• 締切済み

NTT西日本とドコモ

NTT西日本に未納金があるとドコモで新規契約は無理なのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• DVD-RW
回答No.2

携帯電話4キャリア間で信用情報の共有が行われていたはずですが、NTT西日本とは共有されていないと思います。新規契約は可能だと思います。 ですが、NTT西日本への支払ができない状況なのに、携帯電話を持って支払が可能なのですかね。

回答No.1

未納だったらできなかったと思います。 余談ですが、払わないと最終通知書が届いて「新規契約は出来ない」と書いてあるはずです。 そのあとに料金を支払うと3ヶ月ほどは新規契約はできないみたいですよ。 確実ではないのでドコモさんに一度しっかりと聞いてみてください。