• ベストアンサー

WBC日本代表の野球選手のギャラは?

WBCが行われていますが、 選手にギャラは出るのでしょうか? 出るとしたらいくらくらいでしょう。 また優勝したら賞金が出ますか? よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同様の質問が出ています。 安易に質問を立てずに、まず検索しましょうよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2031614

関連するQ&A

  • WBC 日本の代表選手に欲しかった(呼びたかった)選手は?

    WBCの日本代表チームに呼びたかった選手(加えたかった選手)を教えて下さい。

  • WBC(野球関連)

    おはようございます。 今回、日本が決勝で3対2で米国(アメリカ)を破り3大会(14年)ぶりの優勝で閉幕しましたが、MVPは大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンジェルス)になったと伺っております。 日本チームの優勝賞金ですが、おいくらになりますか? もし、可能でしたら お願いします。

  • WBCの野球を見て思ったのですが、

    WBCの出場した選手は、記者会見で「WBCに出て良かった、又出たかった」と言う雰囲気がありました。 出場していないプロ野球の選手の中にも「本当は出たかった」という人もいると思います。 ただ今回は、中日の選手は参加しませんでした。 私には、中日の選手の中でも「出たかった」という人もいると思います。 WBCの監督、コーチも「中日の選手も出て欲しかった」と思っていると思われます。 つまり、WBCの監督、コーチが12球団(WBCに出場して欲しい選手全員)にオファし、「出る、出ない」は選手個人の判断にすれば、良いと思われるのでが、 何故中日だけ、参加しなかったのでしょうか? 私の考えでは、「優勝すればヒーローだが、東京ラウンドで敗退すれば、マスコミ(新聞、ラジオ、テレビ)で叩かれる」 が予想されるからではないだろうか?、と思いますが、皆さんはいかがおもいますか?

  • WBCの優勝賞金

    日本の2連覇で幕を閉じたWBC。優勝賞金は選手・コーチで山分けなんでしょうか。また、その取り分けは、出来高によってですか。均等にでしょうか。また、決勝のみ参加の栗原選手も均等にもらえるんでしょうか。

  • 日米野球、選手のギャラは?

    昔なにかの記事で読んだ記憶では、メジャーリーガーのギャラは一人500万円ということだったと思うのですが、二十年ほど前のことなので自信がありません。  記事によれば、メジャーリーガーたちは夫人同伴で超一流ホテル利用なのですが、ホテル内の飲食に限っては無料なので、彼らはホテルから一歩も出ずに毎日食べ放題飲み放題、支払う側にとってはこれがバカにならない(W)ということでした。  当然スター選手と中堅の選手では差をつけているのだろうし、金の価値の違ういまはどうなっているのかと思い質問しました。また、日本人選手の辞退者続出の背景にはギャラの問題もあるのではないかと想像します。日本人選手のギャラはどのくらいなのでしょうか?

  • WBC(野球)

    今日のWBCで日本が韓国に勝ちましたが、優勝できると思いますか?

  • WBC (野球)の出場はプロ野球選手として正しい?

    WBCで日本が連勝して嬉しく思ったいますが、出場する選手ば大丈夫なのでしょうか?何億円も貰っている選手が優勝しても400万円位しかもらえないのに今の時期に出場して、怪我でもしてシーズンを棒に振るかもしれないのに。過去にもそんな選手がいたようですが。オフからやっとオープン戦のこの時期にどうなのとおもいます。見ていると此方はおもしろいですが。開催時期をシーズン途中にして、プロ野球を一時中断して開催してほしいものです。もし、自分がプロ野球選手なら何らかの理由をつけて断ると思うが。(こちらの方が本当のプロ、職業とおもいますが。) シーズンで成績不振ならファンの暴言は凄いとおもいます。

  • WBC日本代表になぜ大リーグ選手OKなの

    WBCの選手は日本プロ野球選手だけでなくイチローとかも日本代表として呼べるようですが、その規定はどうなっているのですか。何人呼ぶのですか。 アメリカの選手なのになぜ日本の選手として参加できるのですか。

  • いまさらですがWBC日本代表選手の選出基準は?

    いまさらですが、WBC日本代表選手はどうやって 選ばれたのですか?王監督が選んだのですか?

  • WBC代表で坊主の選手

    WBC代表で坊主の選手は、いましたっけ? 今放送中の報道ステーションで 準決勝のサンディエゴに移動した映像の中に 坊主の選手がいたのですが、 誰ですか?

専門家に質問してみよう