• ベストアンサー

Windows XP Service Pack 2を誤って消してしまった。

プログラムの追加と削除で Windows XP Service Pack 2を誤って消してしましました。 このプログラムは重要なものなのでしょうか? Microsoft社のホームページでみたところ1050円の有料販売と書いてありました・・。重要なのでしたらシステムの復元などでアンインストール前に戻せるのでしょうか?今のとこ特に影響はないのですがWindows Mediaプレーヤーが10をインストールしたはずなのに9に戻っていてグーグルツールバーも前にインストールしたはずなのにツールバーも表示されませんでした。仕方ないのでホームページにいって最新版にアップロードしました。 ご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxheart
  • ベストアンサー率28% (32/114)
回答No.3

>プログラムの追加と削除で >Windows XP Service Pack 2を誤って消してしましました。 WindowsUpdateでまたダウンロードできます。 >Microsoft社のホームページでみたところ1050円の有料販売 CD-ROMを取り寄せればそれだけの料金を取られるということです。 WindowsUpdateでダウンロードする分には現在なら無料です。

sky_2007
質問者

お礼

インストールでき解決できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>重要なものなのでしょうか? はい、重要です。 セキュリティパッチ等をまとめたモノです。 >1050円の有料販売と書いてありました・ それはCD-ROMの送料です。 ただし、WINDOWS UPDATEから入手出来るので、ネットに繋いでるのなら、無料で入手出来ます。 >システムの復元などでアンインストール前に戻せるのでしょうか もう一度、SP2を当てて下さい。 システムの復元はお勧めしません。これはドライバ等のインストール失敗時の緊急回復用です。

sky_2007
質問者

お礼

インストールできました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

サービスパックとは、Windowsのバグの修正プログラムをまとめたパッケージのことです。 また、サービスパックはこの修正プログラムの集まりとちょっとした機能アップも含めてパッケージにした形です。 SP2では簡易のファイヤーウォール機能を追加したりしています。 GoogleのツールバーはIEのバージョンが下がったことで消えてしまったのでしょうから、再度Googleからダウンロードしてインストールするしかないですね。

sky_2007
質問者

お礼

わかりやすいご返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows XP Service Pack 3の削除

    Microsoft Windows XP Service Pack 3をインストールしました。 (インストールする前はService Pack 2) インストールする前はCドライブの空き領域が「19%」(プロパティより確認)あって「最適化」出来るだけの空きがあったのですが、 「SP3」インストール後は開き領域が「9%」になっていました。 空き領域を確保する為に「SP2」に戻したいのですが、手順はどうやれば良いでしょうか? 「SP3」をアンインストール後、「SP2」をインストールの手順でやろうと思うのですがあっていますか? 詳しい方がいらっしゃればご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • Windows XP Service Pack 2

    超困ってます。宜しくお願いします。 ノートンのセキュリティソフト2008を購入してインストールしようとしまいしたが、Windows XP Service Pack 2 を入れてないと作動できませんとの事でした。 インストールしようと思い自動アップデートでインストールしてみましたが、Windows XP Service Pack 2だけがインストール出来ませんでしたと出ます。 その後わかったのですがインストールする為の、Microsoftのサイト http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx が開かないのです。そのインストールしたいパソコンだけ・・・開かないんです。 他のパソコンではきちんと開きます。 なんで開かないんでしょうか? Microsoftのサイト自体は開きますが、そのWindows XP Service Pack 2関係のサイトが開かないのでインストール出来ないんですよね? どうしたらインストール出来るか、解かる方がいらっしゃったらお願い致します。

  • windows xp service pack3 トラブル

    windows xp service pack3 をあてて再起動をするとデスクトップの画面まで来るのですが、アイコンもツールバーも出ません。結局 強制終了するしかありません。service pack3をアンインストールするしかないように思えますが、この何もない状況からどうしてアンインストールしていいかわかりません。誰か対応策を教えていただけませんか。

  • Windows XP Service Pack2アンインストール後の不具合

    以前Service Pack2をインストールしたんですが、 パソコンに合わなかったのでアンインストールしてしまいました。 しかしServicePack2をアンインストールすると、windowsの一部が機能しなくなると聞きました。 またSpybot-Search&Destroyを使用すると Windows Security Center.AntiVirusDisableNotify Windows Security Center.FirewallDisableNotify の2つが検出されます。 やはり機能していないんでしょうか。 大分前のことでほったらかしにしていたので、システムの復元では戻せないようです。 対処法などありましたらよろしくお願いします。

  • Windows XP Service Pack 2をインストールしたい

    現在Windows XPのSP1ですが、SP2にしたいと思っています。 ところが、Windows Updateでいろいろやってみたのですが うまくいきません。現状は・・・ Microsoft Updateのトップ画面から 「Windows XP Service Pack 2 を入手するには」をクリック。 「Microsoft UpdateからSP2を入手する」をクリック。 するとまたトップ画面に戻ります。 次に「高速」をクリック。 すると「高速インストール」という画面が現れ、 「更新プログラムのインストール」が ***ダウンロード サイズ (合計): 0 KB * 推定接続速度: 0 分 *(*ダウンロード済み、インストール可能) と出ています。更に少し下のほうにWindows XP Service Pack2とあり、クリックすると ***ダウンロード サイズ: 0 KB , 0 分 (ダウンロード済み、インストール可能) Windows XP Service Pack 2 でハッカー、ウイルス、ワームに対するより効果的な対策を行ってください。Service Pack 2 でコンピュータをアップグレードすると、最新のセキュリティ更新プログラムや拡張機能を確実に利用できます。Service Pack 2 のインストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。 詳細...*** と出ます。ダウンロードは出来たけど、インストールはしてないと いうことでしょうか?もしそうだとしたらどこでどうやってインストールするのでしょうか?それらしきものは見当たりません。 PCの「パフォーマンスとメンテナンス」⇒「システム」を見てもSP1のままです。 無知で申し訳ございませんが、アドバイスお願いします。

  • windows 2000 Service Pack3について

    初心者ですいませんが、ただ今 windows 2000 Service Pack3をインストールしています。 しかし、PCの空き容量が残り少ない状態です。 「Windows 2000 SP3 には、Windows 2000 Service Pack 1 (以下 SP1) および Windows 2000 Service Pack 2 (以下 SP2) の内容が含まれています。」 インストール時に上記の内容が表示されたので P1,2をアンインストールしたいのですが アンインストールしても大丈夫でしょうか教えてください。

  • Windows XPサービスパック3のインストールについて質問です。

    Windows XPサービスパック3のインストールについて質問です。 Windows XPサービスパック3をインストールしようとしているのですが、ダウンロードは既に完了し、インストールをコマンドすると「C\Program Files\Microsoft Office\Office10\1041\SETUP.HLPを参照してください」というエラー表示が出ます。 それでそのファイルを探したのですが、当方のコンピュータには無いのです。 この場合の対応方法をご指南願います。 よろしくお願いします。

  • Windows XP Service Pack 3について

    29日にInternet Explorer 8にしました。 そして30日にWindows UpdateからWindows XP Service Pack 3 (KB936929)をインストール作業中で、 2時間位経過した時クリーンアップ中の時に電源が切れてしまいました。 大丈夫かと思い、再起動をかけたところ、無事に再起動しました。 Windows Updateから「更新履歴の表示」を見たら、 Windows XP Service Pack 3 (KB936929) ×? となっておりやはり失敗していたようで、 ×?をクリックしたら、 --------------------------------- インストールに失敗しました エラー コード: 0x800706BE 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 --------------------------------- と表示されたので、 コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] から Windows XP Service Pack 3を一度削除し、 (削除する必要はなかったですかね・・・) 再度Windows XP Service Pack 3 (KB936929)をインストールしました。 時間はかかりましたが今度は最後まで完了し「再起動しますか」で再起動を選択して再起動させ、 Windows Updateにアクセスして「更新履歴の表示」を確認したら表示が×?のままで失敗状態になっているのですが、 再度インストールしなおさなければいけないのでしょうか?

  • Windows 2000 Service Pack の再インストール

    IE6をアンインストールができなかったので不思議に思い、Readme.txtをみたら次のような記載がありました。 SP2の再インストールを行った後のIE6のアンインストールはできないのでしょうか? >Windows 2000 Service Pack の再インストールの禁止 >------------------------------------------------- >Windows 2000 Service Pack を再インストールすると、Internet Explorerを >アンインストールできなくなります。Service Pack の再インストールは、 >Windows NT 4.0 オペレーティングシステムでは推奨していましたが、現在、 >Windows 2000 Service Pack チームでは推奨していません。これは、Windowsの >ファイル保護によって、システム ファイルの破壊を防いでいるからです。

  • windows xp service pack 1

    2002年に購入したパソコンを再インストールしました。service pack1も入っていない状態に戻りました。そこでバージョンアップしようと windows xp service pack1aをダウンロードしてインストールすると途中でサーバーが切断されましたというエラーが出ます。 インタネットは切断されていません。 その前に、service pack 3をダウンロードして、インストールすると最低でもservice pack1がインストールされていないとできませんという警告が出たので、service pack1をインストールしようとしたのですが、上記のような状態でインストールができません。 service pack3までバージョンを戻したいのですが、どうすればよいでしょうか? ご指導願います。