• 締切済み

子供と一緒にできるゲーム

カテ違いかもしれませんが・・・ プレイステーションか、ゲームキューブで、 小学校2年生になる子供と二人同時にできるシューティングゲーム(古くていいので安いの)なにかいいのありませんか? 昔アーケイドで”戦国エース”というゲームがすごく気に入ってて、中古で探してみましたが見つかりません。 仕方がないのでほかのゲームソフトを探していますが、これといったものが選べなくて・・・ おすすめありませんか?

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。 お子様とご一緒ということなので、 システムが単純なものが、 分かりやすくて楽しめると思います。 たとえば、 『ボンバーマン』 『マリオパーティー』 などいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。

takumi045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マリオパーティー7 は持ってますよ!!うちの子が友達呼んでよくやってます。 私は・・・面白いのは最初だけでしたねぇ。 ボンバーマン はチェックしてみます。

回答No.1

プレステ2でよければ戦国エースありましたけど、 参考URLのやつじゃないですか? 中古で2500円くらいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00069YIEE/qid=1142828420/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl14/250-6875714-7532202
takumi045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLのものはチェックしてました。 ちょっと値段が高いし、うちのはプレステ(旧)なので、できないのです。

関連するQ&A

  • 愛知で探しています、VIRTH、戦国エース、雷電(1)

    VIRTH、戦国エース、雷電(1のみ) を プレイできるゲームセンターを愛知県内で探しています。 サーチエンジン等で探しても、全然情報が集まりませんでした・・・。 それぞれ全く異なるタイプのシューティングですが、 それぞれに思い入れが有る為、是非プレイしたいので宜しくお願いします。

  • 幼児が遊べるようなオンラインゲーム

    幼児が遊べるようなオンラインゲーム うちの娘は16歳ですが、障害のため知的年齢は2.5歳だと判定されています。2.5歳ですがゲーム類は大好きで、スファミ、プレイステーション、DS、Wiiで遊んでいます。 しかし最近のゲームはアクションでも単純でなく必ずせりふが入ってロールプレイみたいになっているため、娘の知能では前に進めません。 それでオンラインゲームで幼児でも遊べるような、単純なシューティングのお勧めはないでしょうか? オンラインでなくても例えばWiiなんかでシューティング専門のようなやつないでしょうか? 一番すきなのはWiiの「スマブラ」です。

  • プラズマテレビでゲームをしてはいけないのですか?

    プラズマテレビでゲームキューブやプレーステーションなどのテレビゲームをやってはいけないのですか? やると映像などが悪くなるということを聞いたことがあるのですが… 教えてください。

  • ピクサー「カーズ」のゲーム

    表題のものを買ってみようかなと思いますが、 当方にはゲームキューブ、プレイステーション2、ニンテンドウDSがあります。 ソフトはGC、PS2、DS、GBA、PSPと出ています。 これらの差異と、どれがお勧め?

  • この度は格闘ゲームやシューティングゲームなどに熱が入り、本格的にゲーム

    この度は格闘ゲームやシューティングゲームなどに熱が入り、本格的にゲームを楽しみたい!と思っているものです。 専用コントローラの購入を検討している最中なのですが、ここでふと疑問が浮かびました。 「もしこれで複数のゲームが遊べなかったらどうしよう…」 店頭に設置されているアーケードゲームのレバーやボタンのついたコントローラ。あれはそれぞれよく似ていますが細かい部分などが違っています。 もしかしたらアーケード用コントローラを買ってもプレイ可能なゲームとプレイ出来ないゲームがあるのでは…? 現時点では機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II plus、スーパーストリートファイターIV、鉄拳6などを考えております。 これらは同じアーケード用コントローラでプレイ出来るのでしょうか? また、アーケード用コントローラに限らず他の専用コントローラの対応出来るもの出来ないものなどを見分けるにはどうすればいいのでしょうか? 言ってる事が支離滅裂かもしれませんし、重ねて質問することをご容赦下さい。 出来る限りお早い回答を期待しております。

  • 昔のシューティングゲーム(アーケード)の名前を教えてください

    昔のシューティングゲーム(アーケード)の名前を教えてください 覚えていることを書きます。 ・小学校低学年だったので87~89年だったと思います。 ・縦スクロールで自機がヘリコプターかプロペラ機のようなあまり大きくない機体 ・デモとデモの間に「ヒィーン・・・」という音とともに灰色の細くて短い横線が無数に走る。(加速していくようなイメージ?) というようなアーケードゲームなんですがどなたか覚えていませんか。 なんだか取り留めもなくて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • A列車のようなゲームってありますか?

    昔プレイステーションで A列車(3Dのやつです)にはまっていました。 後編はしたことがないのですが、 後編はどうなのでしょうか? またそれに準ずるような おすすめのゲームがあれば教えて下さい。

  • 2Dのゲーム

    最近は3Dゲームが主流ですが、 ここ数年に発売された2Dがメインのソフトを教えてくれませんか? テレビにつなぐゲーム機 (プレイステーション・ゲームキューブ等) のソフト限定でお答えくださいませ。

  • シューティングゲーム

    スーパーファミコンまたはプレイステーションで探してます。 シューティングで自機を合体や変形などしてどんどんパワーアップしていくような面白いゲームはないでしょうか? 自分はゲーム初心者なので、有名なタイトルでも構いません。 よろしくお願いします。 あと、あまり難しすぎないもの、難易度を選べたりするものだと尚いいです。

  • テレビゲーム

    あなたがプレイした中で一番難しかった、あるいは難しくて当時どうしてもクリアできなかったテレビゲーム、あるいは明らかにゲームバランスが狂ってると感じたゲームを教えてください。 私としてはスーパーファミコンの「超魔界村」が難しかったんですが、こんなの実はたいしたことないんでしょうか? 注意(1)ジャンルは問いません。アクション、シューティング、RPG、シュミレーションとか何でも良いです。 (2)アーケードや、特に時代が古い(新しい)もので、一般的でないな(もちろん主観的判断で結構です)と思うものはどんなゲームかメモして欲しいです。

専門家に質問してみよう