• ベストアンサー

出産週数について

今回2人目の出産です。 1人目が生まれたのはは予定日の3日前でした。 今回の予定日は6月8日なのですが、実際上の子の育児でお腹は張りっぱなしです(>_<)妊娠中はきついし、2人目は大きくなるというし・・・それになんとなく5月生まれがいいし、できれば36週か37週くらいで生まれてきてほしいのですが・・・ そんなにうまくいきませんよね?(笑!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こればっかりはわかりませよねぇ。でも参考までに・・・。私は二児の母ですが一人目は予定日の一週間前でした。二人目の時は、やっぱり良く動いていたので予定日の二週間前に出産となりました。ちょうど、予定日が上のこの入園式だったので、その日までに退院している状態にするために、毎日お腹の子に早く生まれてきてねと話しかけていましたよ。ちなみに、上の子のときは妊娠6ヶ月で挙式をしたのですが、6ヶ月まではあまりお腹も目立たずにいて、式が終わったとたんにせり出してきました。私は子供が協力してくれたと思っています。無事に出産されることを祈ってます。

その他の回答 (1)

• hirona
回答No.1

いや、お母さんが、お腹の赤ちゃんに「○日に生まれてきてね~」「○日までは生まれないでね~」と話しかけていると、そうなってくれる事はあるみたいですよ。 ただ、満期産は37週からですので、36週で生まれそうになるのは早産ということで、「場合によっては入院して張り止めの点滴」なんてことも、あり得ます。