• 締切済み

コーヒーの木

コーヒーの種を頂きました。 パーチメントの状態で、発芽するとお聞きしましたが、どの様な状態で種を埋め込むかわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願いたいと思います。

みんなの回答

• gura_
回答No.2
参考URL:
http://yasashi.info/ko_00008g.htm
singura
質問者

お礼

HPは大変参考になりました。 有難うございます。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

コーヒの木を種から育てたことはありませんが、どんな種でも基本は、種の厚さの二倍ぐらい土をかけ 軽く抑えておきます。水をやった時、或いは風に当たったときに種が現われたりしない程度に埋め込む必要があります。乾燥しない程度に水をやってください。 冬は屋内に取り込む必要があるでしょう。

singura
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 教えていた様に埋めてみます。 有難うございました。