• ベストアンサー

光明池のサクセス

原付の免許を取ろうと思い、大阪の光明池の試験所に行こうと思っているのですが、サクセス(ヘッドホン講習)はあるのでしょうか? 門真の方にはあると聞いたのですが、光明池にはあるのでしょうか? もしあるのなら、場所や時間など分かる範囲で良いので教えてください。 御存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimma
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.1

ありますよ~ 試験場の真ん前に。小さいビルですけど、人がいるのですぐわかると思います。 時間はわかりませんが・・・

takesi20
質問者

お礼

ありがとうございます。光明池にもあるんですね。 受ける時に行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ありますよ!値段は3000円で受けれます。時間は5時ぐらいからやっていると思います。終了時間は試験が11時からなので10時30分までだと思います・・・(1年前のことなのでわかりませんが・・・)しかし、試験に落ちると3000円は返してくれます。確かそれからもちょっとは勉強できたよう気がしますが・・・・

takesi20
質問者

お礼

3000円なら受けておこうと思います。 貴重な情報ありがとうございます

関連するQ&A

  • サクセス

    原付免許のためサクセスうけます門真で、それでお聞きしたいのですがサクセスはヘッドフォンからどんなことがきこえるのですか?よければ返信お願いします!

  • サクセス(ヘッドホン講習)

    大阪に住んでいます。教習所を卒業し(普通二輪)後は門真で学科テストを受けなくてはなりません。 家から門真までが遠いため、極力1発で合格したいのです。 そこで、ヘッドホン講習(サクセス)を受けたいと考えているのですが、二輪にもサクセスってあるんでしょうか? また、営業日などがあれば教えてください。お願いします。

  • 原付き講習が不安です。

    免許取りたいんですが 原付き講習が不安です。。。 不安になるとお腹下しやすいです。。 ①ビデオ講習の途中お腹痛すぎたら途中トイレ行ったりできますか? ②試験を門真でうけて 講習は光明池ってかのうですか? 教えてください。。

  • 二輪免許のことで困っています。(大阪の人)

    (大阪の光明池か門真の試験所で普通自動二輪の試験を受けた人に聞きたいです。) 今年の冬休みに普通自動二輪の免許を取りに行きたいんですが、指定校の教習所を卒業して、光明池か門真で試験を受けて合格したらその日に免許証はもらえるんですか??(原付免許はもっていません) 学校は1月8日から始まるので1月7日に試験を受ける予定です。 回答よろしくお願いします。

  • 門真の免許ゼミナール

    事前に調べてみたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか見つけることが できなかったのでここで質問させてください。 来週、大阪の門真運転免許場に原付の免許を取りに行くのですが、その前に 「サクセス」という免許ゼミナールの講習会に出ようと思っています。 そこで質問なのですが、サクセスの場所は教習場のすぐ近くにあるのでしょうか? また、何時から開いているのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 原付免許。サクセスについて

    今度、原付の免許を受けに行くのですが、その直前に、門真で”サクセス”という塾?に行くことになりました。 そこは何時ごろに行けばいいのでしょうか??

  • 門真か光明池で普通自動車の本試験…

    最近、公安公認の自動車学校の普通自動車合宿を卒業しました。 そこで地元で本試験を受けないといけないのですが、大阪の門真か光明池で受けようと思っています。 それぞれの本試験の申込み時間を教えていただけないでしょうか? 合宿所では、大体申込み時間は、30分~1時間と聞いた記憶があります。 お分かりになる方、どうか宜しくお願いいたします。

  • 大阪 運転免許試験場

    8/13に門真、光明池のどちらかの運転免許試験場で普通免許の学科試験を受けに行こうと思うのですが この時期どちらの方が来場数が少ないでしょうか? 交付時間の早い光明池にて受験を考えています。 あと教習所で言われたのですが、大阪府証紙は先に買っておいた方がいいでしょうか? 教習所で取り扱っているようなんですけど、試験場でも買えますよね?

  • 原付免許の取得って、一年中いつ行っても受けれるんですか?

    原付免許の取得って、一年中いつ行っても受けれるんですか? 大阪の光明池か門真で原付免許を取ろうと思っているのですが、HPを見ると休日以外としか書いてないのですが、その日以外だといつ行っても良いんでしょうか? 夏休み中に行こうかなと思っているのですが。。。

  • 光明池飛び込み免許

    今回取り消しで 再度免許を取得するに 光明池での飛び込み免許試験を受けてみようと思っております 試験場に問い合わせては見ますが 忙しいのかようで  説明が早くて よくわからないとこがありまして どなたか ご存知であれば 教えていただければと思いました