• ベストアンサー

ロックのおススメ

時代はいつのものでもいいですが、 そんなに激しいものでない おススメのロックの曲を教えてください。 ちなみに僕は ・Duran DuranのThe Refrex ・Bon JoviのLivi'n On A Player などが好きです。 こんな僕に合いそうな曲を 教えていただけると嬉しいす。 名曲からマイナーもの なんでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは^^ 名曲で書くと書ききれなくなっちゃう!!んでバンドの名盤とよばれるものを書きますねwアルファベット順にw ●AC/DC 「HIGH VOLTAGE」「HIGHWAY TO HELL」「BACK IN BLACK」 ↑AC/DCはどのアルバムも捨て曲がないw ●AEROSMITH 「ROCKS」「PERMANENT VACATION」「GET A GLIP」エアロも名曲ほんと多いです; ●ASIA 「ASIA」 ●ALICE COOPER 「TRASH」名曲「ポイズン」含むw ●BON JOVI 「SLIPPERY WHEN WET」これもw ●BLACK SABBATH 「HEAVEN AND HELL」 ●CINDERELLA 「LONG COLD WINTER」 ●DEEP PURPLE 「MACHINE HEAD」しょっぱなから名曲ですw ●DEF LEPPARD 「HIGH'N'DRY」 ●DIZZY MIZZ LIZZY 「DIZZY MIZZ LIZZY」 ●FASTER PUSSYCAT 「FASTER PUSSYCAT」「WAKE ME WHEN IT’S OVER」 ●FOREIGNER 「4」 ●GARY MOORE 「Back To The Blues」 ●GREAT WHITE 「Once Bitten」「...Twice Shy」 ●GUNS N’ ROSES 「Appetite For Destruction」これも名曲揃いw ●HANOI ROCKS 「Twelve Shots On The Rocks」 ●JETHRO TULL 「Aqualung」 ●KISS 「LOVE GUN」 ●LED ZEPPELIN 「IV」「Led Zeppelin III」ww ●MEAT LOAF 「Bat Out Of Hell」「Bat Out Of Hell II」 ●モトリークルー「DR.FEELGOOD」←ほんと捨て曲ないです!!「Girls Girls Girls」 ●モータヘッド「Ace Of Spades」 ●NEW AMERICAN SHAME 「New American Shame」 ●POISON 「Open Up And Say… Ahh!」 ●RAINBOW 「RAISING」すべて名曲♪ ●RUSH 「2112」これも ●SCORPIONS 「Blackout」「Virgin killer」←最高ですよw ●THIN LIZZY 「Black Rose」 ●TOKYO DRAGONS 「Give Me The Fear」 ●Ugly Kid Joe 「America's Least Wanted」 ●Uriah Heep 「Look At Yourself」 ●Van Halen 「5150」 ●Whitesnake 「Slip Of The Tongue」 ●Wishbone Ash 「Argus」 めっちゃおおいですけど やっぱ捨て曲がないからアルバムで書きましたw でも聴いてもらえばよさが分かると思いますので是非!参考になれば幸いです^^

asdfmai448
質問者

お礼

いろいろ紹介していただきありがとうございます。 シングルでなら聴いたことのあるバンドはあるのですが、アルバムはないですね。 確かにこれらのアルバム欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tikopiko
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.7

QUEEN!!とにかく聴いてみてください!!ぜっっっったい気に入る曲があるはずです☆☆

asdfmai448
質問者

お礼

ありあとうございました。 クイーンは聴いたことありますよ ボヘミアン・ラプソディやキラークイーンが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31260
noname#31260
回答No.6

普通アルバムごとに評価するので アルバムを上げますね。 入門盤に適したものを選びました。 NEW ORDERベスト盤ですが(サブスタンス) Radiohead(hail to the thief) Primal scream(スクリーマデリカ) BECK(メロウゴールド) NIRVANA(NEVERMIND) Led zeppelin(IV) 踊れるロックが好きでしたら Stone Rosesは外せませんね 石と薔薇はロック史に名を残した名盤。

asdfmai448
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度アルバムで聴いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31260
noname#31260
回答No.5

NEW ORDER Radiohead Primal scream BECK NIRVANA Led zeppelin などですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

洋楽評論家の第一人者である渋谷陽一が、雑誌「ロッキングオン」の増刊として発刊している「SIGHT」の今年1月の増刊号に「究極のロック100曲」という特集号があります。 ちなみに第1位はボブディランの「ライク ア ローリングストーン」でした。 お勧めの名曲といったら、100人に聞けば100曲出てきても不思議ではありません。 でも、ロックの王道ということで言えば、スプリングスティーンの「Born To Run」あたりでしょうか。 個人的には、ジョンレノンのアルバム「ジョンの魂」は是非聞いてほしいです。「マザー」のジョンの叫びはロックのジャンルを超越してます。貴方の好みに合うかどうかは判りませんが。

asdfmai448
質問者

お礼

ボブディランは聴いたことあります。(タイトルは忘れましたが…)いい曲が何曲かありました。 スプリングスティーンは聴いたことないので、今度聴いてみようと思います。 ビートルズ解散後のジョン・レノンのベスト盤は持ってます。その中に「マザー」も入ってるので聴いたことあります。 ただし… 僕はポール派なので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Duranや Bon Joviがお好き、と言うことは80年代~がいいのかな。 だとすると Tears for Fears "Shout"ー○塚製薬のポ○リスウェットのCMに使われていましたね。 Frankie Goes to Hollywood "Rerax"-こちらはフジTV系列の「ココリコミラクルタイプ」のオープニング曲 Pet Shop Boys "West End Girl" Power Station "Some Likes Hot"-DuranのBassistが 入ったユニット ABC "Look of Love" Thompson Twins "Hold Me Now"-ちょっとRockというよりはメロディアスかも・・・ Depeche Mode "People Are People"-「ゴン、ゴン、ゴン!」というパーカッションドラムスが最高 70年代に戻りますが・・ The Police "Roxxane" "Message in a Bottle" "Walking on The Moon"  あと、すいません、ユニット名ど忘れしちゃったんですが、これらのイギリスバンドがチャリティーした "Do They Know The Christmas Time at All?"-これは DVDで見るのもいいですよ~~。 オーストラリアバンドの Men at Work "Who Can It Be Now?" いかがでしょう。

asdfmai448
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Tears for Fearsの曲は聴いたことあります。結構好きです。 あと Pet Shop Boysの "West End Girl"も聴いたことあります。これも自分好みの曲でした。 後は聴いたことありませんでしたが いくつか試聴したところ ABCやDepeche Modeが気に入りました。 The Police は、Every Breth You Takeしか知らなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Mr.BIGはどうですか?

asdfmai448
質問者

お礼

今いくつか試聴してみました。 To Be With YouはCMでありましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーロックを最近聴きません-滅びましたか?

     お願いします。  いつも使ってるスーパーが3軒ほどあるのですが、1軒は大手で、店内の放送は独自のものを使っています。で、後のふたつは、いつも似たような音楽が流れているなあと思います。たぶん、有線放送なんだと思います。  で、ふと思ったのですが、昔はよく聴いた「スーパーロック」を最近聴いていません。この場合「スーパーロック」とは「スーパーなロック」ではなく「スーパーのロック」、つまりロックの名曲をチープなキーボード1台で弾いてテイストを完膚なきまでに破壊したようなロックのことで、昔はスーパーのBGMの定番でした。個人的には、やたらにBon JoviのLivin' On A Prayerの印象が強いのですが。  ああいうものをかけているスーパーはもうないのでしょうか?

  • 洋楽でロック!

    洋楽初心者です。 ロックが好きなのですが、おすすめの曲ありますか? BON JOVIの「Have A Nice Day」「It's My Life」が好きです。 同じようなノリの曲を教えてください!

  • BonJoviがライブで「Livi'n On A Player」を歌う時クライマックスでごまかしに入ってるようなんですが・・・

    Bon Jovi は私も大ファンでしてよく聞いております。 そして先日ライブDVDを見たのです。 大好きな曲「Livi'n On A Player」のイントロが始まり、 さあ曲の後半、最後の盛り上がり・・・どんどんキーが高く鳴っていっていくところ・・・・と 思いきや、キーはあがらず、 「オ~イェ~!テクマイェ~!オッ!オッ!オッ!」 とか言いはじめて、ごまかし始めたんです しかも肝心のキーの高い部分を マイクを客席に向けてお客さんに歌わせる始末。 質問 これはBON JOVIがお歳を召されてきてるので高音が出なくなったと見て良いんでしょうか? また、他にも高音が出ないからごまかすミュージシャンていますかね? BON JOVIファンの方、気分を害されたら申し訳ないです

  • BON JOVI の歌詞がのっているサイト教えてください!!

    BON JOVIの歌詞がのっているサイト教えてください!! 特に知りたいのは「IT'S MY LIFE」と「LIVE'N ON A PLAYER」です。

  • お薦めのロックバンド教えてください(メロディ重視)

    最近聴くジャンルがマンネリになってきたので、気に入ったバンドが無いか探しています。 お気に入りはBON JOVI、AEROSMITHですが、ハードなだけの曲よりもメロディアスなロック、バラードが特に好きです。BON JOVIなら「BORN TO BE MY BABY」、「LIVIN' ON A PRAYER」、「I'll BE THERE FOR YOU」、「BED OF ROSES」、「EVERYDAY」、「IT'S MY LIFE」、「ALWAYS」、「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」など。AEROSMITHなら「CRAZY」、「CRYIN'」、「RAG DOLL」、「WHAT IT TAKES」、「LIVING ON THE EDGE」など。「EAT THE RICH」も好きですが(笑)。 別にバンドにこだわるわけじゃないですが、何となく。ちなみにソロで最近聞くのはRICHARD MARX、RICK SPRINGFIELD。BILLY JOELや(ソロ初期の)STING、BRYAN ADAMSもかなり聴き込みました。 また邦楽ではB'zオンリーです。 これは!というバンド(またはソロでも)あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽Rockについて

    同じ曲を何回も聞いてると聞き飽きてしまい、なんかいいアーティストやいい曲がないか探しています。 私はLinkin park, Nickel back, Bon jovi, A day to rememberなどをウォークマンに入れています Rockではないですが、Chris brown, Bruno marsなども。 Rockには興味ない方はPopなどでもいいので、おすすめの曲を教えてください Rockはできるだけハードやヘヴィなど男向け?な感じがいいです お願いします。

  • ライブで盛り上がる曲は?(洋楽で)

    こんばんは。 洋楽ロック・バーで演奏をしています。 やはり、一見のお客さんが多いので、盛り上げるのが大変です。 洋楽で「コレをやったら盛り上がる!」と思う曲のアドバイスをお願いします! できれば男性Voの曲で、そしてジャンルはロック、ハード・ロック、ポピュラー・ミュージックの中からお願いします。 自分では Bon jovi の Living on a prayer や Aerosmith の Miss a thing(映画アルマゲドンの曲) とかが良いかな?と思っています。 他にも、盛り上がれそうな曲がありましたら教えて下さい。 どうぞ よろしくお願いします!

  • お勧め洋楽ロックまたはバラードを教えてください。

    お勧め洋楽ロックまたはバラードを教えてください。ロックは重すぎず、疾走感のあるものが好きです。バラードはニッケルバックが好きですが、The long roadというアルバムしか聴いたことがありません。 ※Journey,Asia,Heart,Bon Joviを除くものでお願します。

  • ハードロック、ヘビメタで

    ハードロック、ヘビメタで ぼくは、ハードロック、ヘビメタが好きです。 アーティストでは、 Bon Jovi Guns N' Roses Black Sabbath Van Halen Mr.Big Red Hot Chili Peppers Green Day Avril Lavigne (←POPに入る気がしますが...) をよく聞きます!(特に Bon Jovi) 「これらのアーティストを聞いているなら、このアーティストもたぶん気にいるよ!( ´ ▽ ` )ノ」 って感じのアーティストはいるでしょうか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ それを知りたいです(*^_^*) もしお答えいただけるなら、そのアーティストの名曲、もしくは名盤を教えていただきたいです! よろしくお願いします(((o(*゜▽゜*)o))) !補足! ギター、もしくはドラムがカッコイイのが好きです(*^_^*) アバウトな情報で申し訳ないですヽ(;▽;)ノ よろしくお願いします!

  • Punk&Rock

    最近Punk&Rockが聴きたくて、色々探しているんですが、誰がいいのか良く分かりません。激しすぎず、リズミカルでのりやすいって感じで、オススメアーティストいませんか?ちなみに持ってるのは、BON JOVIとAEROSMITHくらいです。最近、エヴァネッセンスに興味をそそられてます。