• 締切済み

光環境と直収電話の組合せ

来月からインターネット環境をUSENの集合住宅タイプVDSL100Mにする予定です。電話に関しては、現在NTTと契約していますが、契約を休止して直収型の電話の「CHOKKA」にしようと考えていますが可能でしょうか?

みんなの回答

• tubasa101
回答No.1

USEN側にNTTの加入条件は、 必要無いと記載されているので、 可能かと思いますが、 NTT固定電話をご利用になっていない場合は、 8400円の工事費がかかるそうです。 あとで、電話やインターネットにトラブル等が起こる可能性があるので、 一度USENと平成電電に電話やメールにて、 問い合わせを行ったほうが、よろしいかと思います。

参考URL:
http://ftth.gate01.com/index.html
takamiyama
質問者

お礼

ありがとうございます。電話してみます!