• ベストアンサー

WMPについて(メディアプレーヤー)

画像をダウンロードしましたが、以前までWMPでできたんですが、いきなりメディアクラシックプレーヤーになってしまいました。 もとに戻すにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.1

画像を右クリックして、プロパティを見るとファイルの種類が出ていると思います。 次に、どれでもいいのでフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類 でメディアクラッシックと画像のファイルの種類が関連付けられています。 この設定をWMPに変更すれば、直ると思うのですが もしよろしければ一度試してみてください

その他の回答 (1)

• ryumya
回答No.2

アイコンを右クリック>プロパティ>全般>プログラムの変更> WMPを選択>OK>OK