• ベストアンサー

教科「情報」について

現在、高校の臨時教員(数学)をやっているものです。 採用試験終了後、通信教育で情報の免許を取ろうと思っていますが、どこの大学の通信教育がいいか考えています。 お勧めのところがあれば、教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deenist
回答No.1

高校の教員(数学)をしています。 北海道情報大学で必要単位を取りました。インターネットでの講義があるので、1回もスクーリングなしで必要単位を取ることができました。(仕事しながらだったので、1年半かかりましたけど…)

参考URL:
http://www.do-johodai.ac.jp/
crazy-k
質問者

お礼

有難うございます!! Webで調べたところ、学費も他と比べるとかなり安いですね!!! 早速資料請求してみます!!