• ベストアンサー

パソコンの探し方

こんにちわ。 半年ほどタイに行こうかと思います。 向こうで過ごすのにノートパソコンがあった方が良いと思うのですが、 どういったものを買えば良いのか良く分かりません。 用途としてはこんな感じです。 (1)(日本でCDから取り込んで)音楽を聴く。 (2)スカイプで日本の友達と電話をする。 (3)デジカメで撮った画像をメディアからPCに保存する。 どんなスペック(?)が必要ですか? また、どこで安く買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

スカイプするならできるだけ高性能なパソコンをお勧めします。メモリも多い方が良いです。pentiumM 1.4HHz、メモリ512MB以上有れば良いかと思います。 安く買いたいならカカクコムで探しましょう。 http://www.kakaku.com/

de_la_monkey
質問者

お礼

このサイトは知ってました。 >pentiumM 1.4HHz、メモリ512MB以上有れば こういう具体的なアドバイスは助かります。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.3

ハードのほうは回答があるようですが、私はソフトな面を。 タイはインターネット回線の速度が遅く(ダイヤルアップ中心)、スカイプを使用できるような環境を確保するのが難しいと思います。(「ハイスピードインターネット259K!」などと宣伝していますから) ADSL回線を使用するには直通の電話番号があり(一般のアパートなどにはない)業者と契約する必要があり、結構面倒なものです。 逆に滞在される場所の設定にこういった面を考慮される必要があると思います。

de_la_monkey
質問者

お礼

おーなるほど。そーでしたか。 実はタイのネット環境はあまり考えてなかったんですよ。 参考になります。 ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

新品で安くかうならこちらですかね http://bto.spstore.com/ ヤフオクでも中古で買えますが、 ハードディスクとか壊れても 復旧出来るようなリカバリーCDを 最低ついてるのを買いましょう。

de_la_monkey
質問者

お礼

なるほど。 HPも参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外へ持っていくノートパソコンを選ぶにあたって

    ノートパソコンの購入を考えています。 が、色々あって何を基準に選んで良いのか分かりません…。 他の方も似たような質問をされているようですが、それでも良く分かりません。 恐縮ですが、初心者にも分かり易いアドバイスをお願いします。 購入の理由は主に海外旅行に持って行きたいということです。 やりたい事は (1) デジカメで写真をたくさん撮るので、ある程度撮ったらメディアからパソコンに移し代えたい。 (2) (1)で移したデータを、パソコンでさくさくと見たい。 (3) CDから音楽取り込んで向こうでも聴きたいです。 その他の要望としては 持ち運びに便利な小さくて軽いものがいいです。 もちろん安いにこしたことはありません。 パソコンの操作で分からないことがあった時に ちゃんとサポート(電話対応)してくれるメーカーが良いです。 旅行先はタイを中心にアジア方面です。 やはり、向こうの電源にアダプターが 対応してたりしてなかったりってするんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • オススメのノートパソコン

    いま、ノートパソコンを買おうと思っています。 けれど、種類が多すぎて選ぶのに困っています。オススメはありますか? 用途は…インターネット・デジカメのデータ保存・CDをやくぐらいです。初心者です。 予算は12万位までですかねぇ…。

  • ノートパソコンの購入を考えてます。

    現在家に1台デスクトップパソコンがあるのですが、家族共用で好きな時に使えないので自分専用のノートパソコンを購入しようと思っています。 何度か自分でいろいろ探してみたのですが沢山種類がありすぎてどのノートパソコンを選べばいいのかよく分かりませんでした。 なので下記↓の用途と予算に合うノートパソコンを教えてください よろしくお願いします。 用途…skype、pictbear、デジカメからの画像取り込み、ニコ動、ブログ 等です。 予算…最大で6万程だといいです;

  • ノートパソコンを買おうと思うのですが、このパソコンってどうですか?Le

    ノートパソコンを買おうと思うのですが、このパソコンってどうですか?Lenovo G560 06795HJです。 用途は、ネットやメールの閲覧、簡単な動画・音楽・画像の編集と保存ぐらいです。 なぜお聞きしたいかというと、この機種に対するレビューがまったく(私が検索した限りでは)見当たらないので、不安になりました。パソコンのことが分からないので、詳しい方、このパソコンの欠点などが分かりましたら、教えてください。基本スペックは価格コムというサイトのhttp://kakaku.com/item/K0000123419/spec/に載っています。しかしこのサイトでレビューが無いので、何かダメな理由でもあるのかなと思いました。

  • 新しく買うパソコンを見積って頂きたいです。

    パソコンを買いたいのですが、どう選べばいいかわからず、以前失敗したこともあるので、質問させていただきました。 用途、求める希望などを挙げたいと思います。 ・【用途】ネットサーフィン、ニコニコ生放送(マイク、カメラなど使います。) 動画作成や画像編集やゲームなど、スペックの必要なソフトをやったりする可能性があります。 ほかにもホームページ作成や音楽作成など ・サクサク動いて欲しい(重要) 重い動作が大嫌いで、ここは妥協したくありません。 ・容量がたくさん欲しい。 動画、画像やソフトやいろいろ保存しても困らないようにしたいです。 このような希望の場合のパソコンを選んで頂きたいです。妥協したくないので、とりあえずいくらあれば満足なものが買えるのかな、ということで、予算は特になしでお願いします。 また、メーカー性がいいのかBTOとかがいいのか、ノートかデスクトップかなども教えて頂きたいです。(自作は以前失敗したので無しでお願いします。 ぜひ良い一台を買いたいので、よろしくお願いします!

  • こんなパソコンありますか?

    こんにちは!ちょっと家族内や友達にも詳しい者がいないので質問させていただきました。 今ノートパソコンを買おうと思っています。今は一人暮らしで場所的にも効率的にもパソコンとTV一緒がいいかと思っています。他にも条件があるんですが・・・ ●TVが見れる ●TVが録画できる ●DVDが見れる ●音楽がパソコン内に保存できたりする ●デジカメの写真が簡単にパソコン内に保存できる ●WordやExcelで作ったのをCDみたいのに保存できる などと思っています。私は今大学生なのですが学生ならこういう機能のついたパソコンがいい!っていうのもあったらお聞かせください。 あまり、私がパソコンに詳しくないのでこんなのしか言えないのですがご意見お願いしますm(__)m

  • どのノートパソコンを買うべきか悩んでいます。

    タイトル通り、どのノートパソコンを買うべきか悩んでいます。 似たような質問が多く大変恐縮なのですが、用途が人それぞれである事と パソコンに詳しくないため、どれを選べばいいのかよく分かりません。 用途は下記の通りです。   ○用途  (1)仕事用ではなく、完全にプライベート用です。   デスクトップだと置き場所に困るため、ノートにしようと考えています。  (2)音楽(メディアプレーヤー):音楽は基本的にパソコンで聞きます。   恐らくアルバム50枚くらい入れると思います。  (3)office:エクセル、ワード、パワポ使います。  (4)ネット:ネットが快適にできないとアウトです。   you tube かなり使用頻度高いです。  (5)DVD鑑賞  (6)ネットゲーム:レッドストーンというゲームをしようと考えています。   参照URL:http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp  (7)OS:上記URLによると、VISTAでの動作保障は行っていないようですが、VISTAがいいです。   VISTAで動かなければ、諦めます。  (8)余計なソフトが沢山入っている必要はありません。   どのソフトを消してよくて、どのソフトを消しては駄目かよく分からないからです(笑)  (9)ちょっと恥ずかしいですが、アダルト動画をよく保存します。   アダルト動画のせいで、現在のPCが重いのでは?とよく思います(笑)  (10)予算:20万円以下。   安いにこしたことはないですが、それで使い勝手が著しく悪くなるのはちょっと…  皆様ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • DVDをパソコンでDVD-RWに記録したい

    ノートパソコンでDVDのクラシック音楽を聴いています。Windows Media Player を使っているのですが、このDVDの演奏をCD-RW に保存しておきたいのですが、どこを操作すれば可能なのでしょうか?

  • ノートパソコン購入にあたって

    こんにちは 今回今まで使っていたデスクトップPCが壊れかけている(セーフモードでしか起動出来ない)ため、新しくノートパソコンの購入を検討しています。 デスクトップは場所をとるため、ノートパソコンへ乗り換えるつもりです。 私なりには調べてみたのですが、他の人の意見や知識を参考にしたいため、自分の用途にあう最適スペックと最低スペックが知りたいです。 今まで使用していたデスクトップのスペックは DELLのGX520 cpu:CeleronD メモリ:4 HDD:1TB で、その他は購入時のまま使用していました。 用途としては、GIMPによる画像編集やデジカメの画像整理、iTunesでの音楽管理がメインで、あとは動画処理とネットをするといった感じです。 写真と音楽のデータはバイト数はわかりませんが、多い方だと思います。 調べた中での必要と思うのは CPU:i3~i5もしくはCeleronのivy メモリ:4~8 HDD:500(自宅に外付けHDD1TB有り) 光学ドライブ:有り Office:なし です。 それでは足りない、このぐらいはないと!といった意見があれば聞きたいです。 質問内容がわかりにくければ、追記します。

  • パソコンの選び方。

    パソコン購入を考えています。 「どれがいいですか?」というよりも、「どういう風に選べばよいですか?」 というところもアドバイスが欲しいです。 (お勧めのものがあればあわせてお教えください。) 手軽に使用したいのでノート型希望です。 あと使用用途は・・・ メール、インターネット、CD編集、デジカメ画像などの保管・・・ HP作成やイラスト編集にも興味はある・・・みたいな感じです。 デルなどシンプルなもので間に合いそうな気もしていますが、 色んなメーカーから出ているので迷ってしまいます。 用途を考えて・・・プログラムの内容見て・・・あとはデザインと値段と相談。 といった風でしょうか。 皆様はどのようにして購入をされましたか?

専門家に質問してみよう