• 締切済み

原チャの免許の取り方

明後日の金曜日に大阪の門真まで免許を取りに行こうと思っているのですが、1.サクセスとは何ですか?2.サクセスではどんなことをするのですか?3.サクセスを受けたほうがいいですか?4.サクセスはいくらですか?5.何時に行けばいいですか? 他いい情報あれば付け加えていただけると有難いです。どうか回答のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

サクセスについては答えが出ているようなので、少しアドバイスします。原付は即日交付で、学科合格後に実地講習があります。実地講習は試験ではなく講習なので気楽に行きましょう。 学科受験直前は復習はしないほうが良いです。と言うのも、うろ覚えになってしまい、かえって混乱してしまうからです。受験直前は「どんなバイクに乗ろうかな」とか「免許取ったらどこ行こう」と、妄想するのが良いでしょう。 もうひとつ。 私は裏校なんか行かなくても一発で合格しましたよ!?

29name
質問者

お礼

友達で一発で落ちた人がいるので一応・・・ とりあえずアドバイス有難うございます。

回答No.1

>1.サクセスとは何ですか? 門真試験場での問題提供(裏講) >2.サクセスではどんなことをするのですか? 問題を配られヘッドフォンで説明を聞きながらひたすら暗唱する。 >3.サクセスを受けたほうがいいですか? 事前に勉強して大丈夫と思えば受けなくていいと思います。 >4.サクセスはいくらですか? 確か4000円くらい。 免許申請料金もふまえて多めに持っていくべきです。 試験に落ちたらサクセスでの受講料金は戻って来たはずです。 >5.何時に行けばいいですか? 6時には空いてたはずです。

29name
質問者

お礼

全ての質問に丁寧に回答いただき有難うございます!参考になりました。