• 締切済み
  • 困ってます

ハツコエンドウのドレスサイズについて

半年後に挙式予定です。 今、決めかけているホテルのドレス提携店がハツコエンドウなのですが、 サイズがあるかどうか不安に思っています。 私は普段11~13号を着ており、ぴったりめのドレスだと どうしても13号になってしまうかな?という感じです。 まだドレスの試着はしたことがないのでわからないのですが…。 少し検索してみたところ、ハツコエンドウは小さいサイズが豊富、 という意見と、インポートものなのでサイズが大きめ、という意見の 両方があり、実際のところどうなのかがわかりませんでした。 13号サイズもあるでしょうか? ちなみに利用しようとしているのはホテル提携の 24万円(新郎新婦込み)のパックプランなので、 その点でもかなり制限されてしまうのではないかと思っています。 どなたかご存じの方、教えていただけると助かります。 また、13号サイズも豊富なレンタルドレス店の情報もうれしいです!

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは! 私も今度挙式をします。 式場についているドレス提携店が同じくハツコエンドウです。 2回ほど試着に行きましたが全国展開しているお店なので サイズは豊富のようです。 ただし、試着する日に希望のサイズがない場合ももちろんありますが、 そこはプロがうまく着せてくれます。 また、気に入ったものは次回の試着までにサイズの用意をしてくれています。 私の場合7号のドレスを試着していますが 9号しかなくて無理やりピンチのようなもので止めて試着しました。 結構気に入ったドレスなので、ちゃんと自分のサイズで試着したいと伝えると 次回までにちゃんと7号サイズを用意してくれました! 明らかに私よりも背が大きかったり肩幅がある肩でも 普通に試着してます。 でも、サイズが小さいと背中のチャックが上まであがらないようですが、 あて布みたいなものを当てていました。 バックスタイルが想像しづらいとは思いますが、 正面から見るとちゃんとドレスを着こなしてる姿でしたよ! (やはり、次回までにはサイズを用意しておきますと言われていました) ちなみに。 お値段のほうですが。 やはりプラン内で着れるドレスは少ないように感じました。 今のところWDとCDとどちらも試着してますが (10着ぐらいは着たカナ?笑) どれも予算オーバーしてます(笑) 私の場合はプランが1着20万円のプランなのですが 試着するドレスは大抵が22~28万円と言ったところでした・・・ あっさり予算オーバー(笑) ちなみに参考までに。 新郎側の衣装もあっさり予算オーバーしました(笑) お互いドレス選びがんばりましょうね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! サイズはある程度あるのかもしれませんね。 ただ、大きいサイズがあるかどうかはやはり不安なところです…。 お値段は、やっぱりオーバーしてしまいそうですね。 なるべくお金をかけない方向でいきたいので、 その点もちょっと迷うところです。 新郎新婦両方の衣装でオーバーはキツい!(笑) でも、やはり一度行ってみないことには分かりませんよね。 ドレス選び、頑張ります! お互い素敵な1着を見つけたいですね!