• 締切済み
  • 暇なときにでも

削除したフォルダがいつの間にか復活;;;

netでDLした.zipファイルを解凍して出来たフォルダに sasukeと名前を変更してデスクトップにおいてありました。 中のファイルを他に移した為、不必要になった空のフォルダを削除しました。 何の問題もなく削除できるのですが 再起動後しばらくすると、いつの間にかデスクトップに復活しています。 何度削除してもいつの間にか戻っているのです。 削除後ゴミ箱を空にしてみたり 他のフォルダに入れて一緒に削除してみたり 名前を変更してみたり 色々なフォルダやファイルとごちゃ混ぜにして削除してみたり っと無意味;?なこともやってみたのですが・・・ なんともしぶといsasukeフォルダは戻ってくるのです。 フォルダ削除を諦めて名前を変更して使用していくことにしたのですが・・・ sasukeフォルダはデスクトップに勝手に出来上がっているのです。 どういった事なのでしょうか;??? 存在しても不都合はないのですが・・・ 気になってしかたありません。 どなたか、消し方&理由がわかる方教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数756
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

ダウンロードしたソフトが実行されているからでは? そのソフトを停止させるかアンインストールしないと解決しない共いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お答えいただきありがとうございます♪ 解凍されたフォルダに入っていたものはアプリではなく ただの画像mpgと友達が自作したmp3ファイルでした。 なにか、インストしたわけではないので原因がわからず困っています。

関連するQ&A

  • デスクトップにあるフォルダが削除できません。

    デスクトップ上にあるフォルダの削除ができません。フォルダをゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にした後、電源を入れなおすとフォルダがデスクトップ上に復活しています。このフォルダは、なぜ復活してくるのでしょうか?

  • 消したはずのフォルダがしばらく経つと復活している

    こんにちは。 質問内容はタイトルの通りなのですが、以前自分がデスクトップにフォルダを作り、 のちに不要になったので削除しました。 ところが、数日~数週間経つと、消したはずの同名のフォルダが復活するのです。何度消して、ゴミ箱を空にしても復活してしまいます。ちなみに、復活したフォルダの中身は空です。 実害はないのですが、とても気味が悪いです。 セキュリティソフトは入れてあり、ウイルススキャンも時々行っていますが、何も引っかかりません。 もしこの理由に心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 当方、WindowsXP-SP2, PentiumM1.4GHz,メモリは768MBです。

  • 末尾にピリオドのついたフォルダの削除が出来ません。

    症状:圧縮フォルダ解凍時、フォルダの末尾にピリオドのついた状態で解凍されてしまいました。 削除不能なフォルダはデスクトップにあります。 コマンドプロンプトによる削除や、セーフモードで削除など試みましたがダメでした。 原因はわかりませんが、削除不能なフォルダ内に適当なファイルを入れた状態でゴミ箱に捨てると一時的にデスクトップから消えるのですが、編集済みのエクセルを開くと再びデスクトップにそのフォルダが出現します。この時フォルダ内にあったファイルは消えてしまいます。(新規でエクセルで開いた場合は出現しません。) また、フォルダ内にファイルがある場合はゴミ箱に捨てられる以外に名前の変更なども可能です。(削除不能フォルダに何らかのファイルをドロップした瞬間にピリオドが消えます。) 名前の変更が可能になった状態でエクセルを開くと、再度同名のピリオドつきフォルダが出現します。 もうお手上げです。何か良い方法はないでしょうか?

  • 回答No.1

>不必要になった空のフォルダを削除しました デスクトップで削除するのでなく、そのソフトをアンインストールしては?

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/sasuke/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お答えいただきありがとうございます♪ しかし、参考URLのソフトとはなんら関係がなく・・・; 「sasuke」とはただ仮に名前を付けたにすぎません。 解凍されたフォルダに入っていたものはアプリではなく ただの画像mpgと友達が自作したmp3ファイルでした。 なにか、インストしたわけではないので原因がわからず困っています。

関連するQ&A

  • 削除したはずのフォルダが…

    ゴミ箱に入れて、さらにゴミ箱からも削除したフォルダが 再起動後にデスクトップに作られてしまいます。 作られたフォルダの中身は空です。 不要なフォルダが勝手に作られてしまう不具合を解決するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゴミ箱内のフォルダが削除できません。

    WinXPを使っています。 画像を整理した時、不要なフォルダがたくさん出ました。 その時、いらないフォルダは全部、ゴミ箱へ入れました。 ゴミ箱がいっぱいになったので「ゴミ箱を空にする」をしたのですが、 『ファイルまたはフォルダの削除エラー』 『ファイルを削除できません』 とでます。 過去の質問などを検索してみたのですが、他の方の質問には 『ファイルまたはフォルダの削除エラー』 『ファイルを削除できません』 の他にも表示されているようなので参考になるかどうか分からないでいます。 フォルダって削除できないのでしょうか??? ご回答よろしくお願いします。

  • エクセルやフォルダーを削除してしましました。復活の方法を教えていただけ

    エクセルやフォルダーを削除してしましました。復活の方法を教えていただければと思います。 ゴミ箱には削除したものがありません。 デスクトップに貼り付けをしていたファイルを複数選択したまま削除してしまい復活させたいのですがもうどこにもファイルはないのでしょうか アドバイスをお願いいたします。

  • フォルダーを削除したい

    デスクトップに作成されたフォルダーを削除したいのですが、そのフォルダーをゴミ箱にドラッグしたり、右クリックの削除をしたりしても、 【ファイルまたはフォルダの削除エラー】 「『○○(フォルダー名)』を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やりなおしてください。」 というエラーメッセージがでます。 ・他のプログラムは使用していません。 ・このフォルダーは、私が撮影したデジカメ写真が一枚だけ入っています。 ・この写真の整理中に、誤って右クリックメニューに追加していた圧縮プログラムに送ってしまって、デスクトップに圧縮ファイルが生成されました。 ・その圧縮(LZH)ファイルをダブルクリックしたところ、自己解凍により自動生成されたものです。 どうしたら削除できるでしょうか よろしくお願いします。

  • 知らない間に生成されたリンクの削除法を知りたい?

    お気に入りを整理してましたが、不要なフォルダを削除してゴミ箱に入れましたが、フォルダ名は何時のまにか『リンク』へと変身し、削除しても時間が経つと元のフォルダ名として復活しますが、このリンクを削除する方法を教えてください。 なお、フォルダとして復活したリンクは名前を変更する事も可能、現在はデスクトップに造った予備フォルダの中に他のフォルダと共に保管しております。

  • 削除できないフォルダー

    削除できないフォルダがあります。プロパティは0バイトでフォルダ数が2。クリックすると2個のフォルダが出てそれをクリックするとアクセスが拒否されましたとなる。このフォルダも削除できない。 unlockerを使ってみた。削除できたがゴミ箱へ。そしたらゴミ箱を空に出来なくなった。 ゴミ箱のフォルダをunlockerを使ったら別のフォルダーが出現。この繰り返しとなって空に出来ません。 なんかやばいのでシステムを復元しました。 どういうことなの? XP SP3

  • フォルダを削除しても復活する

    お世話になります。 Windows7Pro ドメイン環境 移動プロファイル(プロファイルの保存先はサーバーではなく ドメイン内のPC) 社内の数人がPCを共有している為、移動プロファイルを使ってます。 あるユーザーが「削除したはずのフォルダ(A)が復活する」とのこと。 確認したところ、デスクトップ上にあるフォルダ(A)を削除→ログオフ →ログオンすると削除したフォルダ(A)が復活しました。 また、特定のPCだけではなく当該ユーザーが別のPCでログオンした場合も 同様です。 ログオン/ログオフ時に何かエラーメッセージが表示される訳でも ありません。 ログオフではなく再起動しても復活してしまいます。 念のためデスクトップに新規にテキストファイルを作成→ログオフ→ ログオンすると、デスクトップの作成した位置にちゃんとテキストファイル は存在しましたので、プロファイル保存先のPCと同期はとれていると 思われます。 他のファイルやフォルダについては普通に削除でき、復活しないようなので、 フォルダ(A)自体に原因があるのかもしれません。。 元々、フォルダ(A)内には数MBのExcelファイルとLogファイルがあり それらのファイルは削除出来たようで、フォルダだけが残っている 状態です。フォルダ構成は以下の通りで、フォルダ(A)配下の3つの フォルダも復活します。 ※フォルダ名に特殊な文字が含まれているわけでもありません。   フォルダ(A)     フォルダ(1)     フォルダ(2)     フォルダ(3) どのようなことが考えられますでしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • 削除対象フォルダが読みとられません

    圧縮ファイルを解凍してデスクトップ上にフォルダが作成されましたが、そのフォルダが削除できません。右クリックで〔削除〕を選ぶと、「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読みとれません。」と表示され、またコマンドプロンプトでRDコマンドで削除しようとしても「指定されたファイルが見つかりません。」と表示されて、結局削除できません。また、デスクトップから他のディレクトリに移動させようとしても、同様の結果になります。なお、その中に入っていたファイルは全て他のディレクトリに移動させることができ、削除しようとしているフォルダ自体は空です。 どのようにすれば削除することができるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • システムフォルダの名前変更後の古いフォルダが削除できません。

    システムフォルダの名前変更後の古いフォルダが削除できません。 ウィンドウズXPを使っています。先日システムフォルダの名前が変更できないので、質問させてもらいましたがとても親切にお答えいただき、無事名前の変更は完了しました。ところが名前変更前の古いフォルダを削除してもその時は削除もでき、ゴミ箱も空に出来るのですが、再起動するとまた同じところにそのフォルダができています。 名前の変更もできるのですが(Unlockerというソフトでかえました。ここですhttp://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/Unlocker.htm)やはり再起動するとまた復元しています。ただ、そのフォルダは読み取り専用になっていますが・・・。やはり削除はできないのでしょうか?

  • デスクトップのフォルダーが削除できない

    デスクトップ上に右クリックから新しいフォルダを作成し、 flv動画を保存していました。 見なくなったので、ごみ箱に入れ削除しました。 再起動し画面を見ると、削除したフォルダが表示されています。 何回削除しても、ゾンビのように復活します。 フォルダ内のデーターは、削除してありません。 名前の変更しても、変更した名前で表示されます。 その変更した名前のまま削除し、再起動すると、 元の名前のまま復活してます。 このフォルダを削除したいです。 どうしたら消えるか教えてください。 使用OS:WinXP SP3 使用PC:東芝dynabookSS1610