• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリーの最大増設

現在  パナソニックのCF-X1Wを使っています。 標準64Mで拡張スロットに128Mを入れていますが、 メーカー発表では最大192Mとなっていますが、これは絶対超えてはいけないのしょうか? もしくは、メモリーを入れ替える(標準と拡張分)ことは可能なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

越えても認識しない、誤作動する  ということで余りメリットは無いですよ。 大きなメモリーを付けてもBIOSで192MBが上限だと指定してあれば、意味がありませんから 大きいメモリは高いですし(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

CF-X1W ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-X1W 出荷時にメーカーでのテストでは128Mのメモリモジュールしか無かったので、そこまでを上限としてる場合は多いので、BUFFALOやIO-DATAでの独自調査でメーカー値より多いメモリを搭載可能と表記している場合はあります。 ただし、この機種に関してはBUFFALO/IO-DATA共に192M以上の動作は確認できてませんので、恐らく無理でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんばんは~^^ たとえば、合計200M分のメモリを差しても192M分のメモリとしてしか認識されないだけなので、残りの8M分は無駄になる みたいな感じだったと記憶してたんだけど・・・ うろ覚えだから自信は無いっす^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#18464
noname#18464

たぶん「超えても認識しない」と考えたほうが良いです。超えるのは問題ないはずです。 この機種については知りませんので保証は出来ませんが・・・。 私は以前256MBで認識のパソコンに512MB入れてました。 でも256MBの仕事しかしてなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

メーカー発表がそうならそうでしょう。絶対と思って良いです。 標準も加えた全体で192Mです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!