• ベストアンサー

不良製品に対するメーカーとの抗戦方法

CLYDE_MCの回答

• CLYDE_MC
回答No.4

おかしな話ですよね. 「何もせずヘッドフォンを接続しただけで聞こえるノイズ」が仕様とは. ただ,ヘッドフォン端子のスペック(S/Nとかノイズレベルとか)が表記されてない以上,虚偽とも言えないような気もします. ただし,「異常なノイズ」と認めながら仕様と言い張るのは発言に矛盾がありますね. この件のDell側の発言の記録が残っていれば有利な証拠であるかもしれません. で,この問題とは全く別件ですが. DTMなど音楽用途に使用するのであれば, 別途オーディオインターフェースを導入しましょう. PC標準のヘッドフォン端子なんてアテにしない方がいいですよ. PCなんて所詮ノイズの固まりなのですから(^^;