• ベストアンサー

ほかのことが気になって勉強できない・・・

tayの回答

• tay
回答No.3

17で結婚して赤ちゃんがいるというコは私の知人にも何人かいますよ。そんなに衝撃を受ける事でもないと思います。 予備校の開講まで後2~3週間ありますよね。その間に今までやった参考書の中から1~2冊選んで1日○ページと決めて毎日やっておくといいと思います。 勉強が手につかないとのことですが、予備校に通うようになれば周りに同じ目標をもった友人ができて、自然とやる気がでてくるはずです。 頑張って下さい!!!

kanan0shiho
質問者

お礼

私自身、派手なほうではないので友達もどちらかというと地味(?)なほうなんです。だから、絶対にありえないと思っていたので・・・今となっては単なる思い込みだったんですが。  今日も勉強できませんでした。ただ机に座ってるだけで・・でも頑張ります! ありがとうございました。