• 締切済み

学習院大学の帰国子女枠について

今年に帰国子女枠で学習院大学を受ける予定なのですが、帰国子女枠の過去問題をやっておきたいなと思っています。 どなたwebsiteなど知っている人はいますか? それと、帰国子女でもし学習院に入ったとしても、学部と学科は選べますよね? もし帰国子女枠で学習院に入った人や詳しい人がいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

もし貴方が絶対にウソをついていなくて、お子さんの事を中心に考えられて、お子さんに命を掛けてでも、どんなに恥をかいてもかまわないと覚悟されるなら、入学できます。

• mrdtm777
回答No.3

返事が遅くなってしまってすみません。 2対3というのは先生が2で受験生が3です。面接ではなぜ学習院大学の経済学部を志望したのかや将来何をやりたいかなどを主に聞かれました。英文和訳はファストフードとその社会への影響見たいな記事で長さは 3パラグラフくらいでした。imagine8さんはSATやToeflなどの統一試験はすでに受験されましたか?学習院の経済学部に出願するのにはToeflスコアがCBTで213点以上必要です。経済学部の倍率はたしか1.3倍位だったので出願基準さえクリアできればかなり高い確率で合格できると思いますよ。

• mrdtm777
回答No.2

こんにちは。面接は日本語で2対3のグループ面接でした。英文和訳は雑誌の記事を全文和訳するという内容でそんなに難しくはなかったです。

imagine8
質問者

お礼

また返事ありがとうございます★ 2対3というのは先生が2で受験生が3ですか? なぜ学習院大学に入学したいかなどは聞かれましたか? どんな質問を聞いてくるのか気になります。 その雑誌とはどんなジャンルの雑誌ですか、あとどのくらい長い記事でしたか? 質問いっぱいでごめんなさい。。

• mrdtm777
回答No.1

こんにちは。私は去年帰国子女枠で去年学習院の経済学部を受験し合格しました。学部によって試験科目は違いますが、経済学部の場合は英文和訳と面接だけで した。学部と学科は出願時に選ぶことができます。帰国子女枠の過去問題については、直接大学に問い合わせて資料請求をした方いいとおもいます。

imagine8
質問者

お礼

返信どうもありがとございます!! 面接は英語でしたか? そして和訳はやはり難しかったでしょうか。。 今はカナダにいるので資料請求は難しいです、でも親に頼んでみますね!