• 締切済み

洋楽でロック!

洋楽初心者です。 ロックが好きなのですが、おすすめの曲ありますか? BON JOVIの「Have A Nice Day」「It's My Life」が好きです。 同じようなノリの曲を教えてください!

noname#64952

みんなの回答

noname#64696
回答No.5

#1です。 挙げていらっしゃる2曲を思い出すと、綺麗なレコーディングサウンドで、明るく乾いたトーンに、張ったボーカルという感じですよね。。。 やっぱり近いのはブライアン・アダムスだと思うんですよね。 「18 till i die」というアルバムが良いですし、それ以降だったらハズレないと思います。 最初にパール・ジャムとか挙げましたけれど、何処か攻撃的なんですよね。。。 多分ボン・ジョビやブライアン・アダムスの様なとても純粋に「イイ曲」というのが好みだと思います。 ロックの疾走感があって、キャッチーな一回聴いたら忘れない様なメロディとなると、人気は出ますよね。

• au-W52SH
回答No.4

自分もBON JOVI好きです。 後はOFFSPRINGとかも好きですね。 お勧めのサイトは、BILLBOARD TUBE 80'Sという洋楽を紹介しているサイトなのですが、いろいろな場面にあった曲が聞けるのでお勧めです。ロックがいいなら、のりのいい「体が自然に動く曲」「スピードドライブな曲」あたりがいいかとおもいます。

noname#76149
noname#76149
回答No.3

アメリケンなノリじゃのぅ。エアロスミスやグーグードールズなんか好みだと思うんじゃが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! この質問には関係ないことですが、blueducielさんの語尾が気になってしまいました。他の回答にはしていない書き方だったので少し驚きました(笑)

回答No.2

個人的な意見ですけど Queenのオペラ座の夜を聴いてみてください。 きっと満足するのでは?と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!早速聴いてみます☆

回答No.1

なんだろう・・・。 明るい感じですよね。 ブライアン・アダムスとか、デフ・レパードの「ヒステリア」とか、ヨーロッパとかパール・ジャムとかですかねー・・・? あとブラインド・メロンの「スープ」とか。

質問者

お礼

聴いてみますね。ありがとうございました!