• ベストアンサー

WBC韓国に敗れた日本が決勝に進むためには・・

chinkachinkの回答

回答No.1

日本が韓国に敗れ、アメリカがメキシコに敗れると、このケースも1勝2敗で、1位通過となる韓国を除く3チームが2位で並ぶ。この場合も、当該チームとの対戦成績による失点率で順位が決まる。日本が準決勝に進むには、アメリカが2失点以上(9回)を喫して負けることが条件となる。 参考リンクよりの引用です。

参考URL:
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060315&a=20060315-00000016-spnavi-spo