• ベストアンサー

韓国に納豆って送れますか?

こんばんわ。 韓国にいる友人が、納豆が大好きなので送ってあげたいのですが、 納豆は郵送してもいいのでしょうか? ホームページなどで禁制品の項目を見たのですが、 該当するのかしないのか、ちょっとよく分からなくて・・・ 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palam
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.1

現在韓国在住の者です。納豆好きの友人に日本から納豆を送りたいということですが、禁制品になければ可能なのかもしれません。 しかし納豆はこちらのデパートでもお値段は日本のスーパーのような特価ではありませんが普通に購入することもできます。(大体は定価価格よりちょっと高めですが)また日本のメーカーの納豆もいくつかおいてあったりするのでもし友人の方がそのことをしらなければ教えてあげるのも手かもしれません。日本から郵便で送るとなると早くても2,3日かかると思うので鮮度や衛生面など考えると現地で調達するほうが良いのではないでしょうか。わらに入っているような昔ながらの納豆が大好きという方ならともかく普通の納豆ならばデパートや以下のサイトでも購入することができるので、一度教えてあげてみてはいかがでしょうか。 http://www.monolink.co.kr/

参考URL:
http://www.monolink.co.kr/
sizuca1981
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません!ありがとうございました。 納豆、売ってるんですね。以前韓国に行った時に、納豆大好きなのに食べれなくて・・・と言っていたのでてっきり韓国では買えないものだと思ってました。サイトも教えてみます~!

その他の回答 (2)

  • henboku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

NO.2の回答者です。 訂正します。スーパーで買っている納豆、よく見たら生産地は日本になっていました。スミマセン! 味の悪さは冷凍だからでしょうか。。 日本の納豆より、粘りが少なく、固めな気がします。

  • henboku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.2

韓国に住んでます。 私も日本からたまに食材を送ってもらってるので、 自信を持っては答えられませんが、たぶん問題はないと思います。ただ、やはり衛生面が心配です。。。 私が住んでいる所は、少し田舎ですが、スーパーによっては、冷凍した納豆が冷凍食品コーナーで売られています。値段は、日本の3倍位しますが、日本から郵送するなら、同じようなものかもしれません。  下の回答者さんが教えてくださっているHPを拝見させてもらった所、同じ種類でした。(こんなHPあるんですね。勉強になりました。) パッケージは日本風ですが、製造が韓国製だからか、冷凍されるからか、味は、正直劣ると私は感じます。 でも、どうしても食べたい時は購入していますよ。ちなみに今日も食べました(^^;)

sizuca1981
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。どうもありがとうございます。 確かに衛生面は心配ですね。あまり考えてなかったです。。。こっちから送るのはもっと乾きモノ(笑)にして、納豆は現地調達してもらうことにします。 日本人だったら納豆はやっぱり欠かせないですもんね★

関連するQ&A

  • アメリカに納豆は発送できますか?

    海外に荷物を送るのは初めての者です。 アメリカ(コロラド)に住む友人が、現地では納豆が高くて食べたくてもなかなか手が出せないと言ってたので、できることなら日本から送ってあげたいと思うのですが、納豆はアメリカに送ることはできるのでしょうか? 一応、国際郵便のアメリカの禁制品の欄を読んではみたのですが、納豆がこれに該当するのかいまいちわからないので、この件に関してご存知の方、よろしければ回答願います。

  • 納豆はいつ食べる?

    納豆は朝食ですか?昼食ですか?夕食ですか? 友人たち(10人)に聞いたところ、 全員「朝食」でした。 僕は夕食によく食べるんですけど、 そういったら、 「夜はキツイよ!」って言われてしまいました。 僕、個人的にはいつでもいいと思うんですけど、 「朝食」と言った人はみんな、 「納豆は朝だろう!」と言います。 納豆好きの方、どう思いますか? ちなみに、僕が朝食べないのは、 納豆くさいと失礼かなぁ、と思うからです。

  • 「おくら納豆」とは?

    おくら納豆とはどちらのことを指すのでしょうか? 友人との会話で出てきたのですが、結論が出ていません。 ご存知の方、教えてください。 (1)おくらのねばねば感を納豆に見たてた料理。納豆は入っていない。 (2)おくらと納豆を和えた料理。納豆は入っている。

  • 納豆ってなんですか?食べ物ですか?

    今日友人の家にいったら、友人がゴハンになんかくさい豆みたいなものをかけてたべていました。 すごい悪臭がして、友人に「何それ?腐ってない?」とたずねると 「腐っているけどおいしい、納豆っていうんだ」 というので「それこじきが食べる食べ物じゃないの?」 というと「いやスーパーで売っている」といいました。 納豆ってなんなんですか?

  • 納豆を実際、自分で作った方いますか。(自家製納豆)

    納豆を実際、自分で作った方いますか。(自家製納豆) 難しかったですか? 作り方はホームページで見ましたが、 難しそうです。(汗)

  • 納豆が苦手だけど食べたい

    今まで朝はベーグルを食べていて、 バターやマーガリン、ジャムも気になるので 健康のために週半分くらいはごはんと納豆に しようと思います。 何故納豆かというと、納豆自体が体にいいのと 納豆だと他にごはんのおかずを作る必要がないからです(^^;) 本当は毎日納豆に変えたいところですが、 実は納豆がちょっと苦手です・・・ というか、昨日生まれて初めて納豆を食べました。 毎朝夫が隣で食べていて、くっさいなぁ~と思ってましたが 食べてみると意外と臭さは感じませんでした。 味も、食べれないことはないけど、美味しい!とは感じないので 1パック食べきるのはけっこうつらいです。 なんというか、ちょっと、独特の味がしますよね・・・ ちなみに、納豆にタレを入れてよくかき混ぜ、 ごはんにかけて、さらにごはんと納豆をよく混ぜてから 食べました(夫の食べ方を真似ました)。 最初の2口くらいはそのまま食べれたんですが 3口目くらいから口の奥に残るような独特の味がだめで そのままでは食べられなかったので、韓国海苔を トッピングしてごまかし、なんとか食べきりました。 でもいつも韓国海苔ばかりでは塩分もちょっと気になるし たぶん続かないと思います。 納豆を食べやすくするために、一緒に入れたり トッピングするのにおすすめの食材等あったら教えてください。 味や塩分が濃すぎない、健康的なものが良いです。 あと、昨日食べたのが夫用の50g入りパックだったので ごはんに対して納豆の量が多すぎたのがダメだったと思います。 今度からは自分用に30gくらいの少量パックを買うつもりです(^^;) ごはんに納豆を混ぜると、全体的にふんわりして 少量のごはんでもたくさんあるように感じられてお腹もいっぱいになり その点はいいなと思ったので、なんとか続けたいです。

  • 納豆の天ぷら。

    昔はよく母が作ってくれていたのですが、ここ数年食べたことが無く、母に「食べたい」というと「???そんなの知らん。」と完全に存在すら忘れております。 納豆の天ぷらは、においも無く、粘り気も減り、納豆嫌いな人でも食べられそうなのでぜひ納豆嫌いの友人に食べさせて納豆のよさを知ってもらいたいのです。 作り方知っている方、教えてください。

  • いま北朝鮮では空前の納豆ブームですが納豆の発祥の地

    いま北朝鮮では空前の納豆ブームですが納豆の発祥の地ってどこですか? 韓国?日本?

  • おかき納豆

    友人に『贅沢風味・こつぶおかき納豆』というお土産を頂きました。 本当にパックに入っていて、ケヤキ堂と言うところで生産されてます。 どうしてもこの3パック入りのおかき納豆を購入したいのですが・・・ 検索しても似たような納豆おかきしかありませんでした。 本物そっくりのパック入りのこの納豆を土産にしたいのです。 この『おかき納豆』の情報を知っている方がいたら是非教えて下さい。

  • ワラに入った納豆でお勧め品って何ですか

    はじめまして。友人が納豆が好きです。 そこでプレゼントに わらに入った昔ながらの納豆を 考えてます。 珍しい納豆や名物納豆、お勧めのワラ納豆など ありましたら、情報をお願いします。 どこで手に入るかも、御存じでしたら教えてください。 お願いします。びっくりさせたいんです。