• 締切済み

FAX受信について

すいません、単純な質問で申し訳ないのですが A4送受信専用のFAX機は相手がB4の原稿を送った場合は受ける側はどうなるのでしょうか? またA4のみを買うよりB4対応の機種が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

縮小されて印字されます。 予算と置き場所に余裕があるならB4対応機を購入した方が良いかも。 ただ、家庭用のFAXは送信のみB4対応のものが ほとんどです。 普通紙FAXでA4・B4対応にするのには記録紙トレイが2個必要になるので業務用になって高価になってしまいます。

• chihiroppe
回答No.1

送信側[B4原稿] ⇒ 受信側[A4まで] という場合、受信側ではA4に縮小された状態で受信します。 B4で送られてくるFAXをB4で受信したいのであればB4対応機の方がよいです。