• ベストアンサー

Windows XP Service Pack2アンインストール後の不具合

以前Service Pack2をインストールしたんですが、 パソコンに合わなかったのでアンインストールしてしまいました。 しかしServicePack2をアンインストールすると、windowsの一部が機能しなくなると聞きました。 またSpybot-Search&Destroyを使用すると Windows Security Center.AntiVirusDisableNotify Windows Security Center.FirewallDisableNotify の2つが検出されます。 やはり機能していないんでしょうか。 大分前のことでほったらかしにしていたので、システムの復元では戻せないようです。 対処法などありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiyota
回答No.3

私のPCもSP2をインストールすると調子が悪くなるのでSP1のみで一時期使用してましたが、やはりセキュリティが不安なのでSP2を導入しました。 他の方も言われてるようにSP2は導入したほうが良いと思います。 お使いのPCメーカーのサイトに対策方法(ドライバのアップデート等)があるはずですのでそちらを参考になさってはいかがでしょうか? Spybotで検出されるWindows Secu....はSP2のセキュリティセンターのものです。 ”次回からはこの製品を除外する”にチェックをしておけば次のスキャンからは除外されます。

daikonkun
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.2

SP2は必要なものです。 そのために不具合が発生するのはPC側に原因があります。  対処してください。 

daikonkun
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.1

>windowsの一部が機能しなくなると聞きました。 まぁ、確かにSP2に関係する機能は動作しなくなりますけど。 >やはり機能していないんでしょうか。 それはSP2の機能が動いてないって事なので、SP2が入ってないのなら当然ですね。 >システムの復元では戻せないようです。 再度SP2をインストールして下さい。 尚、メーカー機の場合は、まずメーカーのサポートページをご確認下さい。 更新時の手順や注意、制限等が公開されています。

daikonkun
質問者

お礼