tayのプロフィール

@tay tay
ありがとう数20
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/16
  • 東大文一か早大政経or法か

    初めまして!今回初めて投稿させて頂きます。 何かとお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。 早速質問の方ですが志望大について悩んでいます。 実はタイトルの通り、東大文一か早大政経or法で 悩んでるんです。 僕の理想としては、東大文一を第一志望にし、早大政経か法を第二にしたいのですが、ダブル落ちする可能性が高いですよね? 今、高2ですが、あと1年半で頑張っても早大に受かるかどうかですし、東大なんてもっと可能性が低いと思うんです。 浪人は絶対ダメなので、どちらかには必ず合格しないといけないんです。 なので、早大一本にし確実に狙うか東大を思い切って受けるか、どちらが良いと思いますか? 僕としては浪人さえしなければどちらでもOKなので アドバイスよろしくお願いします。

  • 教えてください★

    4月から公立高校に行くことになりました☆そこで、辞書のことなんですが・・・一冊2500円で、その高校で売るそうなんですが。。必要でしょうか。。辞書は必要だと思うんですが、電子辞書ではだめだと思いますか?皆さんの学校では電子辞書が多いですか?おススメなの教えてください☆

  • ほかのことが気になって勉強できない・・・

     浪人です。予備校に通おうと思っているので、開講まで勉強しよう!!と思っているんですが、全く集中できません。    実は、中学のときの友達から久々に連絡があって、彼女はなんとだいぶ前に結婚したと言うんです。さらに赤ちゃんもいるそうで・・・聞いたときは言葉を失ってしまいました。  中学のときはとても仲の良い友達で(高校は別)、あの時はこんなこと想像もつきませんでした。そんな子じゃないと思っていたし・・・いや、結婚とかが悪いと言っている訳ではないんですが、まさか私の身近に・・・と衝撃みたいな感じです。    とは言っても他人のこと。私は来年の受験に向かって頑張らねば、と割り切らないいけないのはわかるんですが、勉強を始めても「17で結婚、出産なんて、そんなテレビであるようなことがあの子に・・・」と上の空です。  こんなんじゃいけないのに、でも気づくといろいろ考えてしまいます。本当にどうしたら良いんでしょうか。私は勉強しなきゃいけないのに・・・