• 締切済み

オススメのノートパソコン

いま、ノートパソコンを買おうと思っています。 けれど、種類が多すぎて選ぶのに困っています。オススメはありますか? 用途は…インターネット・デジカメのデータ保存・CDをやくぐらいです。初心者です。 予算は12万位までですかねぇ…。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.4

お勧めは既に皆さまが出して頂いておりますので、異なった観点を・・・・。 将来、ネットゲームや、ネットでなくとも3Dゲームをパソコンでやろうとする場合は、 一般の売れ筋のノートパソコンでは、ほとんど動作しません。 また、ノートパソコンだけあって、例えば、何かのパーツを増設して対処するなどの対策もできません。 どうしてやりたい場合は、パソコン自体を買い換えることになります。 もし、ノートパソコンで、その内、それらゲームをやるかも知れない、とお考えならば、 それなりのパソコンを購入する必要がありますし、価格もかなり高くなります。 http://kettya.com/ 以上、本件の質問の趣旨とは異なりますが、将来、ゲームをやろう、と言う時になって、 全く動作をしないのは詰まらないですからね。 事前の知識があった方が良いのでは、という大きなお世話でした。

pikotantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームですかぁ…。今のところ考えていないので…。 けれど、普通のPCではゲームが出来ないなんて知りませんでした。

• ksdkna
回答No.3

この2社ははずせないです。 NEC LaVie L LL350/DD,LL550/DD 富士通 FMV-BIBLO NB40M VAIOは独自仕様なところが多いので、お勧めしません。

pikotantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。 やっぱVAIOはおすすめじゃないですか~。

• pool_
回答No.2
pikotantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安くてイイですね!参考にします。

• simakawa
回答No.1

今は何処も同じではないでしょうか. 故,大型電気店で割り引いているものの中から,予算の範囲で,触ってみて選べばと思います. 但し,外資系の安いのはその後の故障やトラブルを考えると,日本製がいいと思います.値段の安さだけでは選ばないようにしたらと思います. PCは故障のするもの,具合が悪くなるものですから,数%払っても5年保証付けた方がいいと思います.

pikotantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5年保証ですね! やっぱり外資は危ないんですね…。 お店で見て触ってきめようかなぁ。 参考になりました。