• ベストアンサー

航空大学校について

僕は、今大学受験生なのですが、将来パイロットになりたく、大学2年生になったら航空大学校の受験資格が得られると耳にしたのですが、航空大学校についてもっと詳しいことを知ってる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69940
noname#69940
回答No.1

私の知っていることはテレビで見た内容ぐらいですが ・航空大学校は空港のそばにある. ・確か全寮制(?) ・単位を一つでも落としてはいけない(テストが厳しいらしい) ・意外と小さい飛行機に乗っている. ・授業もある.(流体力学とか) あと私の学科(物理)で一人航空大に行った人がいました.(その人も1年しか同じ学科にいなかったので人づてに聞きました.) 航空大出てJACのパイロットの人がいます.(実家の近所にいるけどこれも人づてに聞きました) この程度ですが...参考になれば.

smail1535
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とても参考になりました。 僕も頑張ります。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.2

航空大学校のページを参照して下さい。 http://www.kouku-dai.ac.jp/ 身体検査が厳しいようですね。もちろん、学力試験もですが。

参考URL:
http://www.kouku-dai.ac.jp/
smail1535
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 身体権査があるのですか。 ホームページありがとうございます。 見てみます!