• ベストアンサー

ひかり電話について・・・

家のマンションのMDFにNTTのVDSL装置がついてますがひかり電話を契約するときはVDSL装置がひかり電話に対応してないと契約することができないのでしょうか家はすでにBフレッツを使っています

noname#254184
noname#254184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

その通りです。 NTTの116に電話して、ひかり電話対応かどうか 確認して下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

お住まいの地域はNTT東日本のエリアでしょうか?それとも西日本のエリアでしょうか? もしNTT西日本地域にお住まいでしたら、「ひかり電話」という商品は、「フレッツ光プレミアム」という商品の付加サービスです。 現在お使いの「Bフレッツ」とは別の商品になりますので、お住まいのマンションが、「フレッツ光プレミアム」に対応しているかをまず確認する必要があります。 東日本エリアでしたら上述の点は関係ありませんので、お気になさらないで下さい。