• ベストアンサー

昔好きだった人とのキス

報われなかった「想い」って何処にあると思いますか? 私は最近、このことについてよく考えます。 私はその「想い」っていつまでも宙にふよふよ浮いてるんじゃないかと思うんです。 好きな人が他にできても、消滅するんじゃない。 きっと「想い」って、生まれたときからその相手専用にできてて、自分の中に残りつづけるんじゃないかなあ。 特に報われなかったかわいそうな「想い」は、無念で成仏できない(笑) 私は高校の頃好きだった人と、キスしてしまいました。 今私には、彼氏がいます。 その昔好きだった人(A君)は地元にいて、私は遠くの大学に通っています。 A君とは、離れてからも、地元に帰ったら必ず遊ぶという友達関係が何年も続いています。私やA君に彼氏・彼女がいても私達の仲のよさは変わりませんでした。 でも、ついこの間。A君の風邪のお見舞いに行ったとき、二人でベットに寝て、抱き合い、キスしてしまったのです。 私は嬉かった。私を少しでも女として見ていてくれたということが。そういう言動がたくさんあったからです。報われなかった想いが叶った気がしました。 でも、私が好きだということを聞いたわけではありません。私も気持ちを伝えることもせず、そのまま地元から帰ってしまいました。 なんだか肝心なことが抜けている気がして、私が出来心でそうなったんではなくて、ずっと好きだったということを手紙で伝えました。 返ってきた返事は、今度地元に帰ってきたときに言う、というものでした。 A君は彼女と別れたばっかりで、さみしかったのかもしれません。私のことが好きだったわけではないような気がしますが、もう私にはA君への想いが復活してしまいそうです。 でも今の彼氏が一番大事です。罪悪感があとからあとから襲ってきます。A君の気持ちが私には想像できません。 近々A君と会うかもしれません。どんな気持ちなんだろう、とついつい考えてしまいます。

  • Benji
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doyanen
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.1

青春の頃を過ぎると、自分でも昔の「想い」(報われなかった方がかなり多い・・・その意味では成仏出来てない「屍」がウヨウヨです。我ながらかわいそう(笑))は大切な思い出として残ります。 それは私の場合は、宙に浮いているというよりも、古い写真や絵のようなもの、と言えばいいでしょうか。 それは決して現実ではなく、ただ記録してあるだけだが、それを見ていると(思い出すと)いろいろな感情や思い出が湧いてきて想像の世界へトリップしていくような・・・そんな気持ちになることはありますね。 そんな写真や絵の風景やそこにいる人たちと現実世界で(再び)遭遇したとき、それを見ていた時の「想い」が急に激しくリアルなものになりうることは不思議なことでは有りません。 Benjiさんが今直面していることは、そんな感じじゃないかなと勝手に思ったりします。 揺れ動く気持ちがすごくリアルに記されていて、こちらも何だか「あー、どうしよう・・・」という気持ちになりそうですが(笑)、Benjiさんは彼氏に対する罪悪感を感じることはないんじゃないか、という気が私にはします。 それは彼氏も、そして他の誰かも決して立ち入ることの出来ない領域なんだと思います。 BenjiさんのA君に対する気持ちは今止めようとしたところで止められるものでもないでしょう。人からとやかく言われて思い直すことが出来るのであれば、逆にその想いもその程度であるのではないか、と。 今、私は結婚していて何不自由なく幸せに暮らしています。そんな私も過去にいろいろな「想い」を秘めていることは、言うまでもありません。 無論わたしにとっては家族が何よりも大事です。 だけど、古い写真をみて、その当時の「想い」を思い出してしまって切なくなったり、もしもあの人とこうだったら・・・などと想像することはあります。 でも私はそれを家族に対する裏切りだとは思ってません。何故ならそれは自分の心の中だけにしかない世界であって、決して現実になることは無い、自分にとって現実の世界は今の現実しかなく、写真の世界に入り込んでタイムスリップしてしまうようなことは無いと自分で信じているからです。 私の妻とかつてそんなような話をしたことがあります。私の妻は決して過去に付き合っていた人のことは言いません。私も言ったことはありません。お互い、それは古い写真の中だけのことで、今とは関係の無い世界であること、でもその写真を捨てずに持っていることもお互い認めています。 私の妻はその点大人だな、と(我が妻ながら)感心することもあるんですよ。 ただ、そう信じられるようになるのはある程度歳を取ってからの話で、Benjiさんのように若い人は、まだその写真も比較的新しいものだろうから・・・ Aさんへの想いがどうなのか、彼の気持ちは実はどうだったのか、貴方が知りたい以上、知ろうとしてもよいと私は思います。 それは残念ながら彼氏には入り込むことの出来ない、貴方だけの世界だから。

Benji
質問者

お礼

もうもう!ありがとうございます! 泣けてきました・・・本当に。 やっぱり私が今も好きだった人と会っているからですよね。今は、「思い出」の写真になるどころか、まだ現像してもいない状態のような気がします。 以前現像した写真とはまた別に、新しい写真ができてしまったような・・・。 でも、早く現像して、どこかにしまっておかなければ、という思いがあります。 古い写真にしている途中でこんなことが起きてしまったんです。私は友達として大切にしていきたかった。友達だと思えると信じていました。この考えはずるいと思いますが・・・・。 でも、もう友達にも戻れないのでしょうか。 答えを出さなくてはならないですね。現像してしまっておくか、現実として受け止めるか。 A君の考えを聞いてからでもいいんでしょうか。卑怯でしょうか。でも、聞きたいんです。そうじゃないと解決できない気がします。

その他の回答 (4)

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.5

片思いばっかりだった(笑)私は、報われなかった「想い」を心のず~っと奥に鍵をかけてしまってあります。 普段は、全然姿をあらわすことはないんですけど、ふとしたことをきっかけにひょこっと顔を出したりします。 そんなこともあったなぁ・・なんて思ったり。 でも、今同じ気持ちを持てるかというと、「それは違うな」って思います。 私の場合、「想い」は時間をかけてゆっくりと形を変えているようです。 昔の「想い」の形が変わりつつあるのか、新しい「想い」の形が変わり続けているのか・・それはよくわからないんですけどね。 前に好きだった人(それも最近)への「想い」って、ふと思い出すとまるで今も想い続けているような錯覚に陥りませんか? Benjiさんはそうだったんじゃないかなぁ・・・って思ったんです。 (違ってたらごめんなさいね。) でも、もう答えが出ているようですし、あとは答えを信じて動いてみるしかないんじゃないでしょうか。

noname#5768
noname#5768
回答No.4

こんにちは >きっと「想い」って、生まれたときからその相手専用にできてて、自分の中に >残りつづけるんじゃないかなあ。 そんなことないです。 >A君は彼女と別れたばっかりで、さみしかったのかもしれません 全くその通り、心のすき間埋めただけ。 僕、お察ししますが、地元を出てからの大学の生活にあんまりうまくいって ないのでは。 たいがい都会に出て、大学でサークルなんか入って夜遊びしまくってわいわい楽しくやれば自分の田舎の元彼や好きだった人なんか、ただの”田舎侍”にしか見えないもんです。 ちょっと現実からすこし逃げているのかな?と思いました。 久々田舎に帰って昔モテたかっこいい男見て 「え~こんな奴すきだったんだ~なんて思っちゃった。」 なんて話よく聞きます。 ”現状維持”ではこの先楽しいことはやってこないと思います。 大学生でしょ、もっと遊ばなくちゃ!! っで今の彼氏も大切に。                             それでは

Benji
質問者

お礼

ありがとうございます。 元気がでるような回答でした。 多分私にも心の隙間があったとおっしゃりたいんだと思います。 でも今、楽しいです。大学生活。

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.3

はじめまして。 好きな人への想い。私もかなり近い感じです。 私は星のイメージかな。自分の手からは離れてる。もう手は届かないの。 ふだんは宝物みたいにしまってあって忘れてるみたいに見えるけど 一人になったときに懐かしい気持ちでそれを眺める。 あなたも相手の人と友達になりたいなんて思ってるわけじゃなくて そっちを選ぶしかなかったってことだよね。 今は寂しくても離れずにいればいつかはもっとそばに行けるかもしれないって。 でも、そんな関係をずるずる続けているうちに どんどん自分ではどうしようもない戻れない深みにはまっていく。 あなたがうれしかったことは幻なのか現実なのか。 現実と信じてすべてを捨てるか、幻だとあきらめて今の幸せを守るか。 でも、文章を読むとあなたはもう答えがほとんでてるように感じるよ。 相手の気持ちもかなり冷静に理解してるみたい。 自分を責めてるけどでもそれって全然普通だよ。 言葉にならないような切ないところを通った人ならね。

Benji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 もう、ホントおっしゃる通りです。 私は好きだった人と縁が切れるのがこわかったんだと思います。私の知らないところで、彼の日常が過ぎていくのが嫌だった。だから必死でつなぎとめようとしていました。 こういうことがあって、一番最初に思ったことが、この関係ってどっちかが断ち切らないことには終わらない、ということでした。 私がすべきこと、答えを出すつもりです。考えないといけないと思っています。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

もしも、あなたの今の彼もあなたと同様に、昔の「想い」を消滅させず、宙にふよふよ浮かせてたら、あなたはどんな気持ちになりますか?私には、あなたは今の彼への「想い」のほうが宙にふよふよ浮かせてるように見えます。 私の昔の「想い」は「思い出」になるだけです。 今の彼じゃなく、今の私でもない、その時の二人だけに流れていた時間だと思っています。(今まで数え切れないくらい好きになったあの気持ちが無念で亡霊みたいに漂っていたらと思うとコワイです) 26歳の女より。

Benji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼への想いをぐっとつかんでいるわけではないかもしれません。 好きだったひとと今でも会ったりしていることが、「思い出」にさせない原因だと思います。

関連するQ&A

  • キスが好きじゃない人っているのかな。

    わたしの彼氏はキスがあまり好きじゃないんです。 Hのときもキスをしないことがほとんどです。 「本当に愛されてないのでは。」と不安になったこともありますが、5年付き合ってて結婚の話もしていますし、それは大丈夫のようです。 一度、「なんでチューしないの?」って聞いたら、「キスでは感じないからあんまり好きじゃない。」って言われました。 キスってすごく幸せな気持ちにさせてくれますよね。 わたしは大好きなのでさみしい想いをしています。 たまにわたしから「チューしてもいい?」って聞いて、することはあるのですが、それもムードもなく、ただ「チュッ」ってするだけです。 いろんな人がいるのでそれぞれの価値観だと思うのですが、キスが好きじゃない人っているのでしょうか? (みなさんの周囲にでも・・・。) 彼をキス好きにするいい方法ないかなぁ・・・。

  • 寂しいけどキスしたいけど……お高くとまってるつもりじゃないけど

    こんばんは。20代前半の女です(´∀`) 自分には2年以上彼氏がいません。去年、タメの男の子(A君)のことが大好きで、彼しか見ていませんでした。3人くらい声をかけてくれる人がいましたが、A君が好きだからと思って全てお断りしていました。 A君には告りましたが、今まで私のことは恋愛対象に見ていなくて、これからもどうなるかわからないとフラれました。。。 寂しくて仕方なくて、元彼にメールをしたらすごく優しかったです。また一緒にゴハン食べようねって言ってくれました。友達に話したら「(別れたのに)よくメールできるね」と言われました。別の日、同じ友達に“元彼とはすごく相性が良かったし、やっぱり彼じゃないとダメだったのかな、と思う”と話したら「戻るとかは出来ないの?」と聞かれました。。。どうせ戻ろうと連絡したら「よく連絡できるね~」とか言ってくるんだろうなと思ってしまいました。 つい1週間前、地元で同中のB君という人に会って「キスしよう」と言われました。B君は「彼女つくったらつくったで大変だから当分つくるつもりない」と言っていました。半年くらい彼女はいないけど、キスぐらいすると言っていました。結局、B君とはキスしませんでした。だけど、寂しい気持ちはあるし、キスしたらもしかしたら好きになるかもしれません。でも、キスをしてもきっと彼女にはなれないと思います。結局自分は寂しくて彼氏ほしいだけなんだと思いますけど……。 皆さんに質問なんですが。 (1)一人の人が大好きだから他の人と付き合わないって、お高くとまってますか? (2)付き合ってない人とキスしないって、やっぱりお高くとまってるんですか?? (3)こういう私って……やっぱりこだわり過ぎなんでしょうか??(´;ω;`) 自分はもっと気楽にならないと、この先だれとも付き合えない気がして、真剣に考えています。・゜・(ノД`)・゜・。教えてほしいです。。。

  • 彼氏とキスしたくない

    彼氏を傷つけたくないのですが、キスするのが嫌なんです。アドバイスお願いします。 彼氏とは2回キスしましたが、今日は拒否してしまいました。 嫌になった理由は2つあります。 1つ目、口臭か胃の臭いかわからないけど、嫌な臭いがすること。キスした時は、口を閉じているので臭いはしません。それに、いつも臭うわけじゃないんですが、歩いてる時とか、座ってる時に時々微かに臭うんです。それほどひどい臭いではないのですが、臭う元には菌がいる、それが自分の口に直接くっつくのか、、と嫌でも想像してしまって、気持ち悪くなっちゃうんです。 彼も気にしているようで、食後にガムを噛んだりして頑張ってケアしているようなので、頑張ってる人に臭いよって言えばかわいそうで言えませんでした。 2つ目は、初めてキスをした時に、歯クソをつけられたことです。食事の時に気をつけて見てみたら、彼氏のどの歯に歯クソがつきやすいのかがわかったのですが、言ったら、傷つきますよね。。 今日は花火大会の帰りで、いつ親が同じ道を通るかわからないからといってキスを断りましたが、すごくショボーンとして肩を落として帰って行きました。それを見てすごく罪悪感を感じました。申し訳ないけど、気持ち悪いものは気持ち悪い。。 なにかいい方法はありませんか。 胃が悪いの?たまに胃の臭いするよね。治らないの?と言えばよいのでしょうか。。それとも自分がガムにハマったフリをして、臭いと思った時に自分が食べて、彼にも薦めればよいのでしょうか。 でも、どちらも気づくような気がするんですよね。。気づいたら仕方ないのかなぁ。。 ガムはしょっちゅう食べさせようとすれば気付きそうだし、ガム食べないって言われれば終わりだし、胃が悪いかも、と言ったところで病院に行くわけないし何も変わらなそうなんですよね。 キスに慣れないうちはみんな気持ち悪い思いしたのかな?慣れれば気持ちよくなるのかな、、誰かいい案をください。ただ、学生なのでお金のかからないものでおねがいします。

  • 彼氏じゃない人からキスされました。

    彼氏じゃない人からキスされました。 バイト仲間3人と私で飲んでいて、2人が寝てしまった後に1人の男の子にキスされました。私にも彼にも今恋人はいません。私はその人の事はバイトしているところ以外あまり知らなかったのですが、好きまではいかないもののちょっといいな~なんて思っていました。 しかし他のバイトの子から「○○さん(私)○○くん(その彼)のこと好きでしょ~」と、冗談だと思うけど冷やかされたり、その一件もありなんだか段々前より気になってきてしまって・・ キスされてからはまだ1度もバイトがなく会っていませんし、特に連絡もありません。 なのでどうゆう気持ちでキスしてきたか全然わからないし、その場のノリかも知れない・・ キスされた直後も特に何か言われたわけでもなく 私が「なんで~」みたいな反応をしても笑ってるだけだったような・・ (突然だったのとちょっと酔っていた為明確じゃないですι) しかし彼はほぼ酔ってないに等しかったです。 実は平気で女の子にそうゆうことできちゃう人なのかも知れないので、それなら嫌で諦めもつくのですが ちょっと気になってしまってるのもありもし可能性があるなら頑張ってみようかな、なんて思ったり・・ 向こうがどんな気持ちでも、私が好きになったのなら気持ちを伝えればいいだけのことかも知れないのですが ・私は26歳で彼は23歳。 私自信にはまだ結婚願望はないのですが、そうゆう話をするタイミングは今までなかったので、もしかしたら彼には26歳って重いかな、と思ったり・・ ・彼はバイト先で皆の人気者なので、もし万が一うまくいって付き合うとなっても皆の目が怖い。(特に私の親ぐらいの年齢の方で、お局的存在で陰口大好きな方おばさん。 (実際に私も入ったばかりの頃色々あーでもないこーでもない、ちょっと男の子と話ていただけで男好き!とか言われてたみたいなので) 気にしなくてもいい(むしろ黙ってればいい話なのですが)彼はそのおばさんに気に入られてるので、知られたらバイトしにくくなるなぁと思うんです。 以上がネックになっていてなかなか積極的にいけません。 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 付き合ってない人とのキス

    恋人ではない人とのキスについて22歳大学生女性です。3か月前に知り合った4歳年上の男性に恋をしています。LINEでのやりとりはずっと続いており、今までに5回2人で遊びました。 (相手の方に誘われてです) 一週間前に相手の家で映画を見ることになり、お邪魔しました。 普通に並んで座って映画を見終わりしばらくたわいもない話を1時間ほどしていたのですが、 相手の方にふいに抱きしめられ、キスされました。 少し身体を触ってきたのですが、拒むとやめてくれて、代わりに髪を撫でられたり顔を寄せてきたり。 それ以上のことはなにもなく、その後家まで送り届けて頂きました。 その後のLINEではこのことには触れてきません。 私の都合が良くなった時にまた遊ぼうと言ってくれていますが、あの時のあれは何だったのか気にかかっています。 雰囲気に流されてなのか、下心があったのか。 私は好きな相手なので悪い気はしませんでしたが、相手の気持ちがきになって仕方ありません。 行為の理由を相手に聞くべきでしょうか。 また、恋人以外の女性とキスできるものなのでしょうか。 私は春に県外の地元へ帰らなければいけないため、どんなに好きでもこの方とは離れなければいけません。 場合によっては私から想いを伝えるべきかも迷っています。 長文になり申し訳ありませんが、よろしければ回答お願いします。

  • キス

    つきあってもいないのにキスしてくる人は遊んでいるひとですか?やっぱ慣れているんですかね。かといって、それ以上がしたいというわけではなさそうで、握手するのと同じくらいの感覚でキスしているような。私はちょっとでも気になる人とキスしてしまうと、それだけでも結構好きになってしまうので、キスって結構重要なんですけど。。男の人は好きでもなくてもエッチできるというけど、それは男の本能だというので理解できるのですが、好きでもなくてもキスだけしたいってどういう気持ちなんですかね?? ちなみの何回もデートしてるとかではなくて、みんなで飲んで二人で帰っているときとかにです。。

  • ディープキスについて

    20代女です。よろしくお願いします。 今の彼氏の話なんですが、彼はあんまりキスがうまくないと思うんです。。。そんな私もそんなに経験がないし、うまいわけじゃないのですが、彼とキスしても、あまり気分が盛り上がらないと言うか・・・。 私が下手な人をひっぱれるようなテクニックの持ち主なわけではないので、どうしたらいんだろう。。。?と悩んでいます。 彼のことは好きだし、彼はすごく私のことを好きだと言ってくれるし、 できればキスも盛り上がりたいのです。。。 変な質問ですみませんが、 お互いに気持ちが盛り上がるようになるにはどうしたらいいでしょうか・・・? 何度もしないとうまくならないのかな・。。?? よろしくお願いします~。

  • ディープキス。。

    私は高校生です。この前彼氏ができました。その彼氏は、初デートの時にキスしてきて、私は今までそんな早くキスした経験がなかったので、それだけでびっくりしてしまいました。しかも、ディープキスも普通にしてきました。でも、好きだから、嫌とかそういうわけじゃないんです。だけど、ディープキスで、ふつうの人は感じるって言いますけど、私はあまり気持ちいいとか感じるとかは思わないんです。。多分ディープキスをしたら気分も盛り上がるのかもしれないけど、私はどうしても冷静になってしまいます。 私が口では感じないからしょうがないってことなんでしょうか。

  • 付き合えないのにキスします?

    付き合っていない男性の家に遊びに行き、キスをされたり、 くすぐられたり、頭をなでられました。 好きだと言われたわけではないので、何でキスしたのか聞こうと思っていましたが 結局、聞けずに2か月経過。 中途半端な関係が嫌だったので、私から告白をしました。 そしたら、私の気持ちには気がついていたし 彼も私のことが好きだと言われたのですが…付き合えないと言われました。 自分のことでいっぱいいっぱいだから 付き合っても私を悲しませるから、と。 自分に都合のいい付き合い方をしたくないから、と。 彼は夢にむかって頑張っている最中で、忙しい人です。 だから仕方ないと思いました。 でも、彼の家で私にしたことについて 悪いことをしたとは思わない…と言うんです。 彼が“体目的”なことをする男性を嫌いだと言うことは以前から知っていました。 つまり、彼は私のことが好きだからキスをしたわけで 悪くない…と。 確かに「キスしてごめん」と謝られると 気持ちがないのにはずみでしたみたいで、私としては悲しいです。 でも、付き合えないのにキスして、それでも悪くないんですか? 男性は気持ちがあるキスならいいと、思うものなんですか? また、付き合えないけどまた二人で会って欲しいと言われています。 「こんな自分勝手な俺だけど…それでもよかったら」と前置きをつけていましたが。 彼は本当に私のことを好きだと思いますか? 彼は上の人からも、後輩からも信頼されている人です。 だから、彼の言葉を信じたいと思うのですが 客観的にみてどうでしょうか?

  • キスについて

    大学生男です。 大好きなとよくキスします。 とても幸せなのですが疑問がちょっとあります。 キスする前は歯磨きしたりときちんと気を使っていますが、気持ちいいキスってどうしたらいいのでしょうか? テレビでは前歯の裏側なら舌でするといいとか聞いたことありますが、あんまりディープキスしすぎると逆にひかれちゃう気がしますので、たまに首とかにもします。 そこで3つほど質問なのですが。 ・女の子が望むキスってどんなのですか? こう唇ではさんだりとかするのはよくするのですが、何かこれされると喜ぶ人多いっていうキスはどんなのですか? ・首にキスされるのについて 彼女はされることに関しては別に嫌がってるわけじゃないですが、女性として首にキスって嫌ですか? あと首ってくすぐったいんですか?気持ちいいんですか?キスすると『ん』って声もれちゃうみたいで。 ・あと変な質問なのですが、長くキスするとちょっと彼女の『ん』という吐息がもれるのは苦しいからでしょうか? 女性の気持ちってわかりづらいです。 どうかよろしくお願いします。 あと女性として男性にキスするときはここだけは最低限気をつけて欲しいこととか教えてください。 男性の方の意見もお待ちしてます。