• ベストアンサー

情報科学系の資格

大学の情報科学科で勉強している1年生です。 主にプログラミング(C , java)や数学をやっています。 小手先の技術を学ぶことは多いのですが、もう少し情報科学を体系的に学びたいと感じていて、資格などがあればチャレンジしたいなと思っています。 将来このような分野の仕事をするにあたって、持っていたら得な資格にはどんなものがあるのか知りたいです。それぞれの難易度や日頃気をつけることなどもあればお願いしますo(__)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まぁ王道というか登竜門的資格としたら 基本情報処理でしょうね。 後は進む方面ごとにの資格でしょうね。 ネットワーク系 DB系 ソフトウェア開発者系 などなど またシスコ・オラクルなどなどのベンダー系の 資格もいっぱいあります。 (役立つ物から微妙な物まで)

brilliantmole
質問者

お礼

ありがどうございます! 基本情報処理から目指してみたいです。