• ベストアンサー

音声認識ソフト、読み上げソフト

フリーで探しています。 前者はMicroSoftのがあってMicrosoftのページを見たんですけどどれをDLしたらいいのかがわかりませんでした。。 読み上げソフト、はどういったらいいのかはわかりませんがパソコンの文章を読んでくれるソフトはないかなと思いました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

フリーソフトでは限界が有るかな? http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2020496 Microsoft Agent download page for end-users http://www.microsoft.com/msagent/downloads/user.asp#sr 下記のソフトインストールしましたが駄目でした・・・・・ *Download the Microsoft Agent core components (395 KB exe) マイクロソフト・エージェント、コア・コンポーネント(395 KB exe)をダウンロードしてください *Download selected language component 選ばれた言語コンポーネントをダウンロードしてください *Download selected character 選ばれたキャラクターをダウンロードしてください *Download selected engine 選ばれたエンジンをダウンロードしてください *Download the Microsoft SAPI 4.0a runtime binaries (824 KB exe) マイクロソフトSAPI 4.0aランタイム・バイナリー(824 KB exe)をダウンロードしてください *Download the MicrosoftR Speech Recognition Engine (6 MB exe) MicrosoftR音声認識エンジン(6 MB exe)をダウンロードしてください ------------------ 例えば スタート」「ファイル名を指定して実行」名前に「narrator」(「 」なしで)と入力し起動でどうでしょうか(私の環境Windows 2000では起動しますが、「アプリケーションエラー」出て使えないです。) Microsoft Agent http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/jptech/office/Off2Dev/misc/agent.htm http://shiros.cool.ne.jp/hobby/fun.html 多分過去ログに情報が有ると思いますので検索して見てください Q&Aコミュニティー > キーワード検索:全113件「テキスト読み上げ」

関連するQ&A

  • 音声を読み上げる格安かフリーソフトを知りませんか

    ビジネス用途ではなく、個人の趣味で音声の読み上げがあったらいいなと思っています。 ホームページの長文の文章を、読み上げるソフトで読ませようと思っています。 フリーソフトで性能の良いものはないでしょうか。 有料のものだと安いものでいいものは、どれになりますでしょうか。

  • 肉声でテキストを読ませるソフト

    こんにちは。 読み上げソフトはフリーソフトで探せました。 その読み上げの音声ですが、肉声でテキストを読ませたいのですが、 そんなソフトはありますか?

  • 音声読み上げソフト「棒読みちゃん」

    音声読み上げソフト「棒読みちゃん」 テキストボックスに文章を入力して、音声合成ボタンで再生しようとしても「再生するWAVデータがありません」と表示され読み上げされません。 何か特別な設定が必要なのでしょうか? 詳しい方がおられましたら情報をお願いします

  • 読み上げソフト

    フリーでできるだけ高性能な読み上げソフトがあれば教えてください。なければ、フリーでなくてもいいです。

  • 音声認識によるアプリ起動ソフト

    タイトル通りなのですが音声認識によるアプリ起動ソフトを探しています。出来ればフリーソフトが良いです。 ランチャーとしてCLaunchを愛用しているのですがマウスを動かすのも面倒になり・・ふと音声認識でアプリ起動できるものがないかな・・と。 「音声認識 フリーソフト」などで検索してみたのですがイマイチめぼしいソフトが見つからなかったため質問させて頂きます。 (まぁ究極的にみつからなければマイクロソフトから音声SDKをDLして自分で作る事も考えますが・・現状の面倒度数と製作面倒度数の駆け引きになり・・)

  • おすすめの文章読み上げソフト

    大量の文章を確認しないといけなく そこで文章読み上げソフトを使用したいのですが なにかお勧めがありましたら有料版で良いので教えて頂けないでしょうか。 Wordやテキスト、PDFなどを読み込ませて読んでくれると 大変嬉しいのですがそのようなソフトはありますか? 文章の量は小説やライトノベルぐらいでページ数も文字数もかなり多めです。 音声の読み上げレベルは聞きやすいに越したことはないですが Google翻訳やMicrosoft Edgeのテキスト読み上げのようなクオリティーでも問題ないです。 今はPDFのテキストを Edgeで読ませたりしていますが 専用のソフトではないので使いづらく・・・。 WordもWPSな為読み上げ機能が付いていないので Wordを契約するか他のソフトで良いのがあるか知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性の英語テキスト読み上げ音声ってありますか?

    Windows7に標準で入っている音声読み上げで Microsoft Anna-English という女性の音声がありますが、これの英語の男性版、できればDJっぽいのが ないでしょうか。 基本フリーソフトで。 または、テキストを貼り付けると、DJ風の英語がmp3等のファイルに なってくれるものがあればそれでよいです。 ご存知の方いたら教えてください。

  • フリーの音声ソフト(ロボット

    ストップモーションを作っているのですが ロボットの声がだせるフリーソフトはありませんか? 調べてもボカロやテキストの読み上げなどやさしい声のものばかりで SF映画に出てくるようなロボットの声 または自分の声をトランスフォーマーに出てくるサウンドウェーブ のようにエフェクトをかける方法がしりたいです>< 動画を作っている方は音声をどうしているのですか?

  • 事前音声登録不要の音声認識ソフト

    以前、ドラゴンスピーチという音声認識ソフトをよく調べず買って、全然返還できなくて困りました(また、事前に文章を読んで登録するのも大変でした)。今回は失敗しないために、次のことをお教え下さい。 1.音声を事前に登録しなくても、音声をパソコンで文章化できるソフトは、どのメーカーの何という商品ですか。 2.それは、どんなふうに便利で、どこが不便でしたか。

  • Officeが入っているところにフリーのソフト

    今使用しているパソコンにはMicrosoft社のOffice2007のWordとExcelが インストールされています。 今回プレゼンの資料を作ることになり、パワーポイントが必要になりました。 調べてみたところフリーのソフトでOpenOfficeというものがあり、そのImpressが パワーポイントの変わりになるとのこと。 ずっと昔に前のパソコンでKingsoftのプレゼンソフトを使用していた事もあり、 そこまでこだわりがなかったのでプレゼン資料に関してはフリーのソフトでも充分そうなので、 プレゼンソフトのみをフリーのソフトでインストールしたいのですが。 ここで本題です。 元々MicrosoftのOfficeがインストールされて使用している場合、 フリーのOpenOfficeをインストールしても WordとExcelはMicrosoftOfficeとして使用できるのでしょうか。 以前のパソコンでKingsoftをインストールしたところ、 元々入っていたOfficeが書きかえられてしまい、 全てkingsoftとなってしまい失敗しているので、今回は慎重にDLしたいと思って質問しました。 欲しいのはプレゼン資料作成ソフトのみなので困っています。 MicrosoftOfficeにPowerPointが入っていないセットだったようで。。。 ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう