• ベストアンサー

東京大学理学部情報科学科について

東京大学理学部情報科学科は、プログラミングが大の苦手でも、挫折せずにやっていけるのでしょうか? また、同様に、数学が大の苦手でも、挫折せずにやっていけるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

基本的には理一に入ってからの話だから、理一に入ると自然に(まわりの人間を見て)質問者の内容の解答は出てくる。 理一に入る前に悩む内容でないし、入ってから悩んでも大丈夫。 ※ 根本的にはプログラムだの数学が苦手という人種は理一では希少動物なので、やっていけるかどうかなどは解答不能です。(前例が存在しない可能性が高いので)

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.3

プログラムが苦手な時点で情報学科なんてやめるべき。 後悔しか残らない。

• snaporaz
回答No.2

プログラミングは入学後、進振り前にやっておけば何とかなるでしょう。 しかしそれより数学に大の苦手意識があるのに理一に入ろうとすること自体が、不可能とは言わないまでも「間違った選択」でしょう。