• ベストアンサー

フォルダーが消えません

デスクトップに新しいフォルダを作り 削除をするのですが一時的に消えるだけで しばらくするとまたデスクトップに出てきます フォルダーの名前を変えても以前の名前で 新しいフォルダがまた現れます どうしてでしょうか? 特にメディアプレイヤーを使うと 表れる気がするのですが・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メディアプレイヤーの ツール→オプション→音楽の取り込みタブ で音楽の保存場所がデスクトップ上の新しいフォルダになっていませんか?  保存場所のフォルダが削除されてなかった場合、メディアプレイヤーの表示をライブラリーにした時に自動生成されるようです。  ちなみに既定ではマイドキュメントのマイミュージックが保存場所です。

xxmametaxx
質問者

お礼

先ほど変更しました どの方法をしてみても消えずあきらめかけていましたがお陰で無事このもやもやした気持ちから開放されそうです どうも有り難うございました