• ベストアンサー

童謡、『記念樹』という曲の入ったCDアルバムを教えてください

小学校の頃に習った曲なのですが、歌詞は 『こうて~いのすみに~みんなで植えた記念樹~♪』 というような感じです。 是非知りたいので教えてください。よろしくお願いします!

noname#21611
noname#21611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

#1です。 >他に『記念樹』が収録されているCDがありましたら教えてください。 下記「あっぱれさんま大先生」のCDにも収録されていますが 残念ながらどちらも現在廃盤のようです。↓ http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20112072 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20113430 もしどうしても入手したいのでしたらYahooオークションに3枚出品されていましたので(3月17日現在) 参考URLにてあっぱれさんま大先生で検索してみて下さい。 オークション以外ではやはり中古屋かレンタルで探すしかなさそうです。 ただ置いてあるかはどうかは分かりませんが・・・

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
noname#21611
質問者

お礼

そうだったんですか。。ありがとうございました! ホント助かりました!

その他の回答 (4)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5

記念樹は以前裁判沙汰になったので、今後再発される可能性は低いと思います。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%A8%B9+%E8%A3%81%E5%88%A4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%A8%B9+%E8%A3%81%E5%88%A4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
noname#21611
質問者

お礼

残念です。。ありがとうございました!

  • nikuimo
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

すいません、↓のメッセージ無し 間違いです!勘違いしてました! ゴメンネサイ!!

noname#21611
質問者

補足

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UD8C/qid%3D1142526538/sr%3D1-5/ref%3Dsr%5F1%5F0%5F5/249-7491645-8778749 ↑以外のCDで『記念樹』が収録されているCDがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • nikuimo
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

こんにちわ、さんまさんの番組でつかわれた、 [記念樹]  天野 滋 作詞   服部克久 作曲 でわないかと思います、いろいろありましたけどね。

noname#21611
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#21611
質問者

補足

他に『記念樹』が収録されているCDがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 服部克久さん作曲の「記念樹」ですね。↓ http://www.momo-mid.com/mu_title/kinenjyu.htm かつては参考URLのオムニバスに収録されていたようですが 残念ながら現在廃盤のようですね。 中古屋やオークションなどを探せばもしかしたら見つかるかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UD8C/qid=1142526538/sr=1-5/ref=sr_1_0_5/503-4297130-0871948
noname#21611
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中3卒業記念DVDにぴったりの曲

    中3の卒業記念に,学級のあゆみをまとめたDVDを作成しようとしています。 そのBGMとしてぴったりな曲を推薦していただけませんか。 スローテンポの曲で,歌詞がぴったりの曲がよいです。 よかったらお願いします。

  • ディズニーランドの15周年記念パレード曲

    ディズニーランドの15周年記念パレードにかかっていた曲のタイトルが わかる方、教えてください。 のりのりの曲で、「ディズニーカーニバル」って歌詞にあるやつです。

  • この曲は、どのアルバムに?

    これらの曲は、どのアルバムに入っているのかおしえてください。 ・T.M.レボリューションの、True Merry Rings ・サザンオールスターズの、祭りのあと それと、華原朋美の、waiting for your smilについて。 確かずっと昔に聞いたときの歌詞は    改札口は 波のように家路につく人たちを急がせてる~  雨がふりだす みんなが歩いてる それぞれの想いを 洗い流そうとする  (略)  I’ll be waiting for your smil明日も  year year year~           という曲だったはずなんですけど、そのタイトルが含まれていた、 Love Againというアルバムを聞いてみましたら、 タイトルは同じなのに、歌詞どころか曲自体が全然違うものでした。 わけがわからず、キツネにつままれた感じです・・・。 軽くパニックです(笑) これがどういうことなのか、昔の私の勘違いだったのか・・・ どなたか教えてください! よろしくお願いします。  

  • 今から10年くらい前のポンキッキで流れていた曲の入ったCDアルバム

    ガチャピン、ムックやPちゃんたちがいて、ジャカジャカじゃんけんのコニーちゃん、トイレの花子さん、機関車トーマス、森高のロックンオムレツなどが放送されていた時代で、夏休み頃になると流れる曲の入ったCDアルバムを探しているのですが、 一つ目の曲は、確かワニのようなキャラクター達が車で海沿いを走り温泉旅行?に行っているようなPVで、 歌詞は『な~つ~やすみは~・・・・まーばーたきのでき~ない~場所~♪』 というような感じだったような記憶があります。 男性歌手です。 二つ目の曲は、和田アキ子さんの曲で 歌詞は『晴~れ~た日~は出~かけよ~うど~こ~か遠くへ~・・・・・さあ冒険だ~♪』 というような感じの曲です。 解かりづらくてすみません。。 この2曲が収録されているCDアルバム名を教えてください。よろしくお願いします。

  • パンジーとスイトピー♪という歌詞の童謡★お遊戯曲?

    大昔、小学校低学年の時、運動会のお遊戯で踊った曲なのですが、ご存知の方、題名を教えて下さい! 歌詞は「パンジーとスイトピー きっと二人はお友達 パンジーとスイトピー きっと二人は仲良し あっち向いてこっち向いてキョロキョロキョロ スイトピーが背伸びする~」という感じです♪ ついでに、「いつのことだか 思い出してごらん あんなことこんなことあったでしょう」という歌詞の曲も覚えていたら教えて下さい!

  • SMAPのアルバムの曲で・・・

    SMAPのアルバム、ドリンクの時のですが、 曲がわかるんですが、タイトルがわからないのがあるんです。 教えて下さい!!あと、もしよければ歌詞も教えて下さい。 んと、曲の感じは、 ♪風はそっとやさしく伝わって~君ぃがささやくよぉ  色あせない空気が帰りたくないと・・・ お願いします!!!!!!!!!!

  • 教えてください!!童謡で「せかいじゅーう誰だってー」「ふしぎなせーかーい」

    童謡について教えてください! はっきりとした歌詞がわからないのですが、 ♪タララーラーラ タララーラーラ タララーラーラ タララーラーラ タララータララータララータララー ふしぎーなーせーーかーーい (サビ)ターララーラ ターララー ターララーラ ターララー ターララーラ ターララ ふしぎーなせーーかー-いーー というようなテンポで、歌詞に「ふしぎなせかい」とか「世界中 誰だって」などが入っていたように思います。 全体的に、世界中のみんなが仲良くしよう、みたいな ニュアンスの歌詞だった気がしますが、勘違いかもしれません。 曲自体は、周りの誰に聞いても小さな頃に学校などで歌ったり 聞いたりした事があると言っていて、メジャーな童謡だと思うのですが (20代前半ですが、友達や親も知っていました)私も含め誰も タイトルや正しい歌詞がわかりません。 外国人の友人が日本の歌、と言ってこの曲を歌ってくれたのですが、 歌詞がわからず、一緒に歌う事ができませんでした。 おわかりの方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 童謡♪「赤いべべ着たかわいい・・」って曲の歌詞

    先日、保育園に行ってきたのですがそこで「赤いべべ着たかわいい。。」って曲を保育士さんと子どもが歌っていたのですが、子どもの声などが混ざって歌詞が全部ちゃんと聞き取れなかったのです。。(><) その歌詞の続きが気になって気になって。。。 私の耳が確かなら「赤いべべ着たかわいい金魚。。」って感じだったのですが。。

  • このアルバムのタイトルを教えてください。

    MDを整理してたら、レンタルCDから録音した時に何も書いていなくて、 どこのだれだかわからないMDが数枚あるのです。 知っている方がいたらアルバムタイトルやアーティスト名など 教えてください。よろしくお願いします。 全曲海外女性アーティストです 英語です。何かのアルバムだと思います 1曲目 ラップ調です。女性何人かいるのかも。グループ? 2曲目 ギターポップ系 サビで「イフユーメイクチュハッピ~」 3曲目 ダンスナンバーです。 4曲目 サビ?でコーラスが「イェーイ」と4回言います。 5曲目 ワン・トゥ・なー で始まります。サビで「うぇーーん・まにー・・・」って歌ってる 6曲目 シンセの打ち込みみたいな曲。コーラス「ふーーはぁぁああ」 「すぴーじーんざめいらーでぃえんす 」ってAメロで歌ってます。 7曲目 これは・・・ブリトニーっていう人かなー。サビの最後でワンモアタイム!って言ってます 8曲目 跳ねた感じの曲。何回も「わっきゃない・・・」って言ってます 9曲目 きーすみー から始まってそーきーすみーってサビで終わります 10曲目 びっぐぴっくがーる? 最初なんか韻をふんだような歌詞 11曲目 ゆーはーぷーみーふぁーん ??なんかききとれない。 コーラスがサンシャイン って入ってます 12曲目 あいあむ あいふぃー をサビで何回か繰り返します 13曲目 歌いだしが さむたいむ・・・で。 サビでまねー・・・でぅんでぅんでぅるるんでぅん・・って言ってます 14曲目  15曲目 サビで何回か「たいむあふたーたいむ」って言ってます 16曲目 あ、これはビョークかな。暗い 17曲目  18曲目  こんな感じで女性ボーカルばっかり18曲入ってます。 誰一人ちゃんとまともにわからないし、英語も弱いので・・。   

  • ぴったりな曲を探しています!!

    サークルでイベントで使用するオリジナルのPVのようなもの(非販売)を 作っているのですが エンディングで使える曲を探しています。 エンディングではダイジェストを流します。 子供のサークルですので 歌詞がわかるようにJ-POPで  バラードではなく、テンポのいい曲がいいです。 歌詞は みんなで力をあわせるとか ゆめに向かうとか 仲間とか そんな感じの内容のものがいいな~と思っています。 前はV5?の「ヒーロー」を使用したのですが 違う曲で いい曲ないでしょうか?? 大きな発表会みたいなものが終って記念のPVみたいなものを 上映するのでちょっと感動できるような仕上がりにしたいと今編集中です。 宜しくお願いします!!!

専門家に質問してみよう