• ベストアンサー

ソースの表示をワードパッドで行いたいんです。

noname#1785の回答

noname#1785
noname#1785
回答No.4

> ただ、会社や、出先(よそ様のパソコン)でも使いたいんです。 これって、自分のマシン以外でも・・・ってことですよね? だったら、レジストリやファイルオプションを勝手に書き換えちゃうのはまずくないですか? だったら、windows\Sendto フォルダに、ワードパットのショートカットをコピーしておけばよいのでは? ワードパットのショートカットのコピーは、[スタート][プログラム][アクセサリ][ワードパッド]とたどって、右クリックでコピー、その後SendToフォルダで貼り付けすれば、簡単にできます。 これなら、開きたいファイルを右クリック→送る→ワードパッドで開けるし、他人様のパソコンでもショートカットを削除するだけで元の状態に戻せます。 それに、[送る]にワードパッドのショートカットを入れて置くくらいなら、許される範囲ではないかと・・・。 # 勝手にレジストリやフォルダオプションいじられたら、私なら切れます。(笑) # それが会社で使うPCなら特に。

momococo
質問者

お礼

ありがとうございます。 折角回答下さって申し訳無いのですが、これは、知っていました。 ただ、真剣に考えてくださって本当にありがとうございます。