• ベストアンサー

アメリカのドレスのサイズについて

こんにちは。6月に挙式を控えています。 先日レンタルショップに行って、アメリカのデザイナーのドレスを気に入ったのですが、レンタルで35万円…割引はしてもらったのですが、ちょっと考えてしまっています。そんな折アメリカのサイトを見てたら、同じドレスが20万くらいで購入できることが判明しました。時間的にも今週くらいには買っておきたいのですが、日本のドレスのサイズ11号の私はアメリカのドレスのサイズがよくわからず…(GAPとかは4とかなんですが)アメリカでドレス購入された方(で11号の方…)おりましたらアドバイスお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おめでとうございます!挙式、ドキドキですね♪ 私も日本のサイズは11号で、GAPなどでは4か6です。アメリカのデザイナーのドレスは8があいました。お店で「このデザイナーのぶんは、少し小さめですので、普段着てるサイズより一つ上を・・」との事でした。でも、やはりデザイナーの方によりけりかもしれませんし、No1の方がおっしゃってるように、 もう一度気に入ったドレスのあるお店で試着なり、 サイズを確認された方が絶対にお勧めですよ。 私も、ものによっては同じ8でも胸周りがきつくチャツクがしんどかったりしましたので・・・・ お気に入りのドレスが見つかり、素敵な挙式になりますように!

shibako74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日会社の友人からインチのメジャーを借りてきました。しかしまだちょっと不安です。 やはり試着してから決めたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nonoca
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

6~8が日本の11号に相当すると言われてます。 でも、デザインやメーカーによって随分違います。 私は日本のサイズは9号で、それに相当するアメリカサイズ6のカクテルドレスを買ってきてもらったけど、やっぱり大きかった・・・。 #1の方も言っている通り、試着できてぴったりのサイズがわかるレンタルショップがあるのだから、もう一度サイズを確認しに行った方がいいんじゃないかな?行きにくいけどね・・・。 お店に行く時間がないなら、電話で確認するとか?

shibako74
質問者

お礼

電話で確認するのはなかなか勇気がいりますね。昨日見に行くと言ったら、すでに貸し出し中でした。来週には戻ってくるかな。 違約金とかもあるし、そこで一着は借りなくてはいけないとは思うけど…なかなか難しいです。 ありがとうございました。

  • 268
  • ベストアンサー率20% (47/234)
回答No.1

こんにちは まず 希望ドレスの試着はされたんですよね? もう一度そのショップに足を運び 試着をさせていただいて ショップの方に サイズ確認をされるのが一番いいのではないでしょうか・・・? お直し期間を考えると 早くて正確な情報が一番だと思います^^ レンタルドレスで35万円は・・・かなり高いかな??? それだけあれば セミオーダーでドレスが購入できるはず・・・。 私もドレスを探しているところ!がんばりましょ♪

shibako74
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと6ヶ月、確かに時間はないけれど、お金を抑えれるところは抑えたいですよね。 35万円はレンタルの定価(定価なんてないだろうけど)で、割引で25万くらいまでにはなりました。他もいくつかまわったけど、確かにあれは高いだけある…とは思います。 268さんもご結婚が近いのですね。お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • ウェディングドレスのサイズ

    今年の九月挙式を行う予定です。ウェディングドレスを探し始め、先日はじめて試着をしました。ドレスショップには大体7号9号11号が試着用であると聞いていましたが、 試着したどのドレスもウエストはスッと入るのに、胸まわりが小さく、全く入りませんでした。あまりにショックでダイエットを決意したのですが、そもそもウェディングドレスのサイズはどこのサイズを基準に探せば良いのですか? ちなみに私は身長174cmで、普段は11号です。 詳しい方、教えて下さい。

  • ハツコエンドウのドレスサイズについて

    半年後に挙式予定です。 今、決めかけているホテルのドレス提携店がハツコエンドウなのですが、 サイズがあるかどうか不安に思っています。 私は普段11~13号を着ており、ぴったりめのドレスだと どうしても13号になってしまうかな?という感じです。 まだドレスの試着はしたことがないのでわからないのですが…。 少し検索してみたところ、ハツコエンドウは小さいサイズが豊富、 という意見と、インポートものなのでサイズが大きめ、という意見の 両方があり、実際のところどうなのかがわかりませんでした。 13号サイズもあるでしょうか? ちなみに利用しようとしているのはホテル提携の 24万円(新郎新婦込み)のパックプランなので、 その点でもかなり制限されてしまうのではないかと思っています。 どなたかご存じの方、教えていただけると助かります。 また、13号サイズも豊富なレンタルドレス店の情報もうれしいです!

  • 大きいサイズのフォーマルドレス

    友人の結婚式に出席するのですが、なかなか気に入ったドレスが見つかりません。 17号~19号の大きいサイズのフォーマルドレスを売っているネットショップ(オークション以外で)ご存知の方教えてください。

  • 大きいサイズのウエディングドレス

    お恥ずかしい話、私は、背が高いうえに、すごく太っています。運良く、こんな私を、お嫁にもらってくれる人が現れたのですが、今ウエディングドレスを探すのに困っています。 式場からは、なかなか見つからないと言われてしまい、今は持ち込みでと考えています。 誰か、大きいサイズのウエディングドレスをレンタルするお店を教えてください! サイズは、19号か21号だと思うのですが・・・。宜しくお願い致します!!

  • 大阪で、ビッグサイズ(19号以上)の参列親族用ドレス探してます!

    宜しくお願いします。 この度、家族が結婚する事になりました。 その際の、母の衣装について困っております。 ドレスでの出席ということでイブニングドレス等を探しているのですが サイズが19号~21号程度の為、なかなかレンタルできる店が見つからず 困っております。 購入でも構わないのですが、できるだけ安くと考えています。 大阪で、大きなサイズのドレスを扱っている店舗(レンタル・購入共) をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。

  • 大きいサイズのウェディングドレスを探しています

    来年の2月に挙式予定で先日、式場を仮押えしました。式に向けてダイエットをしようと思っていますが、なかなかダイエットの効果も出ないので、少し落ちこんでいます。一生に一度の経験ですのでなるべく納得のいく小さい頃から夢に見ていた綺麗なドレスを着て、綺麗なお嫁さんになりたいと思っています。万が一の為、大きなサイズで綺麗なレンタルドレスを置いているお店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに式場には提携の貸衣装屋さんがあり、持ち込み料は3万だと言われています。 体型はぽっちゃりの幼児体型(お腹ぽっこり) 身長は164センチ 腕太いです・・・・。 洋服サイズは13~15号です。

  • 2サイズダウンなどの劇的サイズ直しはアリ?

    ウェディングドレスを探しているところですが、体が小さく、なかなかちょうど良いのが見つかりません。 レンタルショップに行くと、大体の場合7号や9号が主流ですが、どのお店も「直して5号(36号)にできますから大丈夫!」といいます。丈も、内側に縫い付けて短くするとか…。 そこでお伺いしたいのですが、このようなサイズ直しは大丈夫なのでしょうか?なるべく買わずに済ませたいのはやまやまなのですが、無理やり直して合わないのであれば買ったほうがいいかもとも思います。サイズ直された方、ドレスに詳しい方などいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ウエディングドレスのサイズについて

    宜しくお願いいたします。 現在、結婚式を控えてドレス選びの段階に入っている者です。 私はちょっと特殊体型のため、もし、式場でサイズが合わなかったら、 レンタルではなく、式場を通してオーダードレス(有料・買取)を注文する・・・・・ということになっていました。 先日、初めて試着しに行って色々着てみたんです。 着てみると、100%ではないが、以外とサイズは合ってるのではないか?という 感じでした。なので、着せて頂いた担当の方に、これだったらオーダーしないで レンタルで十分ですよね?と聞いたところ、「後ろが若干緩いみたいですよ?」 など、指摘されました。自分としては、むしろきつい!と思うし、時間が経っても下がってくる ほどサイズが合ってないわけでもないし、「?」って感じになってしまいます。 プロの意見なので、そうかなぁ・・・とも思うのですが、オーダードレスにしたいがための意見?とも思っていまいます。 皆さんは、ドレスを試着した時、多少の調整はしないものなのでしょうか? ちょっとでもサイズが合わなかったら全員オーダードレスなんでしょうか。 100%合う・・なんて誰もないですよね。。 オーダーサイズになるとかなり高額になってしまうので、できるだけレンタルにしたい気もします。 特に披露宴もなく、挙式だけなので、それなりに着こなされば自分では満足なのですが、 このような本音を担当の方に伝えるのは気がひけますし、向こうもいい気はしないですよね? とりあえず、その日は、オーダードレにする意向を伝えて終了してしまったのですが、もう一度試着し直して、レンタルにしたい!!と言うべきでしょうか。  言うとしたら、担当の方になんと言えばいいと思いますか? どうかアドバイスをお願いいたしますm(__)m  

  • ドレスについて

    契約した結婚式場のドレスについてです。 ドレスは絶対1着は借りなければならないプランのポスターをみて契約しましたが、実は2着借りなくてはならなくて、2着目からは30%オフで借りれるようになっていました。 実際、試着しにいったのですが、私のサイズ(11~13号)では、各カラー1点あるだけで選べるドレスが全くなく、何シーズン前のような古めかしいものばかりで、ホワイトのドレスが汚れでオフホワイトになっているようなものばかりで気に入るドレスがありませんでした。 どうしたらよいでしょうか。。。すごく悲しいです。 担当者に、衣装1点のみレンタルにして下さいと言ったところ、プランが適応出来なくなるので高くなると言われました(>_<) 私たちはハワイ挙式をするのですが、その挙式代もプランに含まれているのに引いてもくれません。

  • ドレスの7号サイズ

    ウエディングドレスではなく、フォーマルで7号サイズからインターネットで購入できるサイトを探しています。知ってる方いましたらお願いします。

専門家に質問してみよう