• 締切済み

人間サンドイッチ

ちょっと前まで高校生だった者です。先日、あるサイトを見てましたら、人間サンドイッチについて書いてありました。それは、ちょっとした遊びなのですが、数人かでじゃんけんをして、負けた人から順に床に寝そべって上に積み重なっていくというものです。確かに私も中学・高校生活の中でこのようなことをした覚えがあります。休み時間とかに、最高6人ぐらいでやった覚えがあります。みなさんはどうですか? どういった状況で、最高何人ぐらいでやりましたか? 少し興味があります。教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

この遊び、経験のある人は少なくないのですが、命の危険さえある、非常に危険な遊びです。 胸に外から力が掛かった場合、空気を吐いたあとに吸うことができず、窒息してしまう危険があります。 力の掛かり具合によっては、数人以下でも窒息死の危険があります。非常に混雑したところでの転倒などで死者が出る事故、同じような状況になることが原因のひとつです。また、雪に埋もれての死亡も同様に窒息によるものがあります。 非常に危険なので、安易に行ってはいけない遊びであることをご理解ください。

関連するQ&A

  • 人間サンドイッチって、、、

    僕は近畿の私立高校に通う高校2年生なんですけど、学校で休み時間や、ダチの家に遊びに行ったとき、あと一番多いのがカラオケに行った時によく「人間サンドイッチ」というゲームをします。 概要は察しがつくと思うんですけど、このゲームに参加する意がある人たちがじゃんけん(カラオケの時は点数)して、負けた順に床(イス等)にうつ伏せになって上に乗っていく。っていう単純なゲームなんですけど、これがけっこう盛り上がるんですよ!(笑) みなさんの学校ではこんな遊びしてますか? まさか僕の学校だけではないですよね? あるいは、昔若い時学校でこれと似たようなことをした。という人はいませんでしょうか? 教えてください。

  • 人間関係で悩んでます。

    人間関係で悩んでます。 私は高校1年生です。今人間関係で困っています。 学校でいじめにあっているわけではないのですが、周りの人間のほとんどと性格が合わないんです。だからそこにいるだけで、吐き気や頭痛を感じてなにもやるきになれません。家に帰っても、ストレスがたまることが多く、吐き気が止まりません。ストレスを発散できる場所がないんです。 こんな自分が悲しく思えて仕方ないんです。中学のころは普通に楽しいと思える生活ができていたのに、なんでこうなってしまってるんだろうといつも考えてしまいます。中学のころから仲が良い子達はそれぞれの高校でも楽しく生活できているのにどうして私は出来ないんだろうと。 こんな生活が嫌で仕方ありません。誰か助けてください。

  • 「人間」に興味・・・?

    私は中学3年生ですが、最近、将来の夢について悩んでいます。高校受験が迫っていて、一体何の為に、何になりたいから高校に入るのか分からなくなってきたからです。勿論勉強したいから、という考えも少しありますが。 ある日私は、義理の母親と生活し、それに悩む友人の話を聞き、 悲しいんだろうな とか どういう気持ちで毎日を過ごしているんだろう と私自身も真剣に考えていた所、学校の先生にこう言われました。 「あなたは、『人間』に興味があるんじゃない?」 あぁ、確かに、と思いました。私はよく「人の感情」について考えている事があります。心理学にも少し興味があります。 そこで皆さんに質問です! 人間の心理に触れる事の出来る職業を知っていますか?心理学者とか、心理カウンセラーとかなら私も知っていますが…。どうも情報が上手く手に入らず、困っています。夢を見付けたいと思っているので、もし知っていたら教えて下さい!どうぞよろしくお願いします。分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 中学高校時代の人間関係

    成人した現在では目的に向かって進み それなりに義理を果たし 真面目にすれば認めて貰えます(利害関係や責任はつきまといますが) 中学や高校の人間関係は何となく嫌い 雰囲気や喋り方動作等でその人が嫌いとなると事務的な話もしたくないと云うのが普通なんでしょうか? 現在高校時代の同級生と仕事で接する事がありますが 今彼とも普通に会話し酒を呑んだりする事もあります 学生時代は私の動作や喋り方運動音痴と云う理由で受け入れられない 事務的な話をしたくないと思っていたそうです 今彼は仕事で接すると君の良さも見えてきたあの頃は狭い考えだったと云っておられます 学生時代の人間関係は運動音痴の方や独特の動作雰囲気喋り方を持つ者はそれだけで疎外される者なんでしょうか (私は雰囲気喋り方動作が独特だったので彼等からその様にいわれている方とも接しておりましたし、全員からそうされていた訳ではありません 今でも中学高校時代の同級生と付き合いのある方もおります 唯彼等は雰囲気や喋り方だけで私を拒絶していました) 中学高校時代の人間関係とはこの様なものなんでしょうか ご回答戴ければ幸かと思います

  • 人間関係・・孤独で不安

    現在、高校1年です。 最近人間関係について悩みすぎて、もうすぐ学年末テストだというのに まったく手につかない状況です・・・。簡潔に言うと、休み時間などでひとりでいる孤独・不安のストレスに押し潰されてしまいそうなのです・・・。 いじめとかではないのですが、同じグループの友達が休み時間にスポーツで遊んでいても、運動神経の悪い僕は入っていけず、教室にいるしかありません。ただ、他の運動をしないような人達のグループに入っていくようなタイプでもなく、結局ひとりになってしまいます・・・。 実は僕の高校は3年間クラス替えがありません。 だから、「何としても人間関係で失敗はできない」というプレッシャーがあり、ひとりでいることに過敏に反応してしまう自分がいるのかもしれません。 最近は毎日、「あと高校生活が何日・・・」なんてことをずっと考えています。ただただ、こんなことを2年間続けていたら、鬱になってしまいそうです。 とにかく「孤独」に耐えられない性格です。友達がいないと不安で不安で・・・死にたくなってきます。 どうやったら人間関係への「孤独」「不安」それらに対する「ストレス」を感じなくなるのでしょうか??少しでもやわらぐ考え方などはありませんか? 辛口なことでも良いので、待ってます。。。

  • アルバイトでの人間関係

     アルバイトでの人間関係で少し悩んでいます、みなさんのご意見お聞かせ下さい。  今年の1月にテスト勉強のため(大学生なので)3週間ほど休みを頂き、この間に1度遊びに行ったことを今になって、社員に責められています。  確かに言われることは最もだと思います、が私にも言い分があるのに全く取り合ってもらえないのです。  私の言い分は ・休みは無断でなくきちんと手続きを踏んで休んだこと ・長期に休むかわりに、年末年始にできるだけ(最高1日18時間)出勤したこと ・今まで3年間(アルバイト期間)1度も遊びに行っていない  ⇒学校以外の空き時間の出来るだけを出勤した ・遊びに行く時間を捻出するため、この間勉強を必死でしたこと ・遊びに行った日が、通常の出勤日だったのは、他の方(いっしょに遊びに行った人)の都合、仕方無かったこと ・通常、他のアルバイトの子は遊びを理由に欠勤してるのに、なぜ今回のケースだけ問題があるのか?    等ですが、この社員曰く”この日に遊びに行けば、変わりに出勤した人をムカつかせるのだから、別の日にすべきで、他の日(通常勤務以外の日)に無理なら遊びに行くべきでない”ということです。  勿論、私はこの日に行けば、代わりの人に不快な思いをさせることはわかりましたが、だからといって行かなければ今まで、全く遊びに付き合うことが出来なかった人達にも悪いと思いますし、第一そういうことまで考えなければならないなら、何も出来ないと思います。  アルバイトは社員とは違い、時間で働いてるわけだから、特に問題はないと思いますが、この考えは非常識でしょうか?ご意見お聞かせ下さい。  

  • 中身がない人間です

    趣味もなければ取り柄もありません。何かに対して興味ももてません。仕事に打ち込んでいるときはやりがいもあり楽しむことは出来ますが、周りの人と比べたらとてつもない鬱になります。 極めつけが旦那さんの友人達です。話を聞けば聞くほど劣等感でいっぱいになります。彼らは定職には就いていませんが、少ない収入ながらも充実した生活を送っているようです。食べ物着るものは手作りで、電気は極力使わず、好きなアーティストのパーティーに行き、貯めたお金で海外に行き友人もたくさんいるようです。私もそんな生活に憧れますがいまいちハマらずにいる普通の嫁です。それもまた苦痛です。ハマりたいのにハマらないっていう… いつも「こうなりたい!」と思ってもなりきれない、すぐに覚めてしまうのです。 遊びに誘われてもすぐにかえって来て、「なんでもっと遊ばなかったんだろう」とか、「せっかくのチャンスを無駄にして…」と後悔して鬱になるし死にたくなります。いつもこんな感じで生きてます。本当に疲れます。ありとあらゆるチャンスを溝に捨てているみたいです。こんな人間はどうやって生きていけばよいのでしょうか?

  • 優しさ

    私は中学生なのですが、今給食の終わりに「じゃんけんで食器を片付ける人を決める。」というやり方をしているのですが、最近はじゃんけん無しで自分に任せられていつもやる羽目になっています。ボクは昔からきっとそういうことを許してしまうような性格なので、イヤでもいつもやってしまうのです。 それらの友達とは休み時間には普通に遊んでいるしいじめられることはないです。 しかし、これはいじめなのでしょうか?それともボクの優しさに頼っているのでしょうか? 他人からこの光景をみたらボクはどうみえているのでしょうか。優しさに見返りをもとめているわけではないのですが、いじめられていると思われていたらとても辛いです。改善するため直接いったこともありますが、聞く耳をもちません。 この状況を打破するために、なにかいい方法はあるでしょうか。

  • 高校入学後の人間関係

    今年、高校に入学した男子です。中学の時の人間関係はまずまずといったかんじでした。高校に入ったらクラスでいい人間関係を作ろうと思っていました。でも、なかのいい僕たちのグループで僕だけが違うクラスになってしまいました。同じクラスではなかのいい人は一人だけで活発なかんじの友達です。同じ中学の人達はほとんどいませんでした。だから、その活発なかんじの友達といれば自然と友達もできるだろうと思っていました。でも、そのクラスにはその友達の親しい人がいて、僕はその人とはそんなに話したことはありませんでした。そしてその活発な友達はいつのまにか他の友達を作っていき、自分ひとりだけ取り残される形になっていきました。自分は人見知りが激しくてなかなか話しかけることはできません。これからの高校生活が絶望的な感じに思えてきました。思い切って他の人達に話しかけようと思っても中学からのグループができあがっていてはいることができません。 どうしたらよいでしょうか。わがままなで単発な質問ですが是非相談にのってください。宜しくお願いします。

  • 強い人間

    弱い自分が嫌だから強くなりたい。誰でも一度は考えることだと思いますがそもそも強い人間ってなんですかね? 中学生の時、私は身長が175センチで猫背、体重もいくつか忘れましたが重い方でした。それなのに握力は30キロもいかず……… それがものすごいコンプレックスで自分に自信がなかったです。 イジメられたわけではないですが、愛嬌がいい方だったのもあってかいじられキャラでした。べつにそれはそれで楽しくやっていたと思います。 高校二年生になってから状況が変わり身長がさらに伸びて182センチになりました。猫背を改善してたのもあってかなり自分に自信を持てるようになりました。自分に自信を持ってからはなぜかいじられなくなり、就職して筋力がかなりついてからはさらに自信が付き職場の人にいじられキャラだったなんて嘘だろと言われます。 弱かった時の中学生とはさよならしたはずなのに、自信は付いたが、自分のことを好きになれません。 自分のことを好きになれなければ強い人間になれないと思ってます。 言い訳と言われるかもしれませんが自分を好きにならなければ異性が自分を好きになってくれるはずがないと思ってます。そんな考え方のせいにするのも卑怯かもしれませんが人生で彼女が出来たことがありません。 どうしたら強い人間=自分を好きになれるのでしょうか?自分はコンプレックスに勝てば強くなれると思っていたのに、コンプレックスを解消して自信が付いても強くなった気がしません。 それとも自分を好きになることと強い人間ってのは別のことなんですかね? 皆さんの意見を聞かせて下さい。まとまりのない文章になってしまいましたが自分なりに解釈してもらってけっこうです。 文章のまとまりのなさを指摘する回答はスルーします。 回答よろしくお願いします。