• ベストアンサー

Which の意味

What do you say when you don't know the place which you go through to get into a building? (建物に入るのに通り抜けるところがわからない時、あなたは何と言いますか。) 上の英文のWhichってどういう意味なんでしょう?自分の中でどうも解釈が難しくて、皆さんのお知恵をお借りしたく投稿いたしました。

noname#60780
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crying
回答No.4

#1,2さんの言われるとおり関係代名詞のひとつで、意味はもちません。 「場所」という単語が「どんなもの」かを説明する役目を持っています。 例)I will buy a book which I like. (私は私の好きな本を買うつもりだ。) この場合のwhichですと「本」が「どんなもの」かを説明しています。 「どんな」=「私の好きな」です。 この説明で理解していただければうれしく思います。

質問者

お礼

どんなものかを説明する・・・わかりやすいです!! これだとすっきりした解釈ができます^^ ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

単純と言えば単純です。「the place」を先行詞とした関係代名詞です。 では、どこにかかっているかというと、「you go through」の後なんですね。 だから、What do you say when you don't know the place? You go through it to get into a building?といった無茶苦茶ですが、文章を2分割することもできます。 要するに、前置詞「through」の後ろに来る名詞、見たいなものです。

質問者

お礼

placeが先行詞というものになるんですね。 明確になってきました! ご回答ありがとうございます!!

noname#16369
noname#16369
回答No.3

関係代名詞の場所を示す「which」です。you go through to get into a buildingがplaceに掛かっているので「建物に入るのに通り抜けるところ」となります

質問者

お礼

やはり関係代名詞というものなんですね。 ご回答ありがとうございます!!

• biwako1215
回答No.2

What do you say when you don't know the place which you go through to get into a building? the place which you go through は the place through which you go と同じで、 whichは関係代名詞の目的格でしょう。 the place you go throughとwhichを省略可能。 あまり自信はありませんが......

質問者

お礼

目的格ですか・・・なんとなくわかった気がします・・・ ご回答ありがとうございます!!

回答No.1

意味は無いですよ。 placeを説明するだけの単なる関係代名詞ですよ

質問者

お礼

意味は無いんですか・・・which・・・関係代名詞というのが説明する時に使われるものなんですね・・・わかりました。 すばやいご回答、感謝いたします!!