• ベストアンサー

パンジーとスイトピー♪という歌詞の童謡★お遊戯曲?

大昔、小学校低学年の時、運動会のお遊戯で踊った曲なのですが、ご存知の方、題名を教えて下さい! 歌詞は「パンジーとスイトピー きっと二人はお友達 パンジーとスイトピー きっと二人は仲良し あっち向いてこっち向いてキョロキョロキョロ スイトピーが背伸びする~」という感じです♪ ついでに、「いつのことだか 思い出してごらん あんなことこんなことあったでしょう」という歌詞の曲も覚えていたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

後半の歌詞の曲は、「おもいでのアルバム」ではないでしょうか。 ↓下記URLサイトでメロディと歌詞を確認することができます。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html