• ベストアンサー

パンジーとスイトピー♪という歌詞の童謡★お遊戯曲?

大昔、小学校低学年の時、運動会のお遊戯で踊った曲なのですが、ご存知の方、題名を教えて下さい! 歌詞は「パンジーとスイトピー きっと二人はお友達 パンジーとスイトピー きっと二人は仲良し あっち向いてこっち向いてキョロキョロキョロ スイトピーが背伸びする~」という感じです♪ ついでに、「いつのことだか 思い出してごらん あんなことこんなことあったでしょう」という歌詞の曲も覚えていたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

後半の歌詞の曲は、「おもいでのアルバム」ではないでしょうか。 ↓下記URLサイトでメロディと歌詞を確認することができます。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

関連するQ&A

  • 中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください

    中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください 昔のカセットを整理していたときに曲の題名が書かれていないものが見つかり、いろいろと歌詞検索とかしてみたのですが2曲ほど題名を見つけられませんでした。ご存知の方、いらっしゃいませんか? 歌詞の歌いだしは・・・ 1曲目 初めは知らないふりをしていても やがては二人、寄り添う 2曲目 あなたは黙ってこの街出て行く 小さなバッグと背中に雨模様 よろしくお願いします。

  • 「たじまうし」という曲。

    「たじまうし」という曲をご存知の方、いらっしゃいませんか? 中学の頃、合唱コンクールで他学年が歌っていたのですが、歌詞が印象的で、また聴いてみたいと思っています。ですが、題名が漢字か平仮名か、はたまたこれで合ってるのかも曖昧で、詳しくはわかりません。 歌詞の内容は、牛が売られていく、というようなものだったと思います。あと、おばあさんとにぼしが出てきた気がします。 これしか覚えていないのですが、迫力ある、かっこいい曲でした。 どなたか知っていらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 有線でかかっていた曲の題名がわかりません。

    優先でかかっていたのですが、 男女二人が歌っているような、静かな曲。 歌詞は 「僕はここ~にいる~よ 心配しなくていいんだ~よ 遠く離れてい~ても」  ↑ ~ の部分で伸ばしていた。 サビの部分なのでしょうか?二人以上がはもってました。 それが、数回流れました。 気になります。題名を教えてください。

  • 「みんなのうた」で、昔あった曲・・・

    NHKの「みんなのうた」ありますよね。 あれで、題名が思い出せない曲があるのです・・・ 歌詞が、 ○○君が、○○ちゃんにお手紙をだしました。 でも、文字が書けないので、桜の花びらをいれました。 ○○君が、○○ちゃんにお手紙をだしました。 でも、文字が書けないので、雪の結晶をいれました。 という感じの曲と、 こっちは歌詞はまったく思い出せないのですが・・・ 確か、男の子に仲良しの友達がいて、でも友達が引越ししてしまうから寂しい、みたいな感じの曲で、、、 一人で体育座りして押入れに入っている映像があった気がします。。 情報が少なすぎてほんとにすいません。。 何か少しでも分かることがあれば教えてください><

  • 歌詞を教えて! 『--と--が木下でKISSキスをする~』という歌

    歌手の曲などではなく、昔から欧米で歌われている、仲良しな女の子と男の子にちょっかいをかける歌だとおもいます。 題名などがあるなら教えてください。 まず歌詞がわからないので、歌詞を教えてください。 英語の歌詞と日本語の歌詞を教えてください。(特に英語) 私がこの歌を知ったのは、マイガールという映画で、主人公の男の子と女の子が友人にからかわれていたシーンで。 デクスターズラボというアメリカンアニメで、主人公のデクスターと姉の友人が、仲良くなって、他の友人にからかわれていました。

  • 「ゆず」のCMの曲は?

    「ゆず」の二人がたしか「レジ袋いりません」的なことを言っていたCMに流れていたゆずの曲の題名が分かりません。 歌詞は とりあえず歩き出そう 答えなんてはじめから ふらりふらりと 答えは風に吹かれてる だったと思います。

  • 太田裕美さんのこの曲教えてください

    今から26年から27年くらい前なのですが、NHK-FMでやっていたひるの歌謡曲の中で、太田裕美さんの特集をやっていまして、その中でかかった曲の題名がどうしても思い出せません。メロディと歌詞の一部をおぼえています。歌詞を紹介するので、どなたかこの曲の題名を教えていただけませんでしょうか?  シグナルが青に変わる時、初めてつないだ手なの  貴方に会うたび大人への、階段を上るみたい  おしゃれな wind 二人の声を 包むのよ。  まっ白い息がくすぐったいの。二人見つめあえば  すべて変れるの 一番、二番が混同しているかもしれませんが、このような内容の詩でした。この時私は高校生でした。大好きな太田裕美さんの他の曲はすべて調べることができましたが、これだけはわかりませんでした。どうかよろしくお願いします。

  • この歌詞のタイトルを教えてください

    大昔のアニメ関係のラジオをエアチェックした時のカセットテープに 入っていた曲ですが(アニソンかイメージソングかわからないです) 曲名やアニメのタイトルがさっぱりわかりません。 以下の歌詞が含まれる曲の情報を教えてください。 (聞き取りにくくて歌詞もところどころ不明でした) (1)風は気儘に時を運んで心の窓をフワリと忍び込む、  風に吹かれて頬杖をつく、誰かの胸の・・・・ (2)汽笛の花咲くホームの隅っこで二人は何も言わず見詰め合ってたね、 涙を堪えて君へと手渡す未来行きと書かれた一枚のチケット (3)同じ夢を追いかけて、同じ時を燃やしてた、疑うこと一度もせずに  二人は違う場所で言われても別の人に出会っても愛の気持ちは・・ (4)女の子に、さよならする、あなとなら私怖くない、髪に留めた  秋色のリボンそっとほどいた鏡のなか (5)もし手を振ったあの瞬間、????最後の一言、???教えてくれた  トラブルの中

  • 北川けいこさんがでているCMで流れている曲の題名と歌っている歌手名を教

    北川けいこさんがでているCMで流れている曲の題名と歌っている歌手名を教えてください。 曲は ’記憶のなかでずっと2人は生きていける。君の声が~’という歌詞が流れています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 浜田省吾さんの歌だと思うのですが 題名が?

    ずっと、大昔に聞いてとても印象に残っているのですが、題名がどうしても分かりません。 歌詞の中に、「悲しいほど自由、防波堤の上」というフレーズがある曲です。浜省の歌だと思うのですが、定かではありません。 アルバムの中の一曲だったような気がします 誰かお解りの方教えていただけませんか? 何故か このごろ、もう一度、聞いてみたくてたまらないので。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう