• ベストアンサー

DVD見れますか??

パソコン初心者です・・ 基本的なことをお伺いさせてください。 ノートパソコンが家にあるのですが、右側にフロッピー? と、ディスクが挿入できる部分ありますよね?? この部分を使ってDVDって見れるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そのディスクを挿入出来るところにDVDのロゴがあれば見られます。 http://columbia.jp/b2b/press/designtemp/logotemp.html にあるようなロゴです

echiuratsuru
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! ロゴ・・ありませんでした・・・

その他の回答 (6)

• bune
回答No.7

>ディスクが挿入できる部分 ここにDVDという文字が書いてあれば見られます。 つまりDVD対応のドライブが入っているかどうかですね。 安いPCや古いPCではCDドライブの可能性もありますね。この場合はたいてい駄目です。 貴方の持っているノートパソコンの型番を書いてくれないと・・・・・ 質問する場合のお約束:自分の環境を正確に伝えること!特にコンピュータ関係は守ってください!

echiuratsuru
質問者

お礼

申し訳ございません。 最後の約束ごとが勉強になりました。今後気をつけます。

• okanah2
回答No.6

そのディスクを入れるところに 下記のサイトにあるRVR-ROMのロゴマークがありますか? http://www.columbia-dm.co.jp/press/designtemp/logotemp.html それからソフトはインストールされてますか? 例えばwindows media playerなどです 以上

• TFSQ
回答No.5

パソコンのドライブ(CDもセットできるディスクドライブ)がDVDの読み取りに対応していて、DVD再生ソフトがインストールされていれば見れます。 買ったときの状態で見れるものにはどこかにDVDのロゴが入っているようです。DVDソフトを入れてみればわかります。(最近のOSならばディスクを入れたら再生するかどうか聞いて来たりしてくれますので)

• kazuchi
回答No.3

ノートのメーカーと型番が分からないと何とも言えませんし、取扱説明書があればそれに書いてあるはずですが。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

それだけでは判断できません。 > ディスクが挿入できる部分 が「CDドライブ」なら見れませんから。 DVDに対応しているなら「DVDというロゴがついている」のでその有無を確認してください。

• nayu-nayu
回答No.1

パソコンにCDを入れるところがありますよね。 そこに「DVD」の文字が有れば再生できます。 「CD」の文字だけだと無理です。