• 締切済み

個人情報

就活をしているものです。民間企業には個人情報はどこまで選考の段階で知られてしまうんでしょうか?例えば前科などは知られたりすのるのでしょうか?警察などは関係してしまうと聞いたのですが。

みんなの回答

回答No.2

選考段階ですから履歴書だけであると思います。 しかし、あとで犯罪事実など正直に書きませんと懲戒事由になります。 ですから、解雇されても文句はいえませんね。

• walkingdic
回答No.1

前科は履歴書の賞罰欄に自己申告です。 会社は基本的に申告された内容しか知ることは出来ません。 ただ重大な内容を申告せずに就職し、後に判明した場合には解雇の正当理由になることがあります。