• 締切済み

Punk&Rock

最近Punk&Rockが聴きたくて、色々探しているんですが、誰がいいのか良く分かりません。激しすぎず、リズミカルでのりやすいって感じで、オススメアーティストいませんか?ちなみに持ってるのは、BON JOVIとAEROSMITHくらいです。最近、エヴァネッセンスに興味をそそられてます。

みんなの回答

noname#59355
noname#59355
回答No.8

DC punkの入門としては20years of dischordを購入することをお進めします。3CDのコンピレーションアルバムですが内容は入門としては十分だと思います。 HMVの3枚同時購入が一番安くかえます 難点はUK punk やほかのレーベルの曲が聴けないことです。 初期punkはRamones,MC5,Radio Birdmanなどを聴けばいいのがあるのではないでしょうか あと、もし興味があったらAmerican hardcoreやPunks Not Dead,Afro Punkなどの映画を見てみて下さい。 いろいろなバンドがみれます

回答No.7

個人的にはThe clashがおすすめです。 彼らのI faught the lawはPunkの超名曲です。 ただ初期のは激しいのでご注意を。 あとはKISSなどはどうですかね。姿はひくかもしれませんが曲はマジカッコイイです。なかなかノリがいい曲揃ってますしね。 あと最近だったらAvril Lavigneなんかもですね。彼女のも立派なRockですし。新譜のUnder My Skinなんかどうですか。

• takeruhm
回答No.6

エヴァネッセンスにご興味をお持ちとのことなので、しっくり来ないかもしれませんが、せっかくパンクを聞くなら、老舗・パンクの源流に帰ってみるのも良いのでは? と思い、オススメします。 1.RAMONES 2.SEX PISTOLS 3.THE CRUSH 4.DEAD KENNEDYS 個人的には1と4が超おすすめ。 いずれも70~80年代です。

• itsukiss
回答No.5

最近のパンクバンドの中ではThe Atarisがオススメです。 ポップなメロディのセンス、楽曲のレベルがかなり高いです。 後はJimmy Eat Worldとかかな。 ちょっと前(かなり?)では、後のオルタナに多大な影響を与えたであろうHusker DuやThe Replacementsがオススメです。

• blindman
回答No.4

最近のパンク系でカッコイイのはrancidかな! 格好も曲も昔ながらのパンクスっぽいけど、なんか新しいし、乗りも良い!! ハードなんだけどなんかハッピー!?な感じで良いと思いますよ!

• kkoottoo
回答No.3

Good Charlotte・SUM41・STERIOGRAM・SUGERCULTとかどうですか?GCは特におすすめです☆(個人的には1stアルバムの方がお気に入り。2ndも好きですが...)

• MTD21
回答No.2

こんばんは。 文を読んだカンジだとメロディックパンクがよさげですね。 すごいメジャーななのを挙げときますんで、参考にしていただけたらうれしいです。 Green Day 彼らは、もう有名ですね。90年代半ばに彼らが広めました。ベスト盤が出てるんで聴いてみてはどうでしょう? http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=988782 New Found Glory 自分が好きなバンドの一つです。一回聴いて即買いしました!! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=752868 他にもSum41、Good Charlotte、Mest、Midtownなどいろいろいます。 一気には無理だと思うので気が向いたらチェックしてみてください。 上の作品はレンタル屋にすでに置いてあるものです! あとEvanescenceですが、自分はCD持ってます。Bring Me To Lifeが、好きですね。少しそそられてるならLinkin Parkもオススメです。自分は、Linkin Parkが一番ですけど・・・^^ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=259542

• ss696
回答No.1

ガンズ&ローゼスなんてどうですか? ちょっとポップな感じだとオフ・スプリングもいいですよ。