• ベストアンサー

ブライダルインナーとドレスのサイズ

ドレスのサイズが7号だとD70だとまだきついですかね? C70ぐらいにならないと着れないのでしょうか? まだ式まで時間はありますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

D70ってブラサイズの事ですよね?ドレスサイズ7号だと、胸きつくて苦しいんじゃないんですか?ブライダルインナーを着けると通常のブラをしてる時より、補正される分胸にボリュームが出るから。ドレスのデザインにもよると思いますけどね。 私は当時、ウエストサイズは7号で楽々だったんですが胸がきつくて9号のドレスにしました。ウエストのダブつきは、着付けの人にどうにかごまかしてもらいました。

ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、私もウエストは7号でよかったのですが バストがきつくて・・・9号のドレスにすればよかった・・・

その他の回答 (1)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

胸が大きいので他のサイズはよくてもきついかもしれませんね。 私は11号でしたがインナーをつけてダイエットもして9号でいけました。 ただ胸はきつきつでした。

ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、今ダイエット中です、 でもバストは変わらないような・・・もう少し頑張ってみます

関連するQ&A

  • 大きなサイズのブライダルインナーを売ってるところを教えてください

    今月末に式をするものです。 ドレスを着ることをつい先日決めたため、ブライダルインナーをまだ準備していません。 ドレスを借りるところから勧められたのは、6万円もするので、もっと安くあげたいと思っています。 ネットで検索してみたのですが、サイズが大きいので、通販で買うのは心配です。 東京で、大きなサイズのブライダルインナーを扱っているところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスのサイズ

    来春結婚します。 165cm 62~63kgと激太りしてしました 94(D75の下着です)-68~69-90 上記はスリーサイズです 式までにあと6~8kgは痩せたいのですが、私のような体型でもドレスはありますか凹? 洋服は11~13号を着ていますが、ドレスは洋服とサイズが異なると聞きます。 詳しい方お願いします

  • ブライダルドレスについて

    長文ですみません。 結婚式を一ヶ月後にひかえています。 ウェディングドレスを予約しました。10日前、サイズは11号しか・・と言われましたが、どうしてもキレイに見える9号を試着したいとの事を伝えました。その時に試着したら、ファスナーが上まであがらなかったけど、頑張って9号を着たいのでという事で予約しました。 本日、再び試着させてもらったら9号がぴったり入ったのですが、スタイリストさんが11号を勧めてきて本当に困惑しています。11号だと胸の前がガラ空きになり、かわいくありませんでした。補正すれば11号でも着れるとのこと。 だんだん、9号のサイズを本当に押さえてくれてるか心配になってきました。契約では、9号を押さえていますが、11号も一緒に無料でおさえるとのことでした。 このことで、ストレスが溜まってしまいどうしたいいのかわかりません。スタイリストさんに、自分の気持ちを言うべきかまよっています。

  • 大きいサイズのフォーマルドレス

    友人の結婚式に出席するのですが、なかなか気に入ったドレスが見つかりません。 17号~19号の大きいサイズのフォーマルドレスを売っているネットショップ(オークション以外で)ご存知の方教えてください。

  • アメリカのドレスのサイズについて

    こんにちは。6月に挙式を控えています。 先日レンタルショップに行って、アメリカのデザイナーのドレスを気に入ったのですが、レンタルで35万円…割引はしてもらったのですが、ちょっと考えてしまっています。そんな折アメリカのサイトを見てたら、同じドレスが20万くらいで購入できることが判明しました。時間的にも今週くらいには買っておきたいのですが、日本のドレスのサイズ11号の私はアメリカのドレスのサイズがよくわからず…(GAPとかは4とかなんですが)アメリカでドレス購入された方(で11号の方…)おりましたらアドバイスお願いします…

  • ブライダルインナーについて

    私は着物や浴衣などお腹周り(体を)を締め付けられるのがとても苦手で胃腸も丈夫ではなく具合が悪くなりやすい体質です。 購入したブライダルインナーも一般的なコルセット型?のものを不安ながら用意しました。 今年の初めワンショルダータイプのAラインのドレスを購入したのですが今、式直前で急に痩せてしまいバスト、ウエスト共に隙間が出来ている状態です。エステには通っていません。 もうドレスのお直しも出せない位ギリギリな時期なんです。 現在身長164センチ、体重41キロです。 ドレスサイズは大体8号で作って頂きました。(作って頂いた当時は体重45キロ位でした) ワンショルダータイプなのでずり落ちる心配はありません。 ブライダルインナーで補正してもバストはパッドで調整できそうなのですが(ドレス自体にもパッドを入れられる様になっています)ウエストはドレスのウエスト自体が大きいのでインナー補正しても綺麗なラインが出ないと思い、どうすればいいか迷っていたのですが、ウェディング雑誌にウェディング用ヌーブラの紹介があり、できればお腹の締め付けもないしバストだけヌーブラとパッドで調整してウエストはいじらないようにしたいと思っているのですが同じような経験された方詳しい方などいらしゃいましたらご意見伺いたいです。 長文失礼致しました。宜しくお願いいたします

  • ウェディングドレスのサイズ

    今年の九月挙式を行う予定です。ウェディングドレスを探し始め、先日はじめて試着をしました。ドレスショップには大体7号9号11号が試着用であると聞いていましたが、 試着したどのドレスもウエストはスッと入るのに、胸まわりが小さく、全く入りませんでした。あまりにショックでダイエットを決意したのですが、そもそもウェディングドレスのサイズはどこのサイズを基準に探せば良いのですか? ちなみに私は身長174cmで、普段は11号です。 詳しい方、教えて下さい。

  • 大きいサイズのドレスが売ってるところ。

    再来月に妹の結婚式・披露宴に出席するのですが、今までそういう経験がなく、ドレス等を持ってないため近々購入しようと思っているのですが…私すごく太っていて身長は150cm前半くらいなのですが、服は15号~19号を着ています。今日も地元を探したのですが、サイズがなくて買えませんでした。 そこで、三鷹~新宿くらいの間で大きいサイズのフォーマルドレスを扱ってるお店を知ってたら教えてください。種類が豊富でリーズナブルなお店だと嬉しいです。(現在訳あって無職なので…) また、どのようなドレスがオススメ!っていうのがあれば教えていただければと思います。年は20代後半です。

  • パーティードレス(5号サイズ)を探しています!!

    パーティードレス(5号サイズ)を探しています!! いつもお世話になっております。 私は30代、身長153センチ、普段5号サイズを着ている女性です。 今回新たに、結婚式にも着られるパーティードレスを探しています。 昔、5号サイズのドレスを売っている店があったのですが、なくなってしまいました。 5号サイズでは見つからなくて困っています。 組曲、S357など、5号サイズがあるところは探しましたが、なかなか見つかりませんでした。 形としてはグレースコンチネンタルのものが好きなのですが、7号~しかなくて、試着すると明らかに「大きい」と感じてしまいます。 条件としては、年齢もありますので、 ◎あまり安っぽい生地(見た目)は避けたい ◎大人っぽい柄・形(ふんわりとしたものよりは、体に合っているものを探しています。) ◎ワンピースの丈も短いものは困ります。(細さは良くても丈が短いものが多いです) 小さいサイズの皆さん、パーティードレスはどうやって探していますか? かなり探しているのですが、見つからずに大変困っています! ここがいいよ!ここで買っているよ!というおすすめがあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウエディングドレスのサイズ

    ドレスを着る予定は無いのですが、いずれ訪れるかも知れない危機のためにおたづねします。 私は身長155センチですが横はかなり大きく、服のサイズは15号を着用します。 15号でピッタリサイズ、17号ならゆったりと言った感じです。 一度友人(7号を着る)のドレス選びに着いていったことがありますが、13号すら無かったように思います。 ウエディンウドレスには11号以上は無いのでしょうか。

専門家に質問してみよう