• 締切済み

紙を焼いた後のような加工の方法

マッチなどの火で紙が半分焼けた後の茶色く焦げ上がったようなイメージ(灰になるまでではなく、一部を焼いた状態)に加工したいのですが、フォトショップでどのように加工すればよろしいのでしょうか。しかも、楕円のように焼けた後が作りたいです。 教えてください。よろしくお願い致します。

• yanpu
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

回答No.2

楕円に焼け残ったのか、焼けて穴が空いているのか、表現したいのはどちらでしょうか? それから、フォトショップのバージョンによって機能の名称が違いますので、バージョンを知らせてください。 ヒントとしては、選択範囲の作り方と、チャンネルの使い方、雲模様を利用することなどで作成できそうです。

yanpu
質問者

補足

ありがとうございます。 表現したいのは、焼けて穴が空いている状態です。フォトショップのバージョンは、7.0です。 チャンネルを使っての作業は、あまりわかりません。 よろしくお願い致します。

noname#22222
noname#22222
回答No.1

一応、フォトショップを使うことは使ってみました。 1、白い紙を楕円に割りとギザギザに切る。 2、切り口をタバコで焼く。 3、スキャナーで呼び込む 4、フォトショップで楕円内部を完全に消す。 まあ、そこそこの出来栄えです。

yanpu
質問者

お礼

実際に試して頂いたのですね。ありがとうございます。なんとかフォトショップで加工してみて、無理なようでしたら、この方法でがんばってみます。