• 締切済み
  • 暇なときにでも

削除したフォルダがいつの間にか復活;;;

netでDLした.zipファイルを解凍して出来たフォルダに sasukeと名前を変更してデスクトップにおいてありました。 中のファイルを他に移した為、不必要になった空のフォルダを削除しました。 何の問題もなく削除できるのですが 再起動後しばらくすると、いつの間にかデスクトップに復活しています。 何度削除してもいつの間にか戻っているのです。 削除後ゴミ箱を空にしてみたり 他のフォルダに入れて一緒に削除してみたり 名前を変更してみたり 色々なフォルダやファイルとごちゃ混ぜにして削除してみたり っと無意味;?なこともやってみたのですが・・・ なんともしぶといsasukeフォルダは戻ってくるのです。 フォルダ削除を諦めて名前を変更して使用していくことにしたのですが・・・ sasukeフォルダはデスクトップに勝手に出来上がっているのです。 どういった事なのでしょうか;??? 存在しても不都合はないのですが・・・ 気になってしかたありません。 どなたか、消し方&理由がわかる方教えていただけませんか?

みんなの回答

• 回答No.2

ダウンロードしたソフトが実行されているからでは? そのソフトを停止させるかアンインストールしないと解決しない共いますよ。

質問者からの補足

お答えいただきありがとうございます♪ 解凍されたフォルダに入っていたものはアプリではなく ただの画像mpgと友達が自作したmp3ファイルでした。 なにか、インストしたわけではないので原因がわからず困っています。