• ベストアンサー

30代前半の身だしなみに気を使わない女性

chayoの回答

  • chayo
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.3

お姉さんと勝手に書いてしまいましたが、お姉さんか妹さんかはどこにも触れていなかったですね(^^; 私が妹からいつも言われているのと同じ事だったのでつい、Michelineさんのお姉さんの事かと思って書いてしまいました。 ごめんなさい<(_ _)>

関連するQ&A

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 身だしなみの悪い男性

    身だしなみの悪い男性 40代女性です。子会社の女性社員が私のところへ来て「不潔な男性社員は嫌よね!」なんて話してきました。髪の毛にフケが着いていて口臭があると言っていました。 やはり男性・女性のみなさんから見て不潔な人のどういうところが嫌ですか? お風呂に入らないでお酒を飲んだまま寝てしまうのでしょうか? 私も口臭のある人は嫌いですごく不快になります。

  • 女性と男性の身だしなみの違いについて

    もしカテ違いでしたらすみませんが、質問させて頂きます。 公の場に出るときの女性の身だしなみのマナーとしては ムダ毛処理や化粧なのにくらべて、男性は髭剃り等で女性に比べて身だしなみの時間も少なくてすみますよね? 女性も男性みたいに髭剃りだけして仕事に行くわけにはいきません。 化粧しなかったら強制的に帰らされる仕事も多いと聞きました。 そこで、なぜ女性は男性に比べてこんなに外見の身だしなみに決まりがあるのか 、この決まりはいつごろできたのかが知りたくて質問しました。 不平不満を言っているつもりではなくて素朴な疑問に思いました。 私は高校生で、女ですが、男の人みたいに髭剃りしかしてません。 おしゃれやメイクに関心はないですが、もちろん社会のマナーなので 社会に出る時には社会人のメイクはきちんと勉強するつもりです。 女性のムダ毛の処理の始まりについてはCMの効果で女性=ムダ毛処理したほうが美しいと広まったからだ。それまでは女性のワキ毛が生えているのが好きな男性もいた。というのをTVでやっていたのですが、それがどうして社会のマナーまでにもなってしまったのか分かりません。 長くなりましたが、なぜ女性は男性に比べてこんなに外見の身だしなみに決まりがあるのか、この決まりはいつごろできたのかが気になります。

  • 30代前半の女性です。

    30代前半の女性です。 私はいまだかつて、男性からプレゼントをもらったことがありません。ちまたの30代女性は、どんなプレゼントをもらっているのですか? 素朴な疑問です。 内容は(値段も)ご本人やお相手、シチュエーション等にもよるとは思いますが…。内容が何であれ、さぞ、嬉しいでしょうね…。私には経験がないので想像できません。

  • 20代、30代の女性への質問です。

    20代、30代の女性への質問です。 私は30歳の男性ですが、女性から見て男性がしているおしゃれな 時計ってどんなものでしょうか? 私自身、時計が好きでロレックスやオメガといった時計を主に使用しています。 時計好きの男性から見ればいい時計しているねと言われますが 女性からは何も言われたことがありません。 というのも、Yシャツやネクタイが可愛いとは結構頻繁に言われるのですが 時計は言われたことがないので女性は時計にあまり興味がないのか それとも時計自体が気に入らないのかと思っています。 事実、婚約者にはブランドの時計よりも時計の色やデザインが カラフルなものがおしゃれだと言われてしまっています。 年齢が年齢なだけにある程度のブランドが必要など色々と人によって 意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 女性の体毛ってやっぱり気になりますか?

    男性にお伺いします。 女性の体毛ってやっぱり気になりますか? 私の毛は腕もすねも細くて薄いので大して気にしていなかったのですが、最近付き合いだした彼氏が「女の子がムダ毛処理しないのはちょっと、、」とか言うんです。 でも剃ったり抜いたりしたら濃くなっていきそうじゃないですか!だったらこのままを維持したいと思っています。 男性は女性の腕とか脚にちょっとでも毛があったら嫌なものなんですか?

  • 30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

    タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか? ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。 また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか? 私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。 自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。 年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。 ご意見お聞かせください。

  • 10代後半~20代前半の女性は、

    10代後半~20代前半の女性は、何歳年上の男性までが、恋愛対象になりますか? 興味の有る女性が19歳で、私が31歳です。 正直なところ、その子の受け答えも大人びてて可愛いですし、一人の女性というよりは、妹以上と言いましょうか。。 最近、少しいい感じで、メルアドとか聞いてみようかなぁと思ったのですが、あまりにも年下なので、ダメ元なら聞きたくないのです。(ほぼ毎日、顔を合わせるので) 例えば29歳と40歳ならば違和感は少ないと思いますが、、。 やはり二十歳くらいの女性からは、31歳はオッサンでしょうか? 私の見た目は27歳くらいと言われますが、20代の時より体力も落ち、髪も少なくなってきて、あと数年もしたら立派な中年です。 人による、といわれたらそれまでなのですが、一般的な意見・客観的な意見を聞いてみたいです。

  • 20代前半・女性です。

    20代前半・女性です。 先日、仕事関係の飲み会があり、その帰りに同席していた、それなりに職場でも仲良くしている同世代の男性から電話で話していた時に、 『俺、〇〇(私の名前)のこと本気だから』 と言われました。 彼はそんなに飲んではいなくて、本人も『シラフだよ』と言ってはいましたが…。 恥ずかしながら、そんな風に言われたのが久々で、ちょっと嬉しくなってしまっていて…。 でもその後、職場で話しはしましたが、あくまで職場なので、そういう話をすることもなく、 また、電話が掛かってくる、ということもありません。(アドレスはお互いに知らないです。) たぶん、私は彼にはそういう好意はあまりないのですが、せっかくなので、仲良くなりたい、とは思っています。 こういう状況で、私の方からガッついて連絡したりしたら、気があると思われてしまうでしょうか? そもそも、上記の彼の発言は、飲み会の後の勢い、と思って忘れた方がよいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 30代前半の女性って?

    以前,こちらで御世話になりました.ありがとうございます. これまで10年くらいまともに男性とおつき合いをしたことがありません. 自分に魅力がないのと,仕事にのめりこんでいたため(これは 勝手な自分の言い訳ですね)・・・ これからはもっと自分を磨いていきたいと思っています. そこで30代前半の女性が素敵だなって思える瞬間って何ですか? (変な質問かもしれませんが・・・)  例)料理上手・・・etc もしよければ皆様の御意見をお聞かせ願いたいと思います. どうぞ宜しくお願いします.