• ベストアンサー

ソフトインストール時のキーナンバーについて。

wanpoの回答

  • wanpo
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

office2000な場合シリアルナンバーを入力しないとインストールの 次に進めないはずです。ですからインストールできません 一般的に市販ソフトでは体験版みたいにはインストールできないのでは? だって、そのソフトを手に入れたってことは基本的に言ってその時点で ソフトの使用料を払っているわけですからね。 ただ、シェアウェアとか同じソフトでも一般市販版とダウンロード版とかが ある場合は別ですけど。 シリアルナンバーを忘れてしまった場合はユーザ-登録がしてある場合は サポートに電話をすれば教えてもらえるかもしれません。 コピーはoffice2000の場合簡単にできます 私もディスクに傷がついてしまうのを防ぐ為にコピーしてそのディスクを 使っています

関連するQ&A

  • マイクロソフトインストール

    PCをリカバリーしました、知識不足のため、マイクロソフトオフィスがなくなっつていて、楽天でOEM版をかいましたが、DVDがインストールできずどうしたらいいのか?教えてください。

  • マイクロソフトOfficeのインストール

    マイクロソフトOfficeのアップグレードができません リカバリー(再セットアップ)してから、マイクロソフトOfficeのインストールができません。添付画像のように表示されます。どうすればインストールできのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いします。 OSはWin7です。なお、私のパソコンにはOfficePersonal2007がインストールされており、今回はHome&Businessのアップグレード版をインストールしたいです。よろしくお願いします。

  • インストール時の監視ソフト

    私はフリーソフトや体験版ソフトをよくダウンロードしインストールします。自分にとって必要でなくても、とりあえず使って試してみるのが楽しいのです。(殆どが削除の対象ですが・・・) でも、以前に削除後に不具合を生じて困った経験もあり、削除後にゴミが残るのが嫌ですし、レジストリーやiniファイルが変化するのが心配なのです。 現在それらに対する対策として「HD革命BackUp」というソフトで、フリーソフトや体験版ソフトをインストールする前に環境をそっくりイメージバックアップしています。 そしてそれらのソフトを体験した後に、或いは削除した後に「HD革命BackUp」で復元しています。 バックアップにも、復元にも結構時間がかかります。 これから勉強する事も兼ねて、フリーソフトや体験版ソフトをインストールしたとき、どこにどの様なファイルを書き込んだのか?とか、レジストリーをどの様に書き換えたのか?すべての変化を監視するソフトを探しています。 有償無償を問いませんので、お勧めソフトを教えてください。 私のパソコンのOSはWindowsXPです。

  • dreamweaver4がインストール出来ません

    dreamweaver4をインストール前に、シリアルナンバーを入力と出るので入力すると、「アップグレードする製品のシリアル番号を入力してください。」と表示されます。 再度入力すると「有効なシリアル番号を入力してください」と表示されます。 少し分かりにくいので下を参照して下さい。 dreamweaver4インストール ↓ インストール前にシリアルナンバー入力と表示 ↓ シリアルナンバー入力 ↓ 「アップグレードする製品のシリアル番号を入力してください。」と表示 ↓ またシリアルナンバー入力するも「有効なシリアル番号を入力してください」と表示される ソフトは正規版で新品で購入した物です。 体験版やエデュケーション版ではありません。 os10.2とクラシック環境はos9.2です。 以前は普通に動いていました。 どなたかご存じの方宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • フォトショップ体験版がインストールできない

    先日、フォトショップの体験版をダウンロード&インストールして使っていたのですが、その日に別の理由でWindowsに障害がでてしまい、しかたなくリカバリしてしまいました。 当然フォトショップ体験版も消えてしまったのですが、体験版はOSを再インストールすれば期限が切れても使える(私はまだ30日残っていましたが)と聞いたことがことがあったのでもう一度ダウンロード&インストールをためしてみたのですが、インストールの途中で、 「入力されたシリアルナンバーが無効です。 前の画面にもどって入力しなおしてください」 というメッセージが表示されてしまい、インストールできません。 シリアルナンバーは入力していませんし、入力するところも無いのですが、これってやっぱり1度インストールしているから2度目は無理ってことでしょうか? このことについて何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • インストール時のレジストリー

    フリーソフトや体験版ソフトをダウンロードしてインストールしています。 いらなくなったソフトをアンインストールするとき「アプリケーションの追加と削除」から実行していますが、レジストリーを使っていたソフトはレジストリーに結構残骸が残っています。 そこで私はレジストリーエディーターを使って、それらしきものを探し削除しています。 インストールするときに、レジストリーの何処に何が書き込まれたかを記録してくれたり、知らせてくれたりするソフトがあれば便利ですがご存知ないでしょうか? あまり機能が多くないシンプルなソフトであれば、なお結構です。

  • PCのリカバリ後、マイクロソフトオフィスのインストールはCD以外でインストール出来ますか?

    PCにウィルスが入ったためか、とにかくノートPCが使えなくなってしまったため、自分でリカバリをしました。 リカバリしたらマイクロソフトオフィスは勝手にインストールされるものだと思っていましたが、どうも入っていません。 現在、海外に居て、購入時に付いていたんだろうCDが手元にありません。 ですから、CDを入れてインストールをすることが出来ません。 Wordが特に必要で困っています。。。 ワイヤレスカード用の方はネットで探してインストール出来たので、 現在インターネットも使用できています。 同じようにマイクロソフトオフィスもネット上から探してインストール出来ないかと探してみましたが、どうも探せません。何とか マイクロソフトオフィスのインストールはCD以外でインストール出来ますか?ネット上で探せますか? それともCDがないとダメでしょうか? ネット上で出来るのであれば、どこで出来るかURLを教えてくれると助かります。 出来ない場合は、他に方法がないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • コピーしてもらったソフトのインストールができない

     他人にPhotoshop7をCDにコピーしてもらいました。インストールしようと、SetupファイルをクリックしシリアルNo.を入力しましたが、「有効なNo.ではありません」とメッセージが出て、インストールできませんでした。  さらにこの操作と前後して、元の持ち主もこれまでは使用できていたのに、ある日突然「シリアルNo.が無効です」というようなメッセージが出て使用不可になりました。  コピーしたものを使用しようとしたので、元の持ち主も使えなくなってしまったのでしょうか。元の持ち主が使えるようにする方法を教えて下さい。コピーしたものは使用できなくて当然ですよね。やっぱり。

  • リカバリ時のセキュリティソフト(パッケージ版)のインストールタイミングは?

    昨日、パソコンのリカバリをしたのですが、そのときにセキュリティソフト(パッケージ版)をどのタイミングでインストールするのがベストだったのでしょうか?今後のために教えてください。 昨日実際に行った操作は、リカバリディスクで WindowsXP(SP2)インストール~アプリケーションのインストール(MSのオフィスソフトを含む)~ここでLAN接続~SP3にアップデート~その他のMS関係をアップデート~「セキュリティソフトインストール(ノートンパッケージ版)」~各種フリーソフトオンラインインストール のような感じだったんですが、果たして LAN接続直前もしくは直後にセキュリティソフトを導入したほうが良かったのかを迷いました。 皆さんならどうされますか?

  • マイクロソフトオフィスを移したいんだが…

    ノートPC付属マイクロソフトオフィスを他のPCに移したいのですが、少し調べてみたところデスクトップ用とノート用に二台インストール出来るらしいのですが、再インストールディスクが付属されてなかったものでどうすればいいのかと。 元のPCでは使えなくなってもいいので新しいPCに移動する方法はないものでしょうか? あと他のディスクを使ってシリアルナンバー入力の時に付属の方のシリアルナンバーを入力したらインストールできませんか? 長文になってすいません 情報弱者の私にどうかご教授を