• 締切済み

タッチパッドを認識しない

chuparkの回答

  • chupark
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.1

 BIOSの設定は確認されましたか?  BIOSによって設定は違うと思いますので詳細は何もわかりませんが。

noname#4080
質問者

補足

有難うございます。 >BIOSの設定は確認されましたか? このやり方がわかりません。 この程度の知識では諦めた方が早いですか?

関連するQ&A

  • タッチパッドもマウスも動かない

    NECノートWinXPです。 起動は正常にします。 首記症状でなにもできません。キーボードは動きます まず、USBのマウスが動かなくなり、USBドライバを 入れなおしたり、マウスを分解したり、違うポートに つないでみたりしましたが動きませんでした。 タッチパッドが悪さをしているのかと、ドライバを変えてみたりしましたが マウスは動きません。 タッチパッドの動きもなにかぎこちなくマウスの故障かとあきらめて、新しいUSBマウスを買ってきて接続したら認識したので、マウスだったのかと、ほっとしていたら、・・・動きません。 なんとタッチパッドも動きません。 PS/2ポートなしです 1時間ほど冷却しましたがダメです。 他に試せることあるでしょうか? HDD取り出して・・・

  • Linuxでタッチパッドが認識されない

    AcerのAspire E15 ES1-511-A12Dというノートパソコンを購入しました。 windowsとのデュアルブートでLinuxを導入したいのですが、取り敢えずZorinをインストールしたところ、ノートパソコンのタッチパッドが全く動きません。 外付けでマウスを付ければ、マウスは問題なく動きます。 Zorin特有の問題かと思い、試しにMintを入れてみた所、やはり同じでタッチパッドが機能しません。 このような問題に当たったので今回初めてで、ネットで調べてもこれと言った情報も無いようです。 解決法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • Debian GNU 3.1でタッチパッド形式のマウスを認識させたい。

    こんにちは, 現在  SONY PCG-Z505 CR/K ラップトップPC にDebian GNU Linux 3.1を入れています。  (プラスしてWindowsもデュアルで入れています) ラップトップPCのキーボードの前にある タッチパッドのマウスを使用したいのですが, 認識しません。 はじめにDebianで入れたときは外付けのUSBマウスを 使用したので,USBマウスは使用できます。 なにかドライバーがダウンロードできるページがあれば教えてください。 また,入れ方はinsmodでよろしかったでしょうか。 分かる方,宜しくお願い致します。

  • タッチパッドが全く動きません。

    タッチパッドが全く動きません。 認識もしていないみたいです dynabook TX/65E を使用しています OSはVISTAのhome premiumですが、 昨日PC立ち上げ時から突然タッチパッドが使えなくなりました。 タスクバーからもタッチパッドのアイコンも消えてしましました 何か削除してしまったみたいですがわかりません マウスをUSBにつなぐとマウスは認識しますが。 何年もタッチパッドに慣れているので元に戻す方法を教えてください。 お願いします。

  • VAIO タッチパッドを認識しない

    私はVAIOのPCG-R505R/AKをw2000で使っていますが、時々、右クリックや左クリックをしていないのにその動作が画面上に現れて、しかもチカチカとその周期がとても速くておかしな状態になります。その時はあわてて終了させたりしながら何とか使っていました。そこでそれを回避するため今回以下のようにいろいろやってみました。 1.HDDの状態が悪いのかと思いw2000をクリーンインストールし直しました。 2.ほとんどは順調にセットアップできたのですが、起動後にカーソルが出て来なくなり、USBのマウスを接続したところマウスは使えるようになりました。 3.デバイスマネージャーを見てもタッチパッドは全く認識されておらず ”HID準拠マウス”のみ登録されていました。 4.ネットで調べたところこの機種は ”ALPS・・・” のデバイスドライバ が適しているとの事だったのでまずマウスのドライバーを削除してそのあと無理やり手動にてALPS ・・・をインストールしましたが、セットした瞬間画面がブルーになり、”stop・・・・”というエラーメッセージになり、タイムカウントを始めて一定時間たった後無事再起動となりました。 5.多分ハードウエアーとドライバーとの整合性が取れなかったのかと思いました。 6.PCにはタッチパッドがついているのに何かの原因でそのハードウエアーが認識されずにドライバーがインストールされないのでしょうか? 7.ハード的にタッチパッドが壊れているのか或いはセットアップの仕方で 解決するのでしょうか? どなたかおわかりの方お願いいたします。

  • タッチパッドの殺し方

    NOTEはcompaq prosignia a150を使ってます。 タッチパッドよりもマウスで仕事をすることが多いのですが arvelの光学マウスwsmo-dvmのドライバーを入れると タッチパッドとマウスが同時にはたらいてしまいます マウスを使うときはタッチパッドは殺したいのですが いい方法はありませんか。

  • タッチパッドの設定

    キーボードを打っている時にタッチパッドに触れてしまうらしく、 たまにカーソルがヘンなところへ飛び、使いにくいです。 普段はUSBマウスを挿しているので、タッチパッドは使いません。 USBマウスを挿している時はタッチパッドを無効に、 USBマウスが無い場合はタッチパッドを有効に、 といった設定は可能でしょうか?

  • タッチパッドが動かないです。

    ノートPCのタッチパッドが動きません。 (富士通FMV-BIBLO MG12C です) コンパネのマウスを見てもタッチパッドのタグがありません。 プログラムの追加と削除には 「ALPS TOUCH PAD DRIVER」というドライバは あります。(見えます) 通常はマウスを使うのですが、ちょっとした時は タッチパッドを使いたいのですが、 どうすればよいか教えてください。 (随時補足はさせていただきます)

  • タッチパッドが認識されない

    こんばんわ。 先日、日立PCF-100F5TVCを自分で直す方法を教えてもらい何とか動くようになりました。 しかし、キーボードとUSBマウスは動くのですが、タッチパッドとクリックのボタンが反応しません。これは、どうしたらいいのでしょうか。また、たまにキーボードも無反応になり再起動で元に戻ります。 デバイスマネージャーもキーボードにはちゃんと認識されています。

  • ACERのASPIRE5750のタッチパッドで

    ACERのASPIRE5750のタッチパッドでスクロールが出来なくなってしまい困っています。 今日購入したUSBマウスを使用するために、前にしようしていたUSBマウスのドライバを削除して、新しいマウスのドライバを導入したのですが、そのとき辺りからタッチパッドのスクロールが出来なくなってしまいました。 システムの復元をすれば直るという記事を読んだので、システムの復元をしてみたのですが、直りませんでした。 タッチパッド自体が動かなくなったわけではないのですが、スクロールが出来ないのは不便ですのでなんとか動くようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? 回答宜しくお願い致します。