• ベストアンサー

起動時に「グググ」という音がする…

ノートPCなんですが、いつも起動するとき、「ググ」という音が数秒します。その後は通常通り「ガガガガ」という通常のHDD書き込み音がするのでいいのですが…。 この音は異常でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74132
noname#74132
回答No.2

わたしのもそのような音がします。 購入したときからでもう二年たしましたが問題ないようです。

KansaiTV
質問者

お礼

それはよかったです。安心しました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

お使いのノートPCにはフロッピードライブ内蔵タイプですか!?BIOSの設定で起動時にフロッピードライブから読み込むよう設定されている場合、フロッピードライブの読み込む音ではないでしょうか!

KansaiTV
質問者

お礼

フロッピーはついておりません。 ご貴重な指摘ありがとうございます

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

たぶん正常だと思います。家にあるノートPC(DELL INSPIRON 8600)でも音はします(全く音が無いわけではない)よ。

KansaiTV
質問者

お礼

そうですか~。気にしすぎなんですね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 起動時に音が出ます。

    WindowsXPのPCで、起動時にピーピーピーと音が出ます。10秒ほどで音は消え通常通り使用はできます。何が原因なのでしょうか?対処法があれば教えてください。

  • PC起動時に音が出ます。。。

    パソコン初心者ですので、教えていただけると助かります。NECのノートパソコン(PC-LL900BD)を使用していますが、2日前くらいからPC起動時に音が出るようになりました。NECのロゴが出た後に音が鳴り出し、10秒ほどで消えてウィンドウズは立ち上がります。そのほか、気づいたことは、マウスを使っての範囲指定ができないこととと、メモ帳で文字入力ができない点です。今年はじめにマザーボードを交換したばかりですが、また交換しないといけないのでしょうか?

  • 起動時にビープ音が鳴りません

    Intel製DH67DGにcore i5-2500を取り付け、メモリやHDD等を接続して起動したところ、ビープ音が鳴りません。 その後のOSインストールなどの動作は問題ないので大丈夫かも知れませんが、以前別のPCを組んでいた時は必ず正常を示す『ピッ』というビープ音が鳴っていたため、異常を示す音が鳴るならまだしも、全く音が鳴らないのは少々不安です。 これはこのまま使っていても大丈夫でしょうか? 皆様の知識をお貸し下さい よろしくお願い致します

  • 起動時の音

    ウインドウズME使ってるんですが(PCはGateWay)、起動時の「ぴっ!」っという音が、無線LANにつなげてからその音が本当にビックリくらいでかくなったんです。 その後にシャワシャワシャワって音もするんですけど、そういう音ってどこで設定するんですか。 その音はOSに関係してるのか何なのか。 何をどう設定していいのか…。 いつもいつも「びくっ」ってなるんです。

  • COOLPIX S10 起動時の音

    先日,ニコンcoolpix S10 を新品購入したのですが,起動の時の「ガガガガ」という音が気になります。そんなに大きな音ではないのですが,これがもともとこういう起動音なのか,何らかの故障なのかわかりません。 同機種お持ちの方いらっしゃいましたら,同じような現象があるのか,それとも音なしでスムーズに起動するのか教えてください。お願いします。

  • パソコン起動時の音

    windowsXPを使用しているのですが、 パソコンを起動する際に、「ブーン」とすごい音がします。 しかも、ハンパなく大きい音で、下(1階)に響いてしまうくらいです^^; いつも叩くと静まるのですが、その後も小さく「カチカチカチカチカチ…」と変な音が鳴りっぱなしです。 そのことを親に話すと、「機械だから叩くな!」といわれ、結局1週間ほど前に修理屋さんへ出してHDDを丸々取り替えてもらったのですが、起動してみると治ってませんでした。。。 どうすればおさまるでしょうか^^;

  • sonyノートPC起動時の警報音

    sonyのノートPC起動時警報音がピーピーピーとなるがEscを連打したら止んで起動するのですが、内容的には異常が認められないと思います。この警報音を止める方法を教えてください。

  • 起動音が鳴らなくなりました

    急に、起動音がしなくなりました。 特別なことはなにもしてなかったのですが。。 再起動してもジャーンといういつもの音がしません。何度か確かめました。 起動時に、白い画面の真ん中にアップルマークがあって、その下にグレーのくるくる回ってる絵がありますよね?この画面のとき、2回ほど「ポッ ポッ」と聞き慣れない音がします。 OSをいれてるHDDは最初からPM5Gに付属していたHDDではなく、後から増設した他社製のHDDです。 OSの入れ直しを考えていたんですが、このままOSのインストールをしたりバックアップをとったりしてもいいでしょうか? OS10.3.9です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DSの起動音がおかしい

    DSの電源を入れたとき、ロゴとともに 「テレテレーン(?)」という音がしますよね あれの音が、妙というかやけに高音になりました。 音声出力がイカれたのかと思い、いくつかゲームを起動してみましたがゲームは通常通りの音声が出るようです。 友人のDSも借りて比較したのですが、やはり起動音だけ異常な音がします。 これは故障なんでしょうか。

  • ピーピーと音が鳴り起動しない。

    ウィンドウズXP・NECノートパソコンを使用しています。 電源を入れるとNECのロゴマークの後、ピーピーピーと音がなり、画面が真っ暗の状態で起動できません。電源ボタンを直接押して消しました。 まれに、F1キーを押してくださいとメッセージが出て、押すと通常通り起動できます。 どこかのキーが押されているということもありません。  インターネットを接続している環境なのですが、ウィルスでしょうか?この状況を回避する方法をご存知の方、どうか教えてください。