• ベストアンサー

Windows XP Service Pack 2を誤って消してしまった。

プログラムの追加と削除で Windows XP Service Pack 2を誤って消してしましました。 このプログラムは重要なものなのでしょうか? Microsoft社のホームページでみたところ1050円の有料販売と書いてありました・・。重要なのでしたらシステムの復元などでアンインストール前に戻せるのでしょうか?今のとこ特に影響はないのですがWindows Mediaプレーヤーが10をインストールしたはずなのに9に戻っていてグーグルツールバーも前にインストールしたはずなのにツールバーも表示されませんでした。仕方ないのでホームページにいって最新版にアップロードしました。 ご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxheart
回答No.3

>プログラムの追加と削除で >Windows XP Service Pack 2を誤って消してしましました。 WindowsUpdateでまたダウンロードできます。 >Microsoft社のホームページでみたところ1050円の有料販売 CD-ROMを取り寄せればそれだけの料金を取られるということです。 WindowsUpdateでダウンロードする分には現在なら無料です。

sky_2007
質問者

お礼

インストールでき解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

>重要なものなのでしょうか? はい、重要です。 セキュリティパッチ等をまとめたモノです。 >1050円の有料販売と書いてありました・ それはCD-ROMの送料です。 ただし、WINDOWS UPDATEから入手出来るので、ネットに繋いでるのなら、無料で入手出来ます。 >システムの復元などでアンインストール前に戻せるのでしょうか もう一度、SP2を当てて下さい。 システムの復元はお勧めしません。これはドライバ等のインストール失敗時の緊急回復用です。

sky_2007
質問者

お礼

インストールできました。ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.1

サービスパックとは、Windowsのバグの修正プログラムをまとめたパッケージのことです。 また、サービスパックはこの修正プログラムの集まりとちょっとした機能アップも含めてパッケージにした形です。 SP2では簡易のファイヤーウォール機能を追加したりしています。 GoogleのツールバーはIEのバージョンが下がったことで消えてしまったのでしょうから、再度Googleからダウンロードしてインストールするしかないですね。

sky_2007
質問者

お礼

わかりやすいご返答ありがとうございました。