• ベストアンサー

佐野籐衛右門氏の桜花抄の音よみは?

視覚障害者のための音訳をしています。まだ練習ですが、水上勉氏の本のなかに、「在所の桜」という本ですが、嵯峨の桜の有名な方で、佐野藤衛右門さんという方が出されている本で、「桜花抄」があるのですが、その読みは、”おうかしょう”それとも”さくらばなしょう”かどちらが正しいのか知っておられる方がおられましたらお教え願いたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • livliv
回答No.1

おうかしょう と読むようです。詳しくは下記サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BN03408895
annanndog
質問者

お礼

さっそくお教えいただいてありがとうございます。懸案を解決して正しく読むことができそうです。本当にありがとうございます。