• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

4月から品川勤務です。目黒線、池上線、大井町線…

4月から品川駅にある会社で勤務することになりました。 伴い、単身引越しを検討しています。 現在都内に住んでいるのですが、品川のあたりは全く土地勘がなくて、 ご存知の方に参考になるお話を伺いたく質問いたします。 なんとなく、目黒線、池上線、大井町線あたりがいいかなと思っているのですが、家賃8万円以下の1Kで探せるでしょうか。 すみ易い街だとどんな駅がありますか? 住みやすいといってもひとそれぞれかもしれませんが 大きめなスーパーがあり、駅前に本屋さん、レンタルDVD屋さんがあり、 公園などがあってなんとなく雰囲気がよければラッキーくらいのものです。 色いろ調べて、戸越銀座、旗の台など良さそうだという話を聞きましたが、実際どうでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数461
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

  こんばんは。  住みやすく、街並みの雰囲気が良く、公園があるという場所でしたら、田園調布はどうでしょうか。  環境は高級住宅街の良く整備されたところで抜群です。  公園も桜の名所の多摩川台公園がすぐですし、秋は駅を中心としたいちょう並木の黄色がとてもきれいてです。  私も住みたいとても良い場所で好きな街です。  ちょっと探してみましたが、田園調布付近でしたら1Kで59000円からありました。紹介しているサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.fudousandata.jp/modules/mybukken/chintai_kyozyu_rosen_search.php?ekicode=3100108&rosen=1005

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答大変有難うございます! 田園調布、高級住宅街っていう認識しかなかったのですが、意外と単身向け物件も充実してるのですね~。 街並みもきっときれいなんだろうな。 早速チェックです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)

大きいスーパーなら24時まで営業の巨大な「ジャスコ品川シーサード店」 http://www.aeon.info/jusco/shinagawaseaside/ にも歩いていける青物横丁はどうですか。 イトーヨーカ堂は大井町と大森にあります。 商店街なら戸越銀座・武蔵小山、公園なら洗足池公園にも近くてファミレスもいくつかある中原街道沿いや、旗の台駅の周辺は一人暮らしにも便利なエリアなんじゃないでしょうか。 TSUTAYA旗の台店も近くにあります。 http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2107

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答大変ありがとうございます! 大きなスーパーがあると助かります。 旗の台はやっぱり便利そうですよね。 明後日あたりの休日には駅前調査しながら不動産やで相談してみようと思います。 参考になりました!どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

品川に行くんでしたら、京急沿線がいいんじゃないでしょうか? 平和島・立会川・大森海岸あたりがオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答大変ありがとうございます! 京急線もありますねー。 色々まよいますが、予算と相談しつつ、京急線も視野にいれて探してみます どうもありがとうございました!