• ベストアンサー

起動時に「グググ」という音がする…

ノートPCなんですが、いつも起動するとき、「ググ」という音が数秒します。その後は通常通り「ガガガガ」という通常のHDD書き込み音がするのでいいのですが…。 この音は異常でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74132
noname#74132
回答No.2

わたしのもそのような音がします。 購入したときからでもう二年たしましたが問題ないようです。

KansaiTV
質問者

お礼

それはよかったです。安心しました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

お使いのノートPCにはフロッピードライブ内蔵タイプですか!?BIOSの設定で起動時にフロッピードライブから読み込むよう設定されている場合、フロッピードライブの読み込む音ではないでしょうか!

KansaiTV
質問者

お礼

フロッピーはついておりません。 ご貴重な指摘ありがとうございます

• tokpy
回答No.1

たぶん正常だと思います。家にあるノートPC(DELL INSPIRON 8600)でも音はします(全く音が無いわけではない)よ。

KansaiTV
質問者

お礼

そうですか~。気にしすぎなんですね。 ありがとうございます